ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
昨日のことですが・・・・・

年に一回の人間ドックを受診してまいりました。
会社の指示で、年に一度この時期に行かされるわけですが、
まぁ、法律で決まってるから行かないわけにもいかない。


で、数年間は別のクリニックで受けてたのですが、
今回思い切って別のところにしてみました。


だって・・・・・



お昼ごはん付きなのですもの!!!



それに、



お風呂もサウナもあるっていうんですもの!!!




でもね~。
どこでやろうが、疲れるのには変わりないわ。

とても丁寧だったし、感じよかったからいいけど。




それにしても・・・・・病院に行かねばならん。くすん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
発売日は19日だったのですが、今日やっと購入。



最初、新宿西口ヨドバシカメラのCD売場で探したんですが、完売しておりまして(すげ~)
ルミネの新星堂で探しました。わ~い。あった~!!


帰ってきて早速聴いてみましたが・・・・・
おおお。


Anchang、弾きまくりやんけ!!!じゅるる
Anchangギターはやはりすぐにわかりますね~。

桜塚やっくん、なかなかいい感じじゃん!!
歌いかたがBOØWYっぽいっていううわさもあるが、う~む、Gacktのにおいもします。
いずれにしても、期待以上によかったです。

そして、そうる透氏すげ~!!すごすぎる!!!!
ドラムのことよくわかんない私にも、そのキックのキレのよさがわかる!
そうる透氏といえば、
SEX MACHINEGUNS の2枚目に収録されている『ONIGUNSOW』も、確かそうる透氏。
あのキック・・・バケモンです。
(あ、でも、SPEED STAR SYPAN JOE がたたいている『ONIGUNSOW』のデモを聴いて、
「これ、人間が叩いてるの?」と聞いたそうです(笑)。)


あ~~~~!
このあいだ、MASAKIさんのライブで見ることができなかったのがつくづく悔やまれる(涙)。




そんでも、このCDでどうしても言ってやらなきゃならんことがある!




おうおうおう!!!ユニバーサルミュージックさんよぉ!!!!




ジャケのプロデューサーの名前のAnchangの後ろについてた・・・・・



SEX MACHINGUNS


"E"が抜けとるやんけ!!!!!





テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

このページのトップへ
今、ほんのちょっと懐かしい番組の録画を再生して観ています。

2004年9月15日でオンエア終了した、フジテレビの深夜番組です。


外人の変なおっさんが司会で、

「皆さんご機嫌いかがですか。
 世界のさまざまなニュースをお伝えするワールドダウンタウン
 司会のジル・ベッソンです。
 ・・・・・な今日は、世界でどんなことが起こっているのか、
 各界の著名人を迎えて見て行きたいと思います。」

といって始まる番組。
”・・・・・”はその日の記念日とか過去の出来事を入れて話してました。



各界の著名人というのは、まったく知らない外人2名とダウンタウンの二人。

この外人たちは本人の声ではなくて、アフレコで日本人が裏でしゃべります。

この、アフレコにあわせた身振り手振り・表情がめちゃめちゃいい
ジル・ベッソン。
女子大生と不倫しているという設定のジョージ。
お下品な女性コメンテーター、ナタリア。

ジルを筆頭に3人が、よってたかってダウンタウン(特に松本)を
いじり倒し、おちょくっていて、普段おちょくられたりしない
ダウンタウンなだけに面白い。


あの番組は一体誰が考えたんだか・・・・・
正直内容は非常にバカバカしいのですが、5人のやりとりがおかしい。

ニュース番組仕立ての変な番組でした。

いや、ニュースでは全然ないんだけど、毎回2本の話題があって、
1本はタイ、もう一本はフィリピンの話題でした。
両国のレポーターがいろいろな話題や企画を取り上げて伝える、
というものでしたが、これがまたしょーもない話題や企画満載。



一番おかしかったのは、タイの「水かけ祭り」←これは実在
かなぁ。
あと、「ダサ男改造計画」も面白かった。



あの番組、突然終わった印象があるなぁ。
もう少し観たかったです。


知ってる人いますか~?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
雨混じりの午後、うちに訪問者があった。


しばらく空き家になっていた向かいの部屋に入居するという
(少し歳は上かな?)女性が入居のご挨拶に見えたのだ。



「今日引越しの荷物の搬入があるので、お休みのところうるさくて
 ごめんなさい。」




私が住んでいる賃貸マンションは、割と出入りの激しいところだけど
引越しのご挨拶を受けるのは今回で2回目だ。




しかし、引越しの音がうるさくてごめんなさい、というのはいままでなかった。
うちも引っ越してきたときは、引越しが落ち着いてから両隣と向かいぐらいにご挨拶に行った。


搬入の前の挨拶ってそうそうできないことかもしれないけど、ちょっと感心してしまった。


そうだ、確かに引っ越しの作業って、うるさい。

でも、あらかじめ断っておけば、断られた側は少々うるさくてもいやな気分にならない。
うるさい音も、原因が分かっていて一言あろうものなら、あら不思議、うるさく感じない。


まぁ、勝手なもんなんだけど、今日の女性のことを見習おうとひそかに思った日だった。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
くそう~~~!!!!!くやしいっ!!!!!


・・・・・・・いきなりごめんなさい。


実はこのライブ、途中で抜けざるをえなくて最後まで観られなかったのです。
あ~、だめだな~。最近体調があまりよくないです。






さて、初台DOORSで行われた昨晩のライブは、アニメタル、そしてCANTAのベーシスト
MASAKIさんのライブでした。

2ndソロのアルバム発売を記念したライブです。
私はMASAKIさんをアニメタルで知っていました。
アニメタルのライブに一度行ったことがありまして・・・・・
・・・・・なんとアニメタルのFCにも入ってた!
アニメタルのFC新年会のときにちょこっとお話したこともあります。

何がきっかけか忘れましたが、私がライブに行くのが趣味で、マシンガンズのライブにも
よく行くんですと話したら、MASAKIさんが「お、俺の弟子!」とおっしゃって、
SAMURAI.W.KENJILAWさんの師匠であると初めて知ったのです。



で、昨晩のライブには KENJILAW さんもゲスト出演!
私は彼が見たくて見たくて行ったのです。



10分押しで始まったライブですが、1曲演奏しおえて、MASAKIさんは
マイクに向かっていきなり「ははははは」とお笑いになり、
「よろしく~」
と言って2曲目へ。


(すみません。・・・・曲目はさっぱりわかりませんので書けません。)



ドラムが4人なので4部構成ということでした。

私が観たのは2部ですが、そうそうたるメンバーでした。

1部は雷電湯沢さん、2部は元SIAM SHADE の淳士さんでした。
3部4部には長谷川浩二さん、そうる透さんが出演されたはず。
そうる透さん、見たかったな~。それがすごく残念。



1部で印象に残ってるのは”殺し屋のテーマ”?というカバー曲。
すごくテクニック的にすごい演奏でした。
1部から2部への転換のあいだに、緞帳代わりの白いカーテンが下がって、
MASAKIさんと雷電さんがトークされてました。

その中で、雷電さんが、

「俺ね、聖飢魔Ⅱにもう加入してたのに、そうる透さんのクリニックへ行ったことがある」

っていうのには笑いました。
20年ほど前の話だそうですが・・・・


そして第二部でいよいよKENJILAWさんの登場。
髪を少し短くして、色もグレーじゃなくて茶色がかってた。

ベース弾きまくりでしたね~。

師弟対決のベースバトルもあって、これは見ごたえ聴きごたえがありました。
ベースのデュオというのも初めて聴きました。
ベースの音2本だけで演奏するんですが、ものすごくベースが歌ってる感じがして、面白かったな~。

二人ともすごいんですが、KENJILAWさんのベースの音はすごく好きですね~。
音がきれいで粒がそろっているのです。


合間のMCは、師弟下ネタバトルで、大丈夫か?と思うほどでした。

MASAKI「弟子。大きくなったな~!」
KENJILAW「いや、あっちのほうは全然大きくなりません!」


・・・・・いや、これ以上書くのはやめておきましょう(笑)。

だって、普通ライブでは出てこないことばが連発だったんですから。
KENJILAWさんの実家にMASAKIさんの中学の卒業アルバムとか
いろいろ置いてあるなんて話もされてました。



あ~。それにしてもくやしい。
KENJILAWさんが見れたからよしとしておくか~。
は~~。


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

このページのトップへ
帰宅ラッシュの山手線に今日も揺られながら、あるおじさんが気になって
仕方がなかった。

3人がけシルバーシートの席の前に左から私、その50半ばのおじさん、
少し若いおにいちゃんが立っていました。


若いおにいちゃんはつり革にぶら下がるようにしてゆらゆらゆれてました。

私は、アレサ・フランクリンの若かりし頃のベストアルバムを聴きながら、
あ~、今日も疲れたな~。
と、ぼけ~っと立っていました。
あ~腹も減ったな~。



と、ふと右目の端っこで隣に立つおじさんの気になる動作をキャッチ。



おじさんはつり革にはつかまらず、左手に持った雑誌を読みながら
右手でなにやら口に放り込んでいる。



ん?飴でも入れたかな?



すると、2分置きくらいに右手のひらから口に放り込む動作が繰り返される。



な、な、なんだ?



右目のふちではよく確認できないので、思い切ってそちらに向くと・・・・・



おじさんは上着のポケットから小さい丸いものを口に放り込んでいた。


そして、ほのかに香る、ちょっと懐かしいにおい。





おじさんは、渋谷で下車し、私はおじさんの立っていたあたりの床に
ふと目をやりました。


そこには、手のひらから口に放り込むのに失敗したらしい、
オレンジ色のマーブルチョコが1粒・・・・。



マーブルチョコだったとはちょっとびっくり。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
わ~い!!!
久々の更新だ~~~!!!


ええ、マシンガンズのブログですよ、奥さん!!!


きゃ~Anchangよ~~~~!!!!
マシンガンズが活動休止中なので、ブログの更新もそれはそれは
滞っていたのですが、ホントに久しぶり。


そうか、曲作ってるのね。
それでもって、釣りもしてたのね。
そいでそいで・・・・英語も勉強してるんですって!!!!
あ、そうだったね、桜塚やっくんの曲をプロデュースしてたんだね。
もう出たの?あ、7月19日だそうです。



これは負けられないわ。<-何それ。




いやいや、すみません。
バカ丸出しの独り言です。ごめんなさい。




あまりにめちゃめちゃうれしかったものですから・・・・・




早く、生Anchangが見たいぞ。




ただいまのBGMは、オジーが歌う”IRON MAN”でした。


テーマ:SEX MACHINEGUNS - ジャンル:音楽

このページのトップへ
これまた恩田陸さんの本です。立て続けで恐縮です。

ネバーランド ネバーランド
恩田 陸 (2003/05)
集英社
この商品の詳細を見る




いいですね~こういうの。そそられるわ~。
寮で生活する少年4人の冬休みの心の葛藤。


伝統ある高校の男子寮よ。たまらないわ~。←変態。


何しろ、少年4人がみんないい子だから素敵。
なんて繊細で、やさしくて、素直なのかしら。




             こんな男、いなかったけどさ~。





私が一番ほれ込んだのは統(おさむ)君です。
こういう子犬みたいな子、いいなぁ。

いや、でも現役高校生だったら、きっと寛司君が好きだったろうな。
頭良くて豪快なところ・・・・・。
でも、おばちゃんになった今の目ではやはり統君。
かいぐりかいぐりしたい。


先日読んだ『夜のピクニック』にもすごく同じようなキャラクターが
いて好きだったけど、統君のほうがいい。奥が深い。



恩田陸さんがノスタルジックの魔術師?なんていわれているのが
この本を読んでよく理解できました。



まだたくさん借りているので、しばらく恩田陸ワールドに浸れそうです。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

このページのトップへ
恩田陸さんの『夜のピクニック』を読みました。


夜のピクニック 夜のピクニック
恩田 陸 (2006/09)
新潮社
この商品の詳細を見る



本屋で何気なく手にして買ったこの本ですが、恩田陸さんの本は初めてでした。

映画化もされているようです。


私は読書は非常に少ないですが、あっという間に読めました。


たった一夜の話なのに、登場人物の背景描写が深くて鮮明で、
登場人物同士の会話のやりとりや駆け引き、心の動きを追っていくのが
ものすごく楽しくて、快感でした。


高校生の頃・・・・・自分がどんなことを思っていたかな~
と思い出しながら読みました。

ん~、それにしても私は非常にお気楽な高校生だったな~。
深刻な悩みなんてひとつもなかったんじゃないかな。



読み終わってしまうのがもったいないような、さびしいような、
いつまでもその世界に浸っていたいような・・・・・


さわやかな少女マンガを読んだときと同じ感覚でした。



高校生が読むよりも、もっと大人になってから読んだほうがきっと
きゅんとしてしまうんじゃないかな。


恩田陸さんの本、友達がたくさん持っていて、今借りまくっています。
読むのが遅いので時間がかかりますが・・・・・また読んだらご報告します。


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

このページのトップへ

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

06月 « 2006年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

