ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
2年ぶりに大阪にやってまいりました。
串カツをたらふく食べてお腹いっぱい状態で、コスモスクエア駅へ。
なんだか工事中だらけの埋立地で、近い将来はお台場のようになるのかしら
と思いながら、ZEPP OSAKA を目指して歩きます。
会場20分前。すでにZEPPの前ではマシンガーの人だかり。

そういえばZEPP OSAKA は初めて。
前回大阪に来たときは なんばHatch だったな。

今日は ANCHANG の BirthDay です。
36か~。見えないな~(笑)。腹だけは立派だけど(爆)。


”CLUB CIRCUIT 2006 ZARIGANI CHOP AMERICANA”ツアー最終ブロック
ZEPP 3箇所の初日です。

◆順不同なSET LIST◆


   1. TEKKENⅡ
   2. サボテン兄弟
   3. みかんのうた
   4. JAPAN
   5. パンダちゃん
   6. HANABI-la大回転
   7. フェロモン
   8. Secret KILLER
   9. Iron Cross
   10.そこに、あなたが・・・
   11.S.H.R~セクシーヒーローレボリューション
   12.ブラジル・カーニバル
   13.Kiss
   14.愛人28
   15.桜島
   16.BURN~愛の炎を燃やせ~

   アンコール1
   1. JUNK FOOD
   2. 食べたいなめたい危険地帯
   3. American Z

   アンコール2
   1. HEAVY METAL THUNDER
   2. German Power

   アンコール3
   1. SEX MACHINEGUN



今回は、ANCHANG 自らおっしゃっていた通り、曲数がいつもより
多かったです。

整理番号がかなりよくて、真ん中あたり前から2列目で ANCHANG に
見とれておりましたです。
だから、なんだかとても記憶が飛んでいるなぁ。


◆MCメモ◆

その1.ベートーベン?

  2曲目の後、

ANCHANG   「大阪~~~!!!!久しぶり~~~~!!!」

  の後、KENJILAW の紹介。
  昔、大阪のどこだかに住んでいたことがあるというKENJILAW。

KENJILAW  「ここは、南港っていうんだよね~?」

  と客先に問いかけます。そうそう、と答えがあって・・・・

KENJILAW  「地理オタクなのに、間違ったらかっこ悪いから」

  あはは。そういえば、彼は地図を見て旅行気分になる人でし
  たっけ。

  どんな流れでだったか忘れたけれど、あだ名の話になって。

KENJILAW  「俺は小さい頃は天パーがすごくて、ベートーベンと
       いわれいじめられていた!!!
       横顔がフルフェイスのヘルメットに似てるといって、
       フルフェイスと呼ばれていたこともあった!!!」
  
  たくさんあだ名があったんですね~。
  でも、なんだか自虐的な感じになってきて、自分でも挙げ句に
  は自虐キャラだと言って。
  ANCHANG がお前は自意識過剰なんだといってましたね。

  そうそう、KENJILAWの髪の色はグレーでしたよ。
  すごく似合っていた。かなり髪が痛んでそうだったけど。
  グレーにして様になる日本人はそうそういないと思う。
  色白で、目鼻立ちがはっきりして白人みたいだから似合うんだ
  な~。
  
  今日のその髪の乱れぐらいが、まさにベートーベンぽい(笑)


その2.1ヶ月ず~っと考えていた?

”HANABI-la大回転”の後あたり?SYPAN のごあいさつ。

SYPAN    「なぁ、ゴールデン・ウィークだろ?車で出かけると、
       道が混むよね~。だから~。
       Uターンラッシュってゆうたや~ん」

  正確なセリフではありませんが、このような感じのことを言って
  ANCHANG 拍手です。

ANCHANG   「SYPAN は、これを一ヶ月考えてましたからね。
       どうですか、KENJILAW。」

KENJILAW  「Uターンラッシュってゆうたやん?・・・・・・
       お、俺にはフォローできません。ど、どうすれば
       いいですか」

  その後、ANCHANG が話を変えて、KENJILAW は最近自分の車に
  ETCをつけたという話をして・・・・・。

KENJILAW  「・・・・・俺にETCでギャグを言えというんですか?無理
       です。」

  自分で自分の首を絞めるKENJILAW。誰もETCでギャグを言えなん
  て言ってません(笑)

ANCHANG   「SYPAN、ETC といえば?」

  みたいなことを見かねたANCHANG が振ります。

SYPAN    「え~っと。昔ほら、映画でさ、こんなのがいたでしょ
       (と人差し指を突き出し)。ナイショ話をするとき、
       E.T.シ~って」

  ええと.....困った ANCHANG は

ANCHANG   「こんなときは、・・・・・SYPAN で~す」

  と紹介の場面まで戻ってやりなおし。次の曲の前フリへ(笑)。


その3.ナルシスト

  ”そこに、あなたが・・・”の後、PANTHER のギターソロがあって、
  
PANTHER   「おぃ~っす、大阪~!!」

 なぜか 故・いかりや長介さん を思い出すのよね。PANTHER の
  あいさつって。
  PANTHER がセクシーがどうのこうのといつもの調子で言って
  いるのを聞いて

KENJILAW  「PANTHERも自意識過剰なのに、なんで嫌われないんだ」

  とふてくされ気味のKENJILAW。

KENJILAW  「自分が大好きだよね。PANTHER は」

PANTHER   「え?・・・・・ナルシストってことですか?」

KENJILAW  「そうそう、自意識過剰。ナルシスト。」

  ナルシストと自意識過剰はちょっと違うぞ。

ANCHANG   「PANTHER は 自信過剰 、お前は 自意識過剰 。」

  と訂正される KENJILAW でした。
  
  次の曲の前フリで、セクシーといえば PANTHER が前フリする
  という話になって、

PANTHER   「じゃぁ、ANCHANG どうぞ。」

  と、ANCHANG に振りました。

  そういえば、”KISS”の前フリのときに、キスするときに目を
  つぶるかという話になって・・・・・
  KENJILAW は開ける、 PANTHER は時と場合による、SYPANは
  目をしばたたかせる、ANCHANG はつぶるだったかな。


その4.好きな食べ物

アンコールで、”食べたいなめたい危険地帯”の前フリ。

ANCHANG   「最近好きな食べ物は何ですか?」

KENJILAW  「チロルチョコの、きなこのやつ」

ANCHANG   「ああ、ありましたね。いや、でもそうじゃなくて
       おかず系で」

KENJILAW  「貝。」

ANCHANG   「貝。赤貝とか?」

KENJILAW  「そうそう。トリ貝とか」

  ミル貝、アオヤギとかしばらく貝の名前を出してました。

ANCHANG   「おじさんは?」

  と PANTHER にも質問。

PANTHER   「ロールキャベツ」

ANCHANG   「は?ロールキャベツ?」

PANTHER   「今日のお弁当に入ってて。こんなうまかったっけと
       思って」

ANCHANG   「ああ、入ってましたね。ロールキャベツ、作るの?」

PANTHER   「作らない。だって、あんなキャベツ丸めるなんて
       どうやったらできるのかわかりません」

ANCHANG   「俺、ロールキャベツ作れますよ」

  おお、と会場のどよめき。

ANCHANG   「小学校の家庭科で作ったでしょ。キャベツをゆでで、
       くるくるって」

  そして、SYPAN。

SYPAN    「タラコスパゲティー」

  ANCHANG は、というとカレー。(やっぱりか)。
  でも、辛いカレーが好きな ANCHANG は、のどのためにツアー中
  は我慢してるんですって。




後、どこでだったか、ギターとベースのアンプスピーカーはそれぞれ
4つずつあって、全部鳴らしているのは、日本ではマシンガンズだけ
だと言ってましたね。
普通は、たくさんあっても、1つか2つしか鳴らさないところが多い
そうです。
その話は、確か、この間ルークさんのイベントに出てたときに、
ルークさんが話してました。
本当に全部鳴らしててびっくりしたと。

リハの音量が、他のバンドとすでに違いますからね~。

アンコールのときに、久しぶりに髑髏よしえギターが登場して、
ツアーに持っていくギターの本数の話になりました。
PANTHERは2、3本らしいですが、ANCHANGのは登場しないギターも
入れると15本?らしい。すげ~。


そうそう、ANCHANG のバースデー祝いで、アンコールのとき
HAPPY BIRTHDAY を歌って、ケーキが出てきましたよ。
ろうそくの火をフっと消した後、生クリームを指ですくってぺろり
となめていたANCHANG がいたずらっ子のようで、ちょっと笑って
しまいました。



スポンサーサイト

テーマ:SEX MACHINEGUNS - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

曲数多いですね~。
マシンガンズはあんまり知らないですが、なんかぎゅうっとしたイメージです。

ってかMCも多いんですね~。
私2回しかライブ経験ないですけど、MCほとんどなかったんで、びっくりです。

  • 2006/05/03(水) 23:13:34 |
  • URL |
  • ラスク #mQop/nM.
  • [編集]

>ラスクさん

コメントありがとうございます。
MCほとんどしないバンドも多いですよね。
多分、マシンガンズの場合は、MCしないと
身体がもたないからではないかと思います(笑)

  • 2006/05/04(木) 09:08:50 |
  • URL |
  • け~ぴ~28号 #-
  • [編集]

みてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。

  • 2006/05/13(土) 14:22:28 |
  • URL |
  • sagami #JalddpaA
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

