ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
長野のマシンガンズのライブレポを後回しにして、
別のこと書き続けるけ~ぴ~です(笑)。


今日はホワイトデー。
私はバレンタインデーは誰にも何もしませんでしたが(爆)、
会社で、ホワイトデーだから~と、上司からお菓子をいただきました。
いやいやいや、悪いね~。

それが、桜餅だったのです。


うわ~、春~~~~春るるる~~~。

桜餅大好きです。


今日もらったのは別のところのだけど、
一番好きなのは、”森八”という老舗和菓子屋さんの桜餅。
餅に巻いてある桜の葉の塩漬けだって食べちゃいます。

”森八”は、金沢のお店なのですが、東京は新宿京王百貨店にも
お店を出しているので、買うことができます。

・・・・・・う、うれしい・・・・・

一度ぜひお試しあれ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
今日、クラブチッタから某チケットの当選案内が来た。

当選案内というからには、当選してるんだろうな!ほんとかな。
と、ちょっと不安になりつつメールを開くと、見事当選!
よし!


申し込んでいたチケットはこちら↓

◆Pearl Drums 60th Anniversary Super Live -5Days Round 5
  - Metal Powers
 6/4(日) SHIBUYA-AX


そう、なんと、ANTHEMとSEX MACHINEGUNS がガチンコという
とんでもなく興奮する一夜なのです。

坂本英三 対 ANCHANG う~ん、どちらも好き。

今から楽しみです。
どちらも濃い~ライブをやってくれることでしょう。
セッションとかもあるのかな。
せっかくのイベントだからそういうのもやってほしいな。

いやいや、その前に、3月はまだマシンガンズのライブがあるし、
4月終りから5月にかけてもマシンガンズZEPPツアーがあるし、
その後はFC旅行だし、イベント盛りだくさん。
金がいくらあっても足りん。

・・・・・仕事も盛りだくさんだな~。4月、5月は多忙期間・・・

そうか、今気づいたけど、このライブ、チッタじゃなくて
SHIBUYA-AX なんだ(←よく見てから申し込もう)!

まぁ、そのほうが近いしうれしい。


一般発売は3/25(土)らしいですよ。
興味があればぜひ。
近頃にない濃いライブになること間違いなし!


テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

このページのトップへ
昨日日曜日に、長野へ行ってまいりました。
遠征です。
もちろん SEX MACHINEGUNS のライブ(レポは後日)。


大宮発12:10の長野新幹線あさまに乗って、長野へ・・・・・

そうそう、JRのチケットを調べていて、長野新幹線に
どこから乗るか悩んだのですが・・・・・
安さに負けて東京でなく大宮からにしました。
ええ、500円の違いでも貴重です。

長野には13:20過ぎに着きましたが、ライブは18:00開演です。
それまでの4時間以上をどうしたかというと、もっちろん観光。



長野といえば善光寺。



牛に引かれて善光寺参りってことで・・・・・



善光寺までは、長野駅から歩いて30分ほど。
「ぐるりん号」とかいうバスも出ているけど、もちろん歩きです。



善光寺のことはほとんど調べていませんでしたが、その場その場で
見て回るのもなかなか面白かったです。

三門は平成の大改築中(来年末まで)で、白い囲いの中だった
けれど、仁王門やら本堂はもちろん、裏の崩れ落ちた墓とか無縁仏
を弔う塔とか、結構隅々まで見て回りました。


中でも私の中での大ヒットは、森永乳業寄贈の牛の像。


裏の植え込みのところにひっそりとあるのですけれど、
牛の像2体には名前があり、


「善子さん」「光子さん」と札が立ってました。


牛に引かれて善光寺参り → 牛の像 → 牛乳の森永

というなんとも単純なつながりがおかしくておかしくて
ツボにはまりました(←単純人間)。
しかも名前ついてるし。あはははは。


写真を撮ってこなかったのがとっても残念ですが、これから善光寺
に行かれる方、ぜひ、写真を撮ってきてください。


後、善光寺じゃなくて、その周辺の七福神を一体ずつ祀っている
お寺めぐりをしましたが、半分くらい扉が閉まっていて見ること
ができませんでした。ち。




それにしても、たまにはこういう「観光~~!」(三村調で)
っていう観光もいいもんです。


今まで牛に引かれて善光寺参りって言葉は知っていたけれど
その意味は知らなかったんですよね~。
それも、今回行って、土産屋ののれんに書いてあった物語で初めて
知った次第(恥)・・・


今度はあのあたりの温泉に行きたいのう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
先日、記事に書いた、三浦大知君。

やっと、CDを聴くことができました!!

正直に書こう。

実は、あの手の曲(と想像していた曲)は苦手で、期待してた
わけじゃないんです。

ジャケとか、インタビュー記事とかで、
”Yo~、Yo~!なんとかかんとか”っていう、
いわゆるHipHop系に行っちゃったのか~ってがっかりしてたんです。


ところが!


ところが!です。


あの歌いっぷりはどうでしょう!!!

いやいやいや、見事です。
というか、想像していたよりもものすごくよくて(曲も歌も)
感涙にむせび泣きそうになるほどでした。いや、マジ。

大知君、オバサンはうれしいわ。
すばらしい歌手に成長してくれて。

柔軟性のある、すばらしい声になってほんとよかった~!
英語の発音もバッチリだし。
高音もちゃんと出るし。
しかも、歌い方に余裕があって、こちらが聴き入ってしまう。
精神的にもとても成長しているのだろうと勝手に想像します。


マイケルジャクソンなんか目じゃないわ <- ごめんマイケル。


彼はホンモノよ。
彼は本当に世界に通用する人になると思います。
初めてじゃないかな、こういう確信がもてる人って。

ここ2、3日ヘヴィーローテーションになっています。

今度絶対にライブに行くわ。
浮くこと間違いなくても。

と思ったら、3月29日には、SHIBUYA-AXでやったライブのDVD
発売になるのですね!!

買うぞ~!!


テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

このページのトップへ

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

02月 « 2006年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

