ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
別に意味は無い。
メモしておきたくなったから書くのだ。





年末は、12月はあわただしく、


あっ!

という間にたってしまいました。



まず、初旬は家探し。
念願の柴又に住むべく、探しましたとも。


中野も楽しいけど、もう少し落ち着いて住みたい・・・・・
しかも家賃はやっぱし下げたい


そんな思いが10月頃からフツフツと沸いてきて、
10月からこまめに物件探索。


普通はなかなか物件がでない時期らしい。
確かに、希望の物件はそうはない。



内見も何件か重ね、縁のない物件もありながら、
当初の希望家賃より少々高い(←ありがち)ところで決着。
何しろ、本気で探し始めて決まるまでに2ヶ月はかかったな。
今回は少し妥協しないで探したかったしね。
周辺散策や、犯罪情報まで調べちった。


いろいろ勉強にはなりましたが。


とにかく、実際にその町を散策してみないとまずだめですね。
地図だけ見ていてもわからない鉄塔の場所だとか、
周辺の様子とか・・・・・バカ犬がうるせぇとか、
国道じゃないけど車がめちゃめちゃ通る道路とか・・・・・


後はできれば買い物できる場所や病院もめぼしを付けとくと
いいかなと思いました。


そんなこんなで迷ったり、タイミングが遅かったり
いろいろありましたが・・・・・



12月中旬。
やっとのことで新居契約して引越準備!
う~ん。面倒だった・・・・・



引越業界の1年の中で一番の繁忙期であるといわれている
天皇誕生日にお引越し。


引越屋に見積もりを取るまで、そんなこと知らなかったっす。


そして、見積もりはやはり数件は取るべき。

意外に高いところと安いところの差が10万近くの差が出ます。


だけど、安すぎても難しい。
人員をケチったりして、物を運ぶときに乱暴に扱われたりも
するから、”信用”と”値段”とのバランスで決めました。


無事に引越しが終わったと思ったらもう年末だ。



今年は実家には帰らなかったので、新居でのんびり。


でもね、




エアコンがなくて寒いの!!




いや~。こんなに寒いもんだったなんて。
中野のときは家で寒いなんて感じたことほとんどなかった。



柴又は寒いのかしら。
川が近いからかしら。


さぁ、この冬エアコンなしで耐えられるか、請うご期待!





さて、話は変わって、

中野での最後の週末に、
中野サンプラザでの、夏川りみのコンサートに行きました。

夏川りみのナマの歌声は2度めです。
非常に心地いいんですよね。声がきれいだから。
安心して聴いてられるし。


今度カラオケで、”童神”を歌ってみたいな~。
歌ってて自分で眠くなるくらいな感じで。

無理か。
どうしても元気いっぱいになっちゃうんだよな~。


とはいえ、中野には用事があって年明けも行ってしまいました。
島忠はやっぱり偉大だ。
青砥かどっかにあるらしいけど、もっと近所に欲しい。




あ~。こんな時間だ。
今週はいつもこんな時間に帰ってくるのだ。
眠いのだ。



だらだらと駄文で申し訳ない。
このあたりで退散します。



おやすみなさい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
前回更新からえらいこと経って、年も明けすぎました。
ごみんなしゃい。


年末は引越しでてんやわんやの大騒ぎ。
気づいたら鏡開きの日となっていたわけであります。


なにぶんまだネット環境が整っていないもので、
もう少しの辛抱・・・・・


では今年も、ぬるくまいりますので、
よろしくお願いします。



もちっと更新したいがのう。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

12月 « 2007年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

