ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
今日はくしゃみの連発でした。

風邪かな~。やだな~。


いやいや、ほんとにやっとこの季節らしい気温になりましたね。
「明日から、11月だ!」
と意識させられる日でした。

ついに私もセーターを引っ張り出しました。
とっくりのセーターです。

首を冷やすと一発で風邪ひく私には必須のアイテムなのです。
あと、マスクね

冬は毎日マスクして通勤です。
だって、電車の中で逃げられないというのに、まん前で咳する
おやじとか(おやじだけに限らないが)いるじゃないっすか。

あれにあうともうね~、一日気分がげんなりしてしまうので、
防衛です。

できるだけ、時間差通勤するようにはしているのですが・・・・・


さて、寝るか。

今日のBGMは「THE BACK HORN」でした。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
今日は、会社帰りに、セミナーへ行ってきました!

題して、「誰でも成功してHAPPYになれる!秘訣」というお題目で、宝地図ナビゲーターの望月俊孝さんの講演でした。
『ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術』が最近の著書になります。

正直、こういうセミナーってなれてなくて、どちらかというと胡散臭い、という先入観と面倒くさい!と思って行かないほうなのですが、
なぜか勢いで申し込んでいました。
勢い・・・・おそらく自分の心の流れのタイミングとピタリと合ったのだ
ろうと思います。

内容は、すごく元気の出る内容でした。
望月先生のお話はとても楽しくて、にこにこ笑って聞いてしまいました。
いや、爆笑に近かったかな・・・・・


早速、私も宝地図を実践したいと思います。



そして、何より、素敵な方々に出会えたのが一番うれしかったです。



今日強く思ったことは、先入観で損していること、たくさんあるんじゃ
ないかな
、ということです。

いつもの調子で胡散臭いな~と思ってセミナーに参加することをやめて
いたら、今日の元気が出る話もなければ、素敵な人と会えるチャンスも
なかったわけです。


これからは、先入観を持たないようにしよう、と心に決めました!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
この、”大衆酒場”っていうのは、居酒屋じゃありません。
ユニットの名前なんです。

大衆酒場は、某さかもとえいぞうさんと某竹内光雄さんがやっている素敵なユニットなのです。

去年の12月のクリスマスイヴに旗揚げライブがあって、もうすぐ1年ですね。今回5回めのライブ、私は4回参加しています。

何が素敵って、えいぞうさんと光雄さんのラブラブぶり(笑)。えいぞうさんは光雄さんを”愛方”って言ってますね。

それより何より、やっぱり昭和歌謡曲をやってくれるのと、二人のMCが最高にイカしてる(死語)んです!!

今回は、刑事モノ特集がありました。
Gメン’75の「面影」っていうしまざき由理さんが歌っていた曲がすごく好きですね。
哀愁漂う、Gメンにぴったりの曲でした。

ん~、昔は最近みたいに単なるタイアップ曲じゃなくて、ほんとにそのドラマのために、っていうのが多かったのがよかったですよね。


あと、水谷豊さんの「カリフォルニア・コレクション」も歌ってくれました!!
以前のライブでは、天地真理さんとか野口五郎さんの曲などもやってましたから、本当に幅広いです。

そして、イスがあるライブなんですね(笑)。
私にはすごく魅力的。やっぱりオールスタンディングはつらいものが・・・
マシンガンズのときは関係ないんだけど・・・
しかも、長い!いつも3時間くらいライブやってますね(ながっ)。
そんなまったりした、楽しいライブです。まぁ、3分の一はMCかな。

最近はファンクラブも発足して(できたてほやほや)どんなファンクラブになっていくのかすごく楽しみです。
その名も”英光塾”(笑)
なんて素敵な名前。
”SEXERS”よりは絶対いい!!(爆)


今度のライブ日程はもう決まっていて、12月23日です。
クリスマスイヴイヴ。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

このページのトップへ
今日は、昼過ぎにうちを出て南船橋のららぽーとへ。

中野からは東西線で西船橋まで行って武蔵野線に乗換え一駅。
とはいえ、結構時間がかかって遠い!

なのになぜそこまで行ったかというと、お目当てのお店があったからです。
お目当てのお店というよりは、お目当ての店員さん。

ちょっとかわいくて、でもデザインが凝っている私の大好きな「Miss Alice」という洋服やさんの店員さんです。

彼女と知り合ったのは、もう10年ほど前にもなります。
新宿店で知り合って、あちこちに異動になる彼女の店に遊びに行くという、追っかけです

どうして彼女を追っかけてしまうのかというと、まぁ、彼女が奨めてくれる服が結構気に入る率がきわめて高いからというのと、なんとなく好きだからなんですね。最初に会ったときになんとなく、この人いいな~と思って、そこからずっと・・・・・これからもきっとお世話になることでしょう(笑)。

あまりないんですけどね、ほかの店では。

で、今日はセーターを2着(グレーと黒)買い、超かわいいカーディガンをゲット!
おまけに、千葉ロッテ優勝セールでちょっと安くてラッキー。

早速明日着ようかと思います。あ、暑いかな~。

後はイタリアンの夕飯を食べまして。
あ、ブオーノ!ここここ!

ワインもピザも超うまかった!!
超連発です。
ゴルゴンゾーラとハムのピザは、実は前回来たときも食べたけど、あまりにもおいしかったので、また食べました。
今日気づいたんですが、ちゃんと店にピザを焼く釜があるんですね~。

そんなに高くもなく、おいしく、店員のおにいさんもかっこよくてお奨めです!

では、これからビール飲んで寝ることにします(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
今日行きたてのほやほやのライブです!

品川ステラボールに行ってまいりました。

初めて入ったのですが、広くてきれいです。
イメージとしては、新木場のスタジオコーストっぽいなと思いました。
でも新木場よりもいろいろ周りにあるから断然いい。

そして、トイレがすごく充実してる。という会場の話はどうでもよくて。



今日観たのは、村上龍さんがキューバから招聘したバンド、

キューバのトップオルケスタ、ラサロ・ヴァルデスさんが率いるバンボレオ!

ちゃんと書くと、Bamboleo

ハイラ・モンピエさんのときと同じように、幅広い年齢、さまざまな国のお客さんがいらっしゃってました。

開演前から、前の真ん中のほうで、男女数人が激しく楽しそうに踊っています。ちょっと呆気にとられて見入ってしまいました。

さて、開演時間になると、村上龍さんが舞台上でひとことご挨拶。

「とにかくタニアの歌を聴いてください」と、実に簡単なご挨拶でした(笑)。

そして、バンボレオのメンバーが出てきて、照明が変わると、さぁ、キューバの音が会場中にあふれ出す・・・・・


トランペット、サックスといったホーンセクション、ベースにキーボード、ドラムにパーカッション(あの楽器はコンガというのでしたっけね)とにぎやかな演奏に、フロントの男性2名、女性2名で見事なダンスとコーラス・ヴォーカルが魅せています。

アップテンポな激しい曲は、「ティンバ」というのだそうで、ものすごく情熱的です。
とりわけ、メイン・ヴォーカルのタニアさんともう一人のキュートな女性は非常に激しくも素敵で目が離せない踊りをしながら歌います。

なんだ~?!その腰の動きは!!!その肩は!!!

日本人には絶対にできません!

タニアさんの歌は本当にすばらしく、激しい曲から、静かな曲まで幅広くこなしてしまいます。こなすなんてものじゃない、歌がしなやかな身体からあふれ出てくるのです。
歌い終わるごとに、「グラシアス!」ありがとう!」というタニアさん。もう私はその声に、動きに釘付けです。

楽しい曲のときにタニアさんがちょっと顔をしかめたり(挑発的な表情っていうのかな?)するのですが、それがなんとも言えずかわいいのに、なぜかハウンド・ドックの大友康平さんを思い出してしまって、
自分でおかしくて仕方ありませんでした。


そして、なんとサザンオールスターズの「TSUNAMI」を、バンボレオアレンジでタニアさんが歌い上げてくれました。
あまりに引き込まれて、ちょっと胸が熱くなってしまいました。


最後は楽しくアップテンポな曲で思わず自分も踊ってました。
(私はめったに踊りだしません!なぜなら苦手だから。踊りとか振り付けをしながら歌ってると、友達から「動きが変!」といわれます。でも、今日はそんなの関係なかったです。)


キューバ音楽、ますます好きになりそうです。

25日も川崎でライブがあるようです。
私は残念ながら行けないのですけど(行けるものなら何度でも観たいライブです)、行ける方は是非観るのをお奨めします。
今度いつ来日するかわからないしね。

というわけで、まだ興奮状態。


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

このページのトップへ
やっぱり時間帯を選ばないと大変なことになるんですね、中央線。

今朝、家を8:10に出て、中野から中央線快速に乗った。
乗った・・・・・というか、乗ってしまったというか・・・・・

Oh,No!!!ものすごい、混雑!!!!!


もう乗ったとたんに後悔。
ドア付近だったから余計(っていうかそれ以上中に入れなかった)すごくて、
手すりがあばらに食い込むんではないかというくらい、

ぎゅぎゅぎゅぎゅ~~~~~~~~~~っ

っという感じでした。片足で体重を支えるはめにもなった。

やっぱりもっと早~く出ないといけませんね。
7:30までに乗らないと。

でも、これまだ中野から東京だからそんなに長くはないけど、もし
立川とかから乗ってきたらたまらないな~。大変だろうな~。

そうそう、最近中央線でも女性専用車両というのができたんですが
まだ利用したことありません。
だって、1両目まで行くのめんどくさいし、女ばっかりもやや怖い。
かといって普通の車両で、おっさんにサンドイッチにされるのも
たまらんのであるが・・・・・


まぁ、人が多すぎなんだよ。



明日は、・・・・・もう今日だけど、朝6:50にうちを出よう!
と、固く誓うのであった。




起きれるのか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
自分で行ったというのに覚えていないというこの情けない状態。

今日、仕事の出先で、中華のランチを12人?で食べに行った。
汐留のどっかのビルの41階か42階か43階。

←おいおい


おかゆのランチを食べたんだが、春巻に、点心3点
(えび餃子、豚とからし菜の肉まん、大根が入ったボリュームのあるやつ)
に、肉団子、おかゆ、デザート2点(杏仁豆腐と竹の葉で包んだもち?)
っていうすごい量。


すげぇ。腹いっぱい。

全部残さず食べました。
黒酢のたれがすごくすごくおいしくてクセになりそうだった。

でも、場所も店の名前も覚えてないので、二度と行けない(涙)。


誰か教えてくれ~。

みんなで行くとさ、自分が幹事じゃない限りついて行くだけだから
覚えようっていう気がないんだよね~
それに、汐留に行ったの初めてだったし、迷路みたいだったし・・・


あああ、惜しいことをした~!!!


・・・・・それにしても、皇居も東京駅もすんげぇ近かったなぁ。
風景だけは覚えてる。外ばっかり見てたから。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
ついに、来た!!!

SEX MACHINEGUNS のライブのご案内が!!!

FC会員先行申し込みの案内が来ました。
いやぁ、来月までアメリカに行っちゃってさびしいけど、
これで、心の支えが!

しかし、西の地方ばっかりだな~。
ってことは、2月以降に後半戦があるはずだ。
楽しみにしていよう。

九州とか四国とか・・・・・
一箇所くらい地方に行ってみたいな~。

ところで、パンサーはZakk Wyldeに会ったらしい。
ブログに書いてありました。

そっか~。いいなぁ、本場で観れるなんて!
いつか、本場でライブを観たいな。
日本と違うもんな、ノリとか、舞台の派手さとか。

KISSの武道館公演も観たけど、本場じゃもっと派手な
仕掛けだろうな~と思う。

あ、でも武道館もすごかったです。
火柱(?なんて言うの?)があがったときに、最後方の席にいても
一瞬熱くなったもん。
ジーンシモンズがやっぱいいね。

あれ、KISSの話になっちゃった。


とにもかくにも

マシンガンズのライブ早く観たいのだ!!!

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

このページのトップへ
月曜日っていうか、休日明けの日ですが・・・・・・・休日明けの前の晩は、
必ずといっていいほど眠れません!
日曜不眠症候群”だと思う(勝手に命名)。

もうね、目がギンギン!!!!!

同じ症候群の人、いないかしら?

まぁ、十中八九、休日の朝早く起きないからでしょうね。
だから夜は眠くない。

規則正しくせねばと思うけど、休前日はやっぱりうれしくて夜更かし
しちゃうでしょ。
で、次の朝はどうしたって起きれないでしょ。

そして休日明けはつら~い。
わかっててもやってしまうんですよね~。
お昼近くまでごろごろしていられる幸せは捨てがたい。

遅く起きても、体力を使い切ってれば眠れるんだろうけど、多分。
 ←子どもかいな。

散歩は好きなんだけど、散歩じゃあまり体力使わないし。
(よく中野から新宿まで歩くけど、1時間そこらのもんだし)

ジムは不毛な感じがしていやだし。
←好きな人ごめんなさい。

走るなんてもってのほかだし

眠れないなら起きて読書とかしちゃえばいいのよね。
いっそのこと眠れなくてもいいやくらいに考えて。
眠らなきゃって思ったら余計眠れないもんね。


完全に独り言だな、こりゃ。ごめんちゃい。
独り言大公開だぜ、おい。いいんかい!

よく考えたら、ブログの日記ってそういうものですよね。
ちょっと冷静に考えると、怖いものがありますよ。
何十万人もの人がそういうのを大公開してるんですから!
(といってもテーマはいろいろですけどね)

読んでくれた人、ほんとにすみません。
ありがとうございます。
感謝の思いを胸に、早寝させていただきます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
過去2回写真をアップした「しまとらくん」。

うちに来てもうすぐ1歳です。

昨年、ちょっとしたバンドの企画で芝居仕立てのライブをやったのですが、そのとき、メンバーから誕生日にもらったものなんです。
年も暮れにむけて寒くなるころ・・・・・

芝居の練習に使っていた会議室のある場所の近くに、「さくら水産」でよく反省会(という名の飲み会)をしたものでした。

あの時は毎週鍋物食べたねぇ。

から揚げもね。

20051016232630.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
今までジャパニーズばっかりの紹介だったので、外人さんは知らんのかいな、と思われていたことでしょう。
今日はそんなあなたの(誰やねん)予想を覆すキューバ人ですよ!

ハイラ・モンピエさんのライブは、作家:村上龍さんの企画イベントで行きました。

去年、川崎のクラブチッタでの「ハイラ・モンピエ&チャランガ・アバネーラ」のライブ。

会社帰りに開演時間ギリギリで入ったクラブチッタ。
予想をはるかに超えて満員!熱気むんむんだった。

あちらの国の方と思われる人もたくさん。
なんだか、”クラブ”の雰囲気に包まれています。
あちこちで、抱き合う姿、踊りだす姿、乾杯する姿・・・・・

ハイラ・モンピエさんは、キューバの若き歌姫で、10年に一度の逸材といわれています。音楽の国キューバ出身でそう言わしめるのだから、すごいのだろうということはわかるけど、実際にキューバ音楽を聴いたこともなくまったく知らなかった。


しかし、一声聴いただけで、すごい!と思わせる何かがあった。

ベリー・ショートでちょっとあどけなさの残る彼女だが、その声は、若く透明で張りと伸びがあるだけでなく、説得力がある。
そして一糸乱れぬその歌唱力と、キューバの地で生まれはぐくまれたリズム感。腰の動きとか、日本人にはまったく真似の出来ないものだ。

クラブチッタの会場の最後方で、私は一人、口をぽかんとあけながらただただ立ち尽くした。

世界はすごい・・・・


そして、私はライブ終了後、物販でおいてあった彼女のCDを全種類買って帰った。

ポプラル!」というキューバの音楽ドキュメンタリー映画のキャストにも入っているんですね。
観に行こう!!!

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

このページのトップへ
今日は会社帰りに、新宿の東急ハンズへ。

ほら、もう文具売場には早くも来年のカレンダーや手帳たちが
たくさん並んでいるじゃないですか。

年々並ぶのが早くなっているような気がするんだけど、気のせいかな~。
そのおかげで、なんだか日にちが経つのもものすごいスピードに感じるんだよなぁ。

それはトシのせいか(爆)!




それで、手帳コーナーをうろうろしていたら、

夢手帳☆熊谷(クマの絵)式」と書いてある箱。


なになに?
システム手帳のレフィルで有名な、Bindexと共同開発した?


う~ん。すみません。無知なもので全然知らなかった。
熊谷式?何それ?避妊方法かいな?<---それはオギノ式!


実は私、手帳とかに目がないもので、その手帳の使い方の本とともに
買ってきちゃいました!
人よんで、恐怖の衝動買い!


その内容ですが・・・・・
夢は書け!常に書いたものを携帯し見ろ!と。


著者の熊谷さんが実際にやっていた自分の手帳の使い方。作り方。
すごく勉強になりました。っていうか、そんなふうにも使っていいのねという感じです。

私は今使っている手帳は仕事のスケジュールとか、忘れちゃいけない予定だけが書いてあって、逆にそういうふうにしか使っていません。

あとはクリアポケットに、シールとか切手とか・・・・・使いもしないのに、オイオイ小学生かいっていうくらいたくさん入れています(好きなんですよね~)。

確かに毎日持ち歩いているし、毎日必ず開く。
これをうまく活用しない手はないな、とちょっとやってみる気になってきました!

明日は、手帳作りに没頭したいと思います!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
今日は、16:00に退社して、新横浜へ。

それは義理の母上が所用のため上京してきたからでした。
新横浜で、旦那と3人でご飯を食べよう、ということになって
いたのです。

新横浜って、ちょっと行きにくいなぁ。
会社のある駅は田町なので

①田町--------品川--------新横浜
   京浜東北or山手線    新幹線

②田町-------東神奈川-------新横浜
   京浜東北線       横浜線

ていうことに通常はなります。
横浜で市営地下鉄っていうのもありますが・・・・・

今日は①で行きました。横浜線て思った以上に不便!あまり本
数ないんですね。人も多かった。

新横浜駅で旦那と落ち合い、母上の宿泊先に迎えに行くという
段取りで、その後どこで食事をするかは決めてませんでした。

で、ぺぺとかいろいろ探したけど、結局駅にある
つばめグリル」になりました。


「つばめグリル」、最高~!!!


ジャーマンハンブルグステーキのおいしいこと!!!

トマトのファルシーサラダ、ロールキャベツのポトフ仕立て
が非常にお気に入りになりました。

いやぁ、食った食った!
明らかに食いすぎ!

秋はほんとに食欲の秋で困る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
最近お取り寄せにはまっている私ですが、やっとボジョレーを注文しました~!

注文先はワイナリー和泉屋さんです。

ああ、今から届くのが楽しみ~。
一番人気の「フィリップ・パカレ・ボジョレー・ヴァン・ド・プリムール [2005] 」というのを頼んでみました。
今年も最高の出来だといいなぁ。

うちは、夫婦そろってお酒大好き(とくに焼酎、ワイン)なので、月の酒代がばかになりません!マジで。だって毎日飲んでるし。

いくらかかってるのかな。
平日は缶ビール(もちろん発泡酒)2本から4本、休日はビールに加えワインだったらボトル2本くらいかな。

発泡酒はキリン端麗グリーンなのでライフ(近所のスーパー)でお酒の日に買うから350ml6本で880円くらいでしょ。

ワインは安くてもおいしいからまぁ1,000円/本かな。

そうすると、週に880*2.5+1000*2=4,200円。

月に4,200*4=16,800円かぁぁぁ!!!!
    かぁぁぁぁ!!!!
      ぁぁぁぁぁ!!!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
異常なまでに読むのが遅い私が、
昨日いっきに読んだ本です。

「”好き”を仕事にする本」金盛哲二 著
いつか起業したい、起業したいけど何をしたらいいんだろうって
悩んでいる私にはうってつけの本でした。

そうなんです。いつか・・・・・近いうちに、自分で仕事を作ってみた
いと思っているんです。これマジ。

今はさえないサラリーマンです。サラリーマンを否定するわけじゃ
ないし、むしろ私なんかは楽しんでいると思うのですが。

でも、どうせ自分の時間を割いて仕事をするなら好きなことを仕事
にしたい。そういう仕事に出会っているのなら幸せですよね。
多分、好きなことをやっていたら、苦労も苦労と思わなくなる・・・・
ミュージシャンになりたい人たちが、どんなに苦労してもいつかは
とがんばるのも、それですよね。


起業って難しいというイメージありますよね。
そんなに簡単にいかないって・・・・・

私が一番そう思ってましたから。

そういう不安をふっとばして、「やってできないことはない」と
思わせてくれた本です。
それに、肩の凝らない本です。


そして、私が一番今お奨めのサイトは「パワーブレーン」です。

メンバー登録・メルマガ登録すると、たくさんの有用な情報を
いただけます。
あ、これ、別に私がこう書いたからって、パワーブレーンから
紹介料をいただけるわけではないですよ(笑)。

たくさんあるビジネス系のメルマガですが(今日調べたら、私
は100誌くらい購読してます(驚))、私が一番好きなメル
マガです。ビジネス系のメルマガってすごく煽ったりするもの
が多い中で(あんまり好きじゃないんですよね)、なんて紳士
的!って思わずにいられないメルマガです!!

で、実は、パワーブレーンの吉田さんが書いた
「自分スタイル起業講座」という教材を購入してしまいました。
今、実践途中です。

結構いろいろ買ってみましたが(ばかだな~と思うけど、買っ
てみないとわからないし・・・・・。でもできれば一発でこれはっ!
ていうものを買えるに越したことはありません。私が実際に
買ってみてこれはいいよ、というものはちょこちょこ紹介し
たいと思います。あくまで勉強中の身ですが・・・・)、これは
買って得したと思います。

正直、これを購入しても、パワーブレーンのメンバー登録をした
ら、元が取れるどころか、それ以上のものがありますよ。
ぜひ一度サイトをご覧になってみてください!↓
パワーブレーン


では、おやすみなさ~い!これこそ、書き逃げ(爆)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
禁断のマシンガンズ関係を出してしまいます。

元SEX MACHINEGUNSのドラム:HIMAWARIと、ベース:NOISY、そして
元Λuciferのギタリスト:YUKIの3人で2004年に結成されたバンド
DUSTAR-3です。

初めて観にいったのは去年のSHIBUYA-AXでした。

私はYUKIさん(やっぱ”さん”じゃなくて”君”だな~)は知らな
かったのですが、なかなかいいギタリストだな~と思いました。
そりゃぁ、後の2人が離さないでしょう(とある雑誌に「離さへんで~」
と書いてありました(笑))

さすが、NOISYがいたら普通のバンドじゃないですよ。ほんと。

CDも曲が面白いですけど、やっぱりライブでしょう。
めちゃめちゃ楽しいし、なんとなくあったかい気持ちになれます。
メンバーの人柄ですかね~。

NOISYは、こういうのがやりたかったのか~とよくわかりました。
曲聴いてると、はっきりいって、絶対アホやな~って思いますけど(笑)、
そのアホさがいいんですよ。

”パンツ・ロック”って自ら言ってますからね~。

誰もここまでアホになれないもん。すごいです。
とにかくライブに行かないまでも一度聴いてみてくださいよ。
面白いから。

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

このページのトップへ
さて、立て続けに第二弾~~!!
だって、今日2つとも届いてしまったんですもの。

2つめは、板屋さんのお菓子のセットです。
これ、実はいただきものです。

早速例によって(って1度しかやってないけど)、パッケージからお見せしましょう!ちょっと白とびしてますが・・・・・

PA100105.jpg


包装紙を開けますと・・・・・、これ、ちょっと横に写してます。
身体をナナメってご覧下さい(笑)。

PA100113.jpg



さて、お楽しみの中身です。

PA100119.jpg


これは、香林というのと、芝かきというお菓子のセットです。
香林は、はなまるマーケットのはなまるカフェのゲストにいらっしゃった古谷一行さんがおめざで紹介されていました。

これは帰省のたびに(どこだかわかっちゃいますね~)必ず買って帰るお菓子です。

注文は、フリーダイアル、FAX、Eメールでできますよ~。


う、うまい、うますぎる!!!


ああ、お腹いっぱい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
わ~い!!ついにきました。

壷屋総本店さんの「アロニアセット」!!
みなさん、アロニアってご存知ですか??

アロニアは、ロシアで黒い実のナナカマドと呼ばれ、古くからジャムやジュース、果実酒として利用されている果樹です。

日本では、北海道でアイスクリーム、ジャムなどがすでに売られ、産地も出来ているようです。

アロニアの実は、酸味に甘さが加わった豊かな風味が特徴で高血圧や動脈硬化の予防に効果があり、身体に有害な活性酸素を抑え、発ガン抑制機能があるといわれるポリフェノールが豊富で、ポリフェノールの一種アントシアニンをブルーベリーの2倍、ブドウの約1.5倍含んでいる機能食品として注目を集めています。

そんなうんちくはおいといて・・・・・


こちらが届いたパッケージの写真。わくわく。

PA100104.jpg


そして、包装紙を取りますと・・・・・

             
PA100107.jpg


いやぁ、もう食べたい!もったいぶってないで中身をお見せしましょう。

PA100111.jpg


今回は、セットを頼んでみました。
「ゆき乃花」(アロニアミルフィーユ)
「アロニアゼリー」
「アロニア果汁入り飲料」
のセットです。

いろいろ楽しめて、お得です。
私はアロニアゼリーがお気に入りです。朝ごはんに最適です。

う、うまい!!!アロニア、最高~!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
確か昨年の秋に、葛飾まで行った世良公則さんのライブ。


げ、失敗した!!
今HPを見たら、8日土曜日にGUILD9で出たんだ!!

ショーッック!!!しかもマーティ・フリードマンがギターじゃん!!
げ~っ!!ショックー!誰か、観た人いませんか?
誰か様子を教えてくださ~い!!



え~、失礼しました。
気を取り直して・・・・・


中学生だったころ、クラスの2、3人が世良さんの大ファンで
大騒ぎしてたのを横目にしたけれど、興味なしでした(笑)。
あのころの私はアラレちゃんに夢中(爆)。

「すんげぇ力入ってんなぁ」
というのが、”ザ・ベストテン”で歌ってたときの印象で、そのくらい
しか記憶にありませんでした。


世良さんいいなぁ・・・・・、と思ったのは、社会人になってからたまたま
ツイストのベストCDをレンタルして聴いたときでした。

そして、いつかライブに行こう、と。

で、ここ数年のあいだに、かれこれ3回行ったことになります。

 1回目は渋谷のクワトロ(GUILD9として出演)
 2回目は武道館のイベント(外国人アーティストとともにツイスト
     で出演)
 3回目は葛飾シンフォニーホール(ソロ・アコースティックライブ)


世良さんのギターを弾く姿は独特ですよね。大げさな右腕の振りが
なんともいえません。

そして、なんといっても、眼力!!
   ← 歌じゃないのかよ!

いやぁ、まったくねぇ、あんなにすごい眼に力がある人はいません。
あの眼力は本物です。
遠い座席からステージを観ていても、ちょっと目線が自分のほうに
むいただけで

”ズギュ~ン!!!!!!”

ですから。あれは罪です。
ドキドキしちゃいます。
そりゃぁ、ファンの女性はたまりません。


ぜひ、ズギュ~ン!!!!!されに観にいってみてください!
男性はどうなんでしょうか?何も感じないかな。

歌も、声力ありますから必聴ですよ。
←歌もって、ついでかい!

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

このページのトップへ
本日のBGMは氷川きよし君ですわ。

結構好きなんですのよ。

最初出てきたときは、これまた私の大好きなT.M.Revolution西川貴教くんの
パクリじゃんかよっ
ておもったのよね。
すげぇ、マジ似てなかった?

でも、今はどっちもよいのよ。
歌上手だしね。

九州の親戚のおじさんは、常に氷川きよし君の曲がBGMというからびっくりよ。
車でも家でも。

明るくなるから好きなんだそうよ。
確かに、元気がでるような気がしますわよね。
ちっともかげりみたいなものがないもの。

言動は、その~、まぁ、おいといて・・・・・
かわいいからなんでも許しちゃうわ~。うふ。

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

このページのトップへ

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

09月 « 2005年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

