ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
民生さんのライブに久々に行きました。

ニューアルバム『Fantastic OT』からの曲を中心に、
“野ばら”、“マシマロ”、“トロフィー”、“家”、“快楽ギター”なんてのもあって、とてもよかった!
MC炸裂してたし・・・断片的にしか覚えてないけど、キョーレツでしたよ。

前半で、民生さんが
この曲をやったら、「盛り上がりすぎる」、「失禁して、そこらじゅうでじょーじょーいってる」とか申して、
しまいには「これで帰る人、さようなら~」なんてことまで!!

その曲は、「3人はもりあがる(JとGとA)」 でした(笑)。

いやぁ、そう来ましたか。

終わったら、「いや~盛り上がった」といい、「ここからはお茶を濁して」とおっしゃいました。
いやいや、そこからまだ半分以上あるから!な状況でしたが、ノリノリで最後まで演奏して
くれました。
今回は、というかこのメンバーになってから・・・ですが、民生さんがギターを弾きまくってるので
それも楽しいです。

で、今回はキーボードの斉藤有太さんがえらくたくさんしゃべっていました。
3日前から花粉症になってしまったそうで、それに関して民生さんからつっこまれまくり。
「オレはちょっと違うぜ的な?」、「グレイではそういうのがもてるのか」
とか・・・・・(笑)

大宮ソニックシティは音がいいので好きなのですが、今回の音はちょっと、
う~~~~~~ん・・・・・ちょっといまいちな感じでした。
何だろう、抜けが悪いというか、上下がないというか・・・・・
もちろん、ライブは面白かったですけどね。

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

このページのトップへ
皆さ~ん、春場所、満喫してますか~~~~?!

私は2日遅れで、録画したのを見てます。
私の春場所は、まだ三日目なのであります。
ええ、だから、スポーツニュース見ません。4日目に横綱 白鵬が負けたなんて知らないよ。
えええ~~ん。だってでかでかと新聞が~~~~!


さて、3日目までの感想ですが・・・・・

わたくしの大好きな豊真将関。少~し調子がよくなったんじゃないでしょうか。
先場所、先々場所と、痛々しい感じでしたもんね。
高見盛関も調子よさそうです。彼は出てくるだけで大人気ですが、やっぱり勝って花道を
下がっていく彼がいいですよね。ちょっとふんぞり返ったような歩き方で・・・・・
鶴竜関も、横綱にはまだかなわないものの、着実に力をつけている感じがします。
それより何より、旭天鵬関です!
3日めの相撲はそれはもう力があるな~と思わせられる相撲でした。
今場所も、先場所と同じようにひょっとして優勝争い?ってところまでいってほしいです。

幕下で注目しているのは、阿覧さんと若荒雄さんです。若荒雄さんは先場所新十両に
あがったのですが、残念ながら今場所は幕下・・・・・
ひと場所でなんとかもどってほしいです!がんばれ~~!!
阿覧さんは、・・・・行くんじゃないですか、来場所。新十両。

十両では、木村山関と北桜関、栃ノ心関を応援してます。
木村山関は、なんとなく愛嬌があってよいです。先場所の新十両紹介で語る姿を見て
ちょっとファンになりました。
北桜関は先場所に続き、若い相撲をとってくれていて、見ているこちらも力が入ります。
栃ノ心関はどんどん強くなっている印象で、来場所、新入幕もあるかもしれない、と
感じさせるものがあります。

え?幕下から見ているのかって?
そうですよ、それが何か?
おかげで、寝不足続きです・・・・・。

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
先日、・・・・もう2週間たちますが(こんなのばっかり!)、
原田知世さんのコンサート(やっぱライブっていうよりコンサート)に行ってきました。

もう不惑の年齢になるはずですが、相変わらずかわいらしいです。
彼女のコンサートは何年ぶりでしょう。でもやるの自体久しぶりらしいです。
新しい曲から古い曲までバランスよくセットリストが組んであったので、
とても楽しめました。
なんと、芸能生活25周年なんだそうで(ひょえ~~~~)、それもあって、
懐かしい曲をやってくれたのでしょう。
『天国にいちばん近い島』なんて、ものすごくなつかしかったな~。

当時、なんじゃこのへたくそな歌は!と思っていたものですが、今ではすっかり
魅力的な歌を歌うようになりました。歌が上手というのではないのでしょうが、少年
合唱団の少年のような声がとにかく魅力的で、それを生かした歌になっているな~
と思うのですよ。

 とはいえ、今回のコンサート、前回よりも煮え切らないな~という印象でした。
前回っていうのは、数年前に渋谷AXでやったコンサートですが・・・・あのときは
確か洋楽のカバー曲のアルバムが出て、「空と糸」のシングルが出て、という
タイミングだったと記憶してますが(定かではありません)、あれはよかったな~。
パーカッションの三沢泉さんがすごくよかった。(え、歌も歌うのか!あ、いえ、今
三沢泉さんのホームページ見たらそういう情報があって・・・・)原田知世さんも
とても気持ちよさそうに歌っていたし。

今回はギターとドラムとキーボード(ピアノ)、ヴァイオリン、チェロ、ベース、ハープ
という楽器構成で、基本的には静かな曲だからなのか、前回と比べると演奏と歌が
いまいちがっつり組み合ってなかったですね。というより、楽器同士がかみあって
ないというか・・・・・で、どの曲もいまいち余韻がない。プッツリ切れて終わってしまう
印象が強かったです。『シンシア』をしっとり大人イメージにアレンジしてましたが
あれぐらいかな。演奏がはまってる感じがしたの・・・・たぶん、ピアノの人はジャズ
が得意なのではと想像します。

てか、音がちっちゃいぜ!
別に静かな曲だからって、音下げなくたっていいじゃん!
原田知世も歌いにくそうだったぞ・・・・ていうか、多分モニタの音がでかいんだろう。
声あまり出せてない感じだったぞ!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

このページのトップへ

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

02月 « 2008年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。