ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
28日、
新木場での「コブラさん~修行中~」のツアーファイナル
に行ってきました。

ANCHANGの誕生日です。おお、37歳

おめでとう!ANCHANG!!


新木場でも言ってたけれど、ここ10年、誕生日はステージの上だそうです。
さすがに今年はないかな、と思っていたそうですが(マシンガンズ休止中だし)、
終始にこにこして楽しそうなライブの中、みんなに祝ってもらえました。
よかったねぇ。
一度目のアンコールは、お誕生日祝いコーナー。
ケーキが出てきて(私はほぼ最後尾だったので見えなかったけど)、
サポートメンバーからはタワレコにて購入のギターコレクション本のプレゼント。

「ちょっと待ってください」
と、ANCHANGがとつぜんステージから控え室に去って行ったときの
メンバーの呆然というシーンもなかなかおかしかったです。
とくに本田さんが(笑)。

ステージに戻ってきたANCHANGの手に握られていたものは、
少し前にアルフィーの高見沢王子様からいただいたという
ブラックのドンペリ(!!)。
「ここで飲まずにいつ飲むんだ」
と言いながらメンバーで乾杯して飲んでいました。
ん~、おいしそう。
高いんだから、もうちっと味わって飲めよって感じもありましたが。

それにしても、前回の名古屋といい、ステージ上でアルコールを飲む
姿を見ようとは、思ってなかったなぁ。
ANCHANG、JOEさんによっぽど鍛えられたのかしら。


あとね、なんといっても今回の大ネタ(←ネタかい!)は、
ANCHANGが髪型を変えたことです!!
プードル風ぐちゃぐちゃ頭から、さっぱりさわやかに変身。
会場のみんなの反応もえらい好反応で、
(そりゃそうだろう)
気をよくしたANCHANGは
「これ、かわえぇの?」
もちろん会場はOKサインです。そうしたら
「抱いたろか」
などといいつつ、うれしそう。しかし、はたと気づいて
「こんなに反応がいいのは、前があかんかったってこと?」
もちろん会場は”そうそう”。
その反応に、ペッペッとやったあと
「俺の好きにさせろ」
とスネ夫くん。
(・・・前の髪型が不評すぎだったのだよ。ANCHANG。)


あ、演奏のえの字もレポ書いてないですが
名古屋に引き続き、かなりよかったです。
「JUNK FOOD」とか、川崎のように構成失敗してAメロ繰り返してた
りなんていうのもあったけど、でもそういう失敗があまり気にならない、
いいライブでした。
声の調子もよさそうだったし。
JOEさんは疲れ気味だったけど素敵だったし。
(前日が名古屋?で翌日岡山とかいう超過密過激スケジュール!)
NATCHINはいつもどおり落ち着きとすばらしい演奏だったし。
本田さんは、名古屋のときよりもさらにギターもMCもすばらしく
なって、この人は本当にセンスがいいんだな、と思わせられました。


新木場はローの音がまったく出ないから好きじゃないのですが、
(実際、オープニングアクトの2バンド(特に最初)は何演奏してる
 のかよくわからないくらい音の分離がめちゃめちゃ悪かった。
 音はそんなにでかくないと思うんだけど、うるさいと思ってしまう音。)
ANCHANGのときはかなりバランスがよくて、ギターも歌も、ベースもドラムも
全部よく聴こえました。
それどころか、ところどころ、ベースの入りとかドラムのキメとか、
ぐっとしびれてしまうような部分もありましたし。
ANCHANGのギターも今回はパワフルな太さが出てたし。
聴きどころ満載でした。


今回のツアーは川崎、名古屋、新木場と3箇所行ったのですが
川崎のときはね、正直どうなるかとおもったわ。
あのときの悔しそうな、情けない表情のANCHANGは、
悲しすぎてあまり思い出したくない。
はっきり言って、見るほうもつらいライブだったもの。


でも終わってみれば、サポートメンバーやスタッフに恵まれ、
すごくいいツアーだったんだないうのが、新木場でのANCHANGの表情
からはっきりと伝わってきました。

名古屋のときも、もうかなり楽しんでやってました。
川崎から一ヶ月あいた名古屋のライブでは、正直私は泣きそうに
なりましたよ。
ああ~、よかったなぁ~って本当にほっとしました。



あら、垂れ流しレポになってしまいました。
ごめんなさい。



次はアンセムとの対バンです!
こちらも楽しみ。


スポンサーサイト

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

このページのトップへ
先日のニュースで、
安倍首相が2008年のサミットを洞爺湖で開催することを決めた
というのがあった。

そのニュースでの映像に出てきたホテル、2年前に会社の
イベントで行ったことがある。
自分では行かない(行けない)が、すごくバブリー(古っ!)
でゴージャスなホテルだ。
朝のロビーでは、ハープの生演奏なんてあったりもして。


でも、記憶の中ではバベルの塔っていうイメージが強い。
山の上にあるので、霧に囲まれて下からは見えなかったり、
ホテルへ続く専用道をあがっていくと、突然現れる要塞の
ようなホテル。
行ったときはたまげました。


環境問題が大きなテーマだから、北海道にするということ
だが、その自然を壊して山を切り開いて作ったホテルじゃ
ないのかなぁ・・・・・。


まぁ、そんなことを言ったらきりがありませんけれども。
ちょっとだけつっこんでみたくなりました。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ
思えば4月3日から更新してねぇ!!!!!

これじゃぁ、ずっと「接近」のままの
研次郎さんブログとたいして変わらん。


いかんなぁ。

ネタはたまっているのだが、腰を落ち着けて書く時間がない。



CYCLEのファンクラブ・・・・・どうしようかなぁ。
悩み中です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
最近もっぱら私の癒しである
ANCHANGのブログだが、
非常にマメに更新されていてびっくりだ。

昨日は日本橋にいらっしゃったのか。
ちっ。ニアミスだ。


いつぞや公開されていたANCHANGの部屋の釣具たち・・・・・
完全に釣具屋状態だったなぁ(笑)。
ぜったいに、ギターとか音楽モノよりも多かろう。


来週はいよいよ名古屋ライブに参戦だ!
この厳しい仕事の状況を乗り越えねば!

そういえば、川崎のレポも書けていない!!!!!

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

このページのトップへ

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

03月 « 2007年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。