ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
2ヶ月ぶりのマシンガンズライブ!!!

この日をどれだけ待ち焦がれていたことか!!


と、その前に全国大会でオープニングアクトを勤めた46バンドの中から
3バンドが決勝戦として出場、ということで、どのバンドが出るのかしらと
思っていましたが・・・・・

最初に下手より登場したのはなんとAnchang。
会場は意外な登場に大騒ぎ。
今回の決勝大会出演バンドを紹介し、選んだ理由みたいなものを
説明してくれました。

出演バンドは、

 THE春夏秋冬(徳島)
 JIN-MACHINE(福島)
 KING(大阪)

の3バンドでした。私は四国の徳島でTHE春夏秋冬は見ていましたが、
4箇所しか行ってないのにそのうちの1つがもう一度見られるとは
思ってなかったです。
お遍路の歌は強烈すぎです(笑)。あれすごく好き。

それぞれ毛色の異なるバンドで、面白かったです。
3バンドも出たら、疲れちゃうぜ、と思っていたのがうそのよう。

何が感心って、最初の春夏秋冬は転換がないけど、その後の2バンドの
転換がものすごく迅速で、JIN-MACHINEにいたっては、転換の合間も
トークで楽しませてくれるというサービスぶり。


そんなわけで、あっという間にマシンガンズの登場となりました。

演奏曲は(順不同で、以下)
  ・みかんのうた
  ・BURN
  ・ONIGUNSOW
  ・HANABI-la大回転
  ・仕事人
  ・サスペンス劇場
  ・エステティシャン
  ・High Speed SAMURAI
  ・踏み台昇降運動
  ・ファミレス・ボンバー
  ・桜島
  ・German Power

 アンコール1
  ・語れ!涙
  ・全国大会

 アンコール2
  ・SEX MACHINEGUN



2ヶ月ぶりに見るマシンガンズは、間違いなく成長していました。
細かいことはよくわからないけど、演奏もバンドらしくなってきたし
キメがしっかり決まるし・・・・・
サポートとして全国を回ったベースのSHINGO☆も、
ついに正式メンバーに、という発表がAnchangからなされました。

Anchangの口から”正式メンバー”ということばが出る前に
「サポートのSHINGO☆ですが、このたび・・・」
みたいな話をしだしたとたんに、お客さんからおおおお~~~っの声と拍手。
ちょっと感動的でした。
昨年の第五期スタートから、全国も回ってきて、たくさんライブを重ねてきたけれど、
これで、ほんとにやっと、マシンガンズがスタート地点にたったのではないかなと
私は思いました。


ところで、
もじゃまるは炸裂してましたね~。

いずれもどの場所でのMCだか覚えてませんが、
会場のみんなに

もじゃまる 「俺に気持ち悪いと言ってみろ~」

のようなことを言ったら、会場から

”気持ち悪~~い!”

の大合唱。そしたら

もじゃまる 「あぁ、ちょっと泣きそうです・・・・」

って言ってました。言わせといて、じばくしててかわいかったです。


あと、

Anchangが、「もじゃまるの顔はでかい」

みたいなことを言ったときに

もじゃまる 「俺は顔がでかいんじゃない!体がちっちゃいんだ!!」

というのがやけにはまりました。

Anchang 「そうですね、イングヴェイにあったことありますけど、同じくらいの
       顔の大きさです。ただし、あっちは190cmある」




で、今回SHINGO☆が正式メンバーにというニュースのほかに
秋にまたツアーをやるというニュースもありました。
会場配布の折込チラシに入っていたのですが、10月です。
会場の大きさが、全国大会のときよりも大きなところになってます。


Anchangが最後のほうに言ってました。


「マシンガンズは、大きな会場が似合うバンドになりたいです。
 行くところまで行ってやる。ついてこいよ!」



もういまからそわそわどきどきです・・・・・。


【“【ライブメモ】2008/6/28 SEX MACHINEGUNS ~O-EAST”の続きを読む】

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

このページのトップへ
9Daysもついに終盤戦。
すべて参戦しようと思っていたのですが、
結果的にここまで5日の参戦。


毎週末ライブに通うのはなかなかの体力を要します。
ちょっと塾通いな感じ。



しか~し!


毎週楽しいライブが繰り広げられています。

今日も行ってきます!




ところで、


1ヶ月更新しないと広告記事が勝手にアップされるんですね。
びっくりした。

諸事情で更新できずにおりました。



その間に大相撲夏場所は琴欧洲の初優勝で終幕。
すばらしい!おめでとう!
次の名古屋場所はものすごくプレッシャーもあると思いますが
自分の大きな相撲をとりきる事に集中すれば心配なし!





そしてそして、
やっと!写真がアップできる環境が整いましたので
写真も載せていこうと思っております。




・・・・・はぁ~。今頃沖縄ではマシンガンズのFCイベントか~。




そんなわけで、生きてる報告の記事でした(笑)。



ブーゲンビリア



先日宮古島に行ったときに咲いていた花。
これはブーゲンビリアです。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

05月 « 2008年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

