ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
今日、新十両の発表があった。

高安(鳴戸部屋)
舛ノ山(千賀ノ浦部屋)


この2人は平成生まれだ。ついにそんな時代ですか・・・・。

2人のほか、

深尾改め明瀬山(北の湖部屋)
剣武(武蔵川部屋)


も新十両に。

おめでとうございます!!


再十両は千代白鵬と大道だそうで、おかえりなさい!




ところで、秋場所はやっぱり白鵬の全勝優勝で終わりましたね~。
大相撲放送の視聴率はよくなかったようですが私は毎日観たぞ!
まぁさびしい大関陣やさびしい状況の日本人力士では
なかなか観る気にもなりませんよそりゃね。
高見盛も元気なかったしね。


私の中では、
白鵬の連勝記録も全勝優勝もそれはそれはずばらしかったけど、
なんといっても、魁皇の執念のカド番脱出だって見届けられたのがよかった。

そして、次への期待高まる栃煌山の二桁勝利!
次の九州も、大いに楽しみです。
これは視聴率にだって貢献するぞ。

このページのトップへ
いやはや、白鵬強すぎです。

今日の勝ち越しインタビュー
臥牙丸と黒海、仲良くグルジアメンバーが続いてなんともほほえましかった。

栃煌山の殊勲インタビューは、だんだん自信があふれるようで
なんともうれしい限り。
若手日本人大関誕生の日もそう遠くないのでは・・・・・


それから、尾車部屋の嘉風、豪風が仲良く二桁白星になりましたね。
並んで敢闘賞受賞目指してほしいものです。

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
ニュースでは継続して不祥事への対応やら裁判やら騒いでいるようですが、
騒ぎは関係者に任せて、私は取り組みを楽しむのです。

NHKの大相撲中継があってよかったよう~(涙)。

先場所はネットで中継を見たけど、やっぱり三段目から見ないと!

いつの間にやらあの力士が幕下に!とか、いつの間にやらこんな幕下上位に!
とか、あけてびっくりな感じでした。
まぁ、ネットで情報を見ればちゃんと先場所の状況もわかるんでしょうが
やはりこの目で見ないと!


さて、平成22年秋場所も今日で10日目を迎えますが
昨日までの取り組みを振り返ってみました。

今場所は十両に下がった地力のある力士が多いので、十両面白いです。
力の差が歴然としているはずなのに、勝てるとも限らない。

豊ノ島、雅山は立派です。さすが。
このままつっぱしってほしいものです。

気になるのは豪栄道です。
なんっかいい相撲じゃないんだよなぁ。
負けかたも勝ち方も、なんだかあんまりパッとしない。
特に、引きで勝つというのが納得いかない。
どっか悪いのかなぁ。と心配なくらいです。


幕内も面白い。
新入幕、返り入幕たくさんの中、
星取表度外視ですが、栃乃洋のがんばり、旭南海の健闘が光ります。
栃乃洋は出島関の引退でなんとなく気力に心配なところがうかがえたのですが
幕内に戻って気に張りが出てたように思います。
うれしいなぁ。
北太樹もがんばってる!

栃ノ心と阿覧の取り組みは面白かったなぁ。
あの、長時間の気の抜けない取り組みだった、伝説の輪島-貴乃花戦
を彷彿とさせるものがありました。すごい力比べだった。
阿覧は何番か、そういう取り組みを見せてくれていますが
本当にこれから楽しみです。

魁皇は苦しいながらも、把瑠都戦、見事でした。
これだからファンにはたまりません。

白鵬の55連勝はもうお見事としか言いようがありません。
誰かなんとかしてみろよと言いたくなりますが・・・
いまや日本人の中では一番大関に近いと言っていいであろう栃煌山は、
さて、どうでしょうか。
超期待!

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

08月 « 2010年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

