ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
昨日、大相撲観戦に両国国技館に行ったらしい!

おっと~惜しかったなぁ。

私も来週に行く予定なのに!!!!
(ま、いらっしゃったとしても発見できるかどうかは超微妙・・・)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
2011年、あけてしまいました。

大晦日の夕方に飲みすぎて、ふと気づくと『紅白歌合戦』ではSMAPが歌ってました。

そして、すぐに『ゆく年くる年』が始まってしまい・・・・・

さだまさしさんが、名古屋からいつもの公開ラジオちっくな番組をやっとりました。
(あれ、好きだわ。なんだかんだと毎年見ている)



さて、せっかく元旦に書き込みしたんで、今年の抱負。

○本を150冊以上読む!
○何か1作完成させる!(何か、は、小説でも服でも曲でも・・・)
○マシンガンズのライブ参戦3回以上!
○国技館へ1度は本場所を観に行く!


といったところでしょうか。



まぁ、とりあえずは
○明日&あさっては箱根駅伝をテレビ観戦する
○明日、TV東京の超時間時代劇を見る

正月といえば箱根駅伝。
正月といえば時代劇。


意外と毎年恒例行事が決まっているなぁ、私。


あ、新しいところでは、近所の神社へ初詣に行く!
引っ越してから初の正月なんで。
前は寅さんで有名なかの寺があったので、昼間は避けて
夜にこっそりお参りに行ったものでしたが、
こちらの神社事情はどうなんでしょうか?
楽しみです。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
毎年の夏のお楽しみ高校野球も、終わってしまった・・・・

春夏連覇、夏の大会では沖縄初優勝という快挙を達成した
興南高校野球部の皆さん、お見事でした!おめでとうございます!!!


普段は野球に興味のない私でも、高校野球は面白いと思う。
しかも、その期間だけはプロ野球も見てしまうことがある。
高校野球とプロ野球を見て、ああ、プロというのは1つ1つの技が
やっぱり段違いなんだなぁと思い知らされる。

甲子園にかける情熱とか、勝利への気持ちとか、
張り詰めた空気というのはやっぱり高校野球じゃないと味わえないけど。


いつから高校球児たちがすっかり年下になり、
自分の子供であってもまったく不思議じゃない年齢差になり、
複雑な思いもときにはあるが、そんなこと忘れて夢中にさせるくらいの
面白さが高校野球には存在する。


いつも、高校野球が終わると、秋の気配がするものだが・・・

なんじゃこの暑さは!!!


猛暑の夏はまだ続く。もういいっす、まじで。



テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
携帯 or PHS電話使用歴かれこれ15年くらいになるはずだが、
今までカメラもついてなく、それこそおさいふケータイなんて!
という機種でがんばってきたが、
ついに先日、カメラついてる!おさいふケータイついてる!
機種に変更したのだ!

カメラはそんなに必要性を感じないから使ってないんだが、
モバイルSuicaは便利なのだ。

うれしくてピって買い物しちゃうのだ。

そして、定期もモバイルSuicaになったのだ。

しかし、だから、携帯を忘れると痛い目にあうのだ。

今朝あやうく痛い目にあうところだった。
危ない危ない。

でも、不思議と駅の改札で携帯かざしてる人って
見ないんだよね。
あんまり使われてないのかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
早くも4日、仕事も始ってしまいました。
今年もマイペース。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

