ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
ああ、早いもので、栃東関引退大相撲から1ヶ月がたとうとしています。
今思い出しても、感動がよみがえります。
断髪式では300人を超える方々からはさみを入れられ、見ているこちらも
ぐっときてしまう感動的な儀式でした。
ユーミンが花束贈呈を行なったり、松任谷正隆さん、モンゴル800の方、
細川たかしさんがはさみを入れ、TUBEの前田さんも歌ってくれたり・・・・と
音楽業界に意外なつながりがあるんだな~と思いました。
他にも芸能人の方々がたくさんいらっしゃいました。

でもね、なんといっても、やはり親方であり、父である玉ノ井親方に大銀杏を
落としてもらうシーンは涙でした。

これからは親方として後進の指導にあたられますが、とても期待しています。
親方だけど、応援しちゃいます。



さて、・・・・・

それはそうと、先日春場所の番付が発表になっていましたが、新入幕 境澤
おめでとう!!!
小野川親方に「いじめられキャラ」といわれた彼ですが、すごくわかりますね~。
なんか憎めないキャラクターです。礼もいつも深々と丁寧にするし、好感のもてる
力士です。春場所では、市原との対決が楽しみです!!

そして、安馬の朝赤龍への仕返し(初場所で、足取りを食らってすごくくやしそう
でした)がどんなものになるか、これも楽しみです。
鶴竜の番付が上位になってからの活躍も期待大です。

ん~、楽しみはモンゴル人ばっかりか。
初場所では、旭天鵬のファンにもなってしまったし・・・・・

スポンサーサイト
このページのトップへ
もう一週間が経過してしまったが(しかも、記事UPの順番が逆だが・・・)
大相撲平成20年初場所、非常に楽しめる場所だった。
私は、基本的には今の横綱に興味ないのであるが、でも、千秋楽の相星決戦だけは
手に汗握り、どきどきしながら観戦してしまった。
(関東で34%の視聴率だったというのもうなずける)
ここまでどきどきの取り組みは初めてだった。

では、さささっと面白かったことなど挙げておこう。

◆まずは取り組みで印象に残っていること
 -二日目の 朝青龍 vs 稀勢の里
  横綱朝青龍の相撲勘がもどっていないうちとはいえ、稀勢の里関が力をつけて
きたな~と実感させる闘いぶりでした。
 -黒海の相撲内容
  先場所とは大違いのいい相撲が多かった。やっぱり引いちゃだめなんですよ、
黒海関は。力の入った相撲が多く、よかったです。
 -やっぱり若ノ鵬・・・
  そんな相撲じゃ全くだめだぜ、前半は思っていたのだが、後半は親方に怒られて
反省したのか、だいぶよくなった。飛んだりはねたりはもうよかろう。
 -心配なのは豊真将
  総じて元気なしでしたね。いったいどうしたんだろう。
  一回り小さくなったようだし、病気とかじゃないのかな・・・・、本当に心配です。
  でも、勝っても負けても、丁寧に礼をする姿にはやはり心打たれるものがあります。
  元寺尾関の錣山親方が始めて育てた関取ですし、錣山部屋期待の星で、期待さ
  れる若手として名前がよくあがるので、周囲からのプレッシャーも大きいと思いま
  すが、とにかくまず、元気になってほしいです。
 -出る出る出島
  星は今ひとつではありましたが、内容は悪くなかったですね。足の具合がどうも
  よくないようですが・・・・・。
  来場所は三役から外れますが、まだまだ復帰できます!がんばれ!

◆ヴィジュアルで印象に残っていること 
-横綱白鵬の締め込み!渋いこげ茶色でカッコイイです。大変似合ってます。
-立浪親方!顔が素敵。
-新入幕の市原関。まだ髪が伸びておらず、大銀杏までもう少し!髷はなんとか
 結えるようになりましたね。

◆解説席・向正面より
-北陣親方の入門秘話
 元麒麟児の北陣親方が、向正面にいらっしゃってたときに、自分の相撲界への
 入門秘話を語っていた。
 お相撲さんになりたい!という気持ちだけで、どこにどの部屋があって、
 どの部屋にはどの関取がいるという情報一切なしで、駅から近くの相撲部屋
 をたずねまわったらしい。
 高砂部屋に行ったときに、「ここは厳しそうだからやめよう」と思ったとのこと(笑)。
-舞の海さんが、向正面の熊ヶ谷親方から突っ込まれる
 何日目だったか、解説の舞の海さんが、白鵬の育ての親である熊ヶ谷親方から
 「舞の海さんはその辺どう思われますか?」
 と、いつも向正面の舞の海さんがやることをやられてて面白かった。
-八日目(中日)栃東親方登場!
 大ファンである元大関・栃東の栃東親方が解説で登場!
 とても聞きやすい解説だった。
 また、朝青龍との過去の熱戦のビデオも流れて、改めて、栃東ってすごい力士
 だったな、と思った。
 テレビでの髷姿はこれが最後・・・・(涙)
-北の富士さん、満面の笑み
 千秋楽の解説の北の富士さん。
 いつも眉間にしわを寄せ気味に辛口の解説が定番だが、千秋楽の北の富士さん
 は、まったく違っていた。
 楽しみで楽しみで仕方がない!というのがもろに表情に表れていた。
 その楽しみはもちろん結びの横綱の相星決戦。
 こういう上機嫌なときも、あるんですね~。
 相撲観戦歴の浅い私はびっくりしました。
 常に厳しい顔のおじさんだと思ってた。


ほかにもいろいろあったのだが・・・・・
とにかく、録画して幕下からすべて放送されてた分は見ましたからね。
それがなんといってもびっくり。

う~ん、どんどん相撲にはまっていく・・・
隠居したら相撲観戦ババァになるという夢を、今は持っているけ~ぴ~である。


テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
今度大阪で開催される大相撲春場所の番付編成会議
で、北勝国(22)(八角部屋)と土佐豊(22)(時津風部屋)
の新十両昇進、旭南海(大島部屋)と磋牙司(入間川部屋)
の十両復帰が決まった。

土佐豊は、初場所に連勝記録で話題になった力士である。
幕下4枚目の番付で5勝2敗の成績だったので、
十両昇進はどうかな~、微妙かな~と思っていたが
良かった!

来場所、初場所新十両だった栃ノ心関、玉鷲関のように、
大いに盛り上げてくれ!!

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
う~ん・・・・・
あまりに遅遅で、載せるのもなんだが・・・・・
自分の記録として残しておきたいので、載せてしまいます。

昨年の話です。すみません。
しかも、途中です。ごめんなさい。



===

し~ぶや~!!!!!!!

O-EASTでの第5期マシンガンズファンクラブお披露目ライブに行って来ました~!

いやいやいや、マシンガンズのライブがあまりに久しぶりすぎて、イントロ鳴っても
曲がすぐに思い出せないのがちと情けなかった!


順不同のセットリストです。

1.BURN~愛の炎を燃やせ~
2.みかんのうた
3.JACKY
4.エステティシャン
5.犬の生活
6.みどりのおばちゃん
7.食べたいなめたい危険地帯
8.ブラジル・カーニバル
9.伝説のキャッチボール
10.そこに、あなたが・・・
11.愛人28
12.櫻島
13.GERMAN POWER
14.廃品回収
15.High Speed SAMURAI
16.TEKKENⅡ
17.JAPAN
18.ファミレス・ボンバー
19.ONIGUNSOW
20.SEX MACHINEGUN

なつかしい曲から、新曲まで取り混ぜてやってくれたので、楽しめました。
合宿の成果がすごく出ていたのではないでしょうか(見てないからわかりませんが・・・・・)。

以下、トピックス的に・・・

<衣装>
最初のMCで、Anchangは衣装のことに触れて・・・・・
Anchang   「なぜかこんな衣装が用意されてしまいました。今さらこんな衣装を着ることに、
抵抗がないわけではない(苦笑)。頭もこんなぶわーっとされて・・・・・
オレはぺたっとした髪型がすきなのに・・・」
で、RYOTATSUさんの衣装を見て、
Anchang   「イングヴェイ・マルムスティーン!」
とおっしゃってました(確かに!)。

いまさらこんな衣装・・・と言いながら、こういう衣装をエース長官が着てた!と
言ってた。

その衣装とは・・・・・・マシンガンズのサイトのトップページを見よ。

で、5曲目まではがんばると言ったそうだが、2曲でもう暑くてたまらないと・・・・・
もう少し後で、上半身上着を脱ぐと、黒のタンクトップ姿でした。
(ん~、腕がぷよぷよな感じがするなぁ。腹は思ったより成長してなかったが)


<好きなペット?>
 「犬の生活」の前フリで、AnchangがRYOTATSUさんに好きな動物を聞くと、
RYOTATSU 「好きなペットは、犬です。」(なぜかペットに変換)
Anchang   「好きな動物は何ですか?」(へこたれずにまた聞きなおし)
RYOTATSU 「あ、魚です。飼ってました」
で、何の魚かも答えていましたが、私にはわからなかった。
そして、サポートのSHINGO☆にも聞いてみます。
SHINGO☆  「猫です」
Anchang   「じゃぁ、犬では、どんな犬種がすき?」
と、RYOTASTUさんに向き直って聞くと、
RYOTATSU 「ドーベルメン」
Anchang   「ドーベルメン!複数形か!?」

ど、ドーベルメン????会場爆笑でした。

で、AnchangはRYOTATSUさんに前フリを任せたのですが・・・・

RYOTATSU 「お前ら、みんなドーベルマンになってしまえ~」

と、ドーベルメンとは言ってくれませんでした(笑)。


いや~、とにかく、RYOTATSUさんの天然ぶりには目を見張るものが
ありますよ。まったく。
でも、なぜかほのぼのしてしまうんですよね。
このまま、ほのぼのキャラで突っ走っていただきたいです。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

このページのトップへ

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

01月 « 2008年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。