ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
鳰の湖(北の湖部屋)
富士東(玉ノ井部屋)


新十両、おめでとうございます!!
鳰の湖は小さな体でがんばっていて、
富士東も「玉ノ井部屋期待の星、渋谷、がんばれ!!」
とずっと応援した力士だったのですごくうれしいです。

初場所、楽しみです。
スポンサーサイト
このページのトップへ
今日、新十両の発表があった。

高安(鳴戸部屋)
舛ノ山(千賀ノ浦部屋)


この2人は平成生まれだ。ついにそんな時代ですか・・・・。

2人のほか、

深尾改め明瀬山(北の湖部屋)
剣武(武蔵川部屋)


も新十両に。

おめでとうございます!!


再十両は千代白鵬と大道だそうで、おかえりなさい!




ところで、秋場所はやっぱり白鵬の全勝優勝で終わりましたね~。
大相撲放送の視聴率はよくなかったようですが私は毎日観たぞ!
まぁさびしい大関陣やさびしい状況の日本人力士では
なかなか観る気にもなりませんよそりゃね。
高見盛も元気なかったしね。


私の中では、
白鵬の連勝記録も全勝優勝もそれはそれはずばらしかったけど、
なんといっても、魁皇の執念のカド番脱出だって見届けられたのがよかった。

そして、次への期待高まる栃煌山の二桁勝利!
次の九州も、大いに楽しみです。
これは視聴率にだって貢献するぞ。

このページのトップへ
5月29日土曜日、両国国技館へ行ってきました。

夏場所が終わったばかりの国技館ですが、その日は出島の断髪式。

初めて正面側席から見る土俵は新鮮でした。
テレビで見るのとおんなじ側ってことですが・・・・・。
今まで向正面側でしか国技館では見たことがなかったので。


開場したばかりの入り口を入ると、正面玄関左側で何やら人ごみが・・・・・
寄ってみると、大鳴戸親方がお客さんにサインやら、写真撮影やら
サービスをしているところでした。

近くで見る大鳴戸親方は、現役の姿そのままに、
ふっくらしたかわいらしい手(といっては失礼かもしれませんが)
で、穏やかな表情でサインをしているのが印象的でした。

イベントそのものは淡々とした中にも出島関引退を惜しみながらも
お疲れ様でした、という温かい雰囲気に包まれたものでした。

私としては、断髪の時に、はさみを入れた一人、
小さいころからの同郷のライバルである栃乃洋関が、
それこそ淡々と鋏を入れ、出島に声をかけることなく、
後ろで一礼して去っていく姿が印象的でした。



出島関、お疲れ様でした。
そしてこれからも親方として後進の指導にがんばってください!!

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
もう10日も経ってしまった・・・・・・・


メトロノームの休止前ラストライブを、C.C.Lemonホールに観にいきました。


いやぁ、楽しかったっす。
まったくいつもどおりの、楽しいライブだったのが何よりよかった。


昨年のAXのときに、「オイラはAXクラス」と言ってシャラクさんが喜んでいたのですが
今回もまた、

「ホールクラス」

ということで盛り上がりました。


あと、C.C.Lemonホールといえば、前渋谷公会堂。
渋公といえば、ザ・ドリフターズ!
そうなんだよなぁ。やっぱり世代的にはそこです。
だから、C.C.Lemonホールと言われてもいまいちぴんと来ない。



フクスケさんもいつもどおり全開でした。
そういえば、アコースティックギターを弾いてましたが
グッときましたねぇ。はじめてみました。


リウさんは最初のほうで思い切りステージ上ですっころんでしまい
怪我がなかったか心配でした。
怪我はベースだけだったようですが・・・・・
少し転んだあとは慎重に動いていたような感じですが、
いつの間に、いつもの激しい動きのリウさんに戻っていました。

シンタロウさんのドラムはなんだかいつもより大切に演奏されてた
印象が強かったです。





また、いつの日か・・・・・・・・



テクノ系がちょびっと流行ってきて、メトの時代が来た!と単純に
思ってたのですが、ここで一休みとは・・・・・
なかなか音楽活動というのは難しいものですね。


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

このページのトップへ
有給休暇をとって、名古屋に遠征に行ってきました!!
久しぶりのマシンガンズ!!!

前にダイヤモンドホールに来たのは、以前第四期のお披露目のときだったか・・・・

だいぶ一人当たりのスペースに余裕が感じられる客の入りでしたが、
ものすごく盛り上がりました。

セットリストは以下(順不同)。

1.みかんのうた
2.食べたいなめたい危険地帯
3.プライド
4.ONIGUNSOW
5.エステティシャン
6.犬の生活
7.サスペンス劇場
8.愛人28
9.そこに、あなたが...
10.ダイヤモンド軍団
11.踏み台昇降運動
12.ファミレス・ボンバー
13.桜島
14.GERMAN POWER

アンコール
・語れ!涙
・愛の相撲部屋
・BURN~愛の炎を燃やせ~

アンコール2
・JAPAN




<初ワンマン>

このメンバーで初めての完全ワンマンだそうです。
確かに今までオープニングアクトありや対バンでのライブだけだったか。

マシンガンズとしての初めてのワンマンは池袋サイバーだったそうです。
ず~っとワンマンはまだ早いと避けてたそうで、やってみたら300人入ったと。
で、ワンマンはともかく、今回の東名阪の会場は”まだ早い”とAnchangは
思ってたそうです。社長が先走ったということで・・・・・

早いという理由を、

Anchang 「まだ広げる作業はしてませんからね」

とおっしゃっておりました。

 今はどんなフェーズなのかな~。
 インディースになってシングルを出して、本当にこれからだ!というところかな。
 バンドとしてのエネルギーというか、パワーというか、これからがんばっていくための
 いろいろな力を鍛えて蓄えている時期なんでしょうか。


Anchangがみんなにワンマンの感想を聞いていました。

SHINGO☆「正直、これきっついぞ、と思って・・・・・」

KEN'ICHI 「プリンを5個たべて、まだ2個ある!っていう感じです」

 プリンとな。
 後日、ブログに、プリンは癒しなんだと書いてましたね(笑)。

HIDE   「マシンガンズファンの方はあったかいな~と思いました」

 名古屋は3度目だそうです。彼の以前所属していたバンドのとき1度
 最近、BIG BITES で、そして今回。

Anchang 「HIDEはV系だったんです(笑)。デビューもしたことがあります。」

 残念ながら売れなかったらしいです。
 なるほど、なかなかのカッコよさです。

 サポートとしてやってきて長いようですが、お客さんから声がかかるなんて
 なかったことだと喜んでいました。
 マシンガーは、サポートだってマシンガンズの一員だと思ってますからね。

当のAnchangはといえば、昨晩は眠なかったとのこと。夜中にひとりでなか卯に行き、
カレーうどんを食べたそうです。(ちなみに、晩御飯はみんなでデニーズで食べたらしい。

SHINGO☆「部屋トントンて来てくれればよかったのに!」

Anchang 「や~だよ。お前と行ったらカレーをびちゃびちゃ飛ばしそうだもん」

 


<プライド>

3月に発売されたシングルですが、ライブで聴くのはこれが初めて。
現在、深夜番組の「ホリさまーず」でもエンディング曲として
使われてますが、ライブで聴くのがやっぱりいい!


それはそうと、今回出た「プライド」は、直前のメジャー在席時より売れたようです。

Anchang 「それは、マニアなファンがたくさん買ってくれたからです(笑)」

 私ももちろん買いましたとも。

<ケツから出たのは>

 「GERMAN POWER」でケツから出たのは”味噌煮込み”・・・・・・でした。

 そ、それは・・・・・・・


<アンコール>

アンコールに応えて出てきたマシンガンズですが、本編中のMCが長かったのか
時間が押しています。

Anchang 「早くやってくださいって言われました(笑)」


「語れ!涙」はSHINGO☆と会場での合唱で始まりました。

アンコールで「愛の相撲部屋」から「BURN」への流れは今回、私が一番
気に入ったところです。
「愛の相撲部屋」がマシンガンズとしてはテンポがゆったりなので、
そこから「BURN」へいくと、重みが増した感じがして、がっしりした演奏になるな~と
思いました。

アンコール2度目では、JAPANの1番の歌詞部分をSHINGO☆が真ん中で
歌ってくれました。



今日は、人数は会場からすると少なかったと思いますが、かなり楽しかったです。



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

このページのトップへ

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。