ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
ZEPP OSAKA でのライブの翌日・・・・4月29日(土)・・・・・
名古屋への移動の前に、動物園へ行きました。

ここも2年前に来て2度目です。


動物園前駅から、動物園までのあの混沌とした道がいいですね~。
たとえるなら、浅草の花やしき前の伝法院通りあたりの感じを
ぎゅっと凝縮してたくさんにした感じ(どんな感じやねん)。
昔、浅草にはよくオヤジにつれられて行ったので、ああいう雰囲気
はたまらなく懐かしい。
まぁ、こどもが行く動物園のまん前にこんな雰囲気の場所があると
いうのはどうよと思う人もいるんだろうけど。


さて、動物園で見たかったのは、
”象”と”羊”、”さる”、”ふくろう”。


象は、広いエリアに2頭いたのだけれど、見るにはちょっと
遠くて残念。しかも2頭ともおしり向けてたし。

象には一度触ったことがある。
小学生のときに、社会見学だったか、上野動物園へ行った。
みんなが見るほうの側じゃなくて、飼育係のいる裏側へ回って、
(もちろん柵ごしではあったが)林檎を食べさせた。
鼻で掃除機のようにゴ~って吸い上げて口へ運ぶさまに驚いたものだ。

確か・・・・・今は亡き、インディラという象だった。



それにしても天王寺の象・・・・遠かったよう。見えないよ~。


羊・・・・ここにはバーバリシープがたくさんいるサル山のようなところ
がある。
そしてさる!ここはニホンザルじゃなくてチンパンジーのサル山。
かわいいな~。

これらがまた、観察していると飽きないんだよね~。
いろいろな人間模様ならぬ羊模様、さる模様が展開されている。
今回はそんなに時間がなかったからじっくり見なかったけど・・・・・


最後はふくろう。
ここにはカラフトフクロウとシロフクロウが2羽ずついる。
うちには・・・・・左上の写真の通り、ばかでかいふくろうのぬいぐるみ
がいるとおり、ふくろうは大好きである。

カラフトフクロウが180度後ろに顔を向けて檻の外を観察する姿
とか
「あ~、やる気ね~な~、もう。うるさいわ」
・・・・って感じの姿がね、なんともいい。


でもね~。場所柄仕方ないのかもしれないけど、高速道路のすぐ近く
に檻があって、ちょっとかわいそうなんだよね。
かなりストレスになってるんじゃないかな~。



そうそう、2年前は、動物園のあと、天王寺公園のほうへ行って、
おっちゃん・おばちゃんの乱痴気騒ぎを見物しましたね~。
まだ”あおぞらカラオケ”がたくさんあったころだった・・・・・
あれ、撤去されちゃったんだよね~。

確かにうるさいし、あの場所にあるのはどうかと思うけども、
あの人たちはどこに行っちゃったんでしょうね~。


あのとき・・・・300円で1曲歌わせてもらいましたね~。
八代亜紀「おんな港町」をね。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

