ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
いやいやいや~。
行ってきました。SEX MACHINEGUNS のファンクラブイベント。

場所は伊東のハトヤです。

徹夜のよれよれな身体に鞭打ってギターを抱え、大道具を抱え、
とどめは傘を差しての出発となった昨日の朝。

すっげぇ汗をかきながら駅に行ったのが、嘘のように思えるほど
あっという間な旅行でした。

先発組(S組)、後発組(M組)と2組あったうちの後発組に参加。

スケジュールはこんな感じ。

 ==========================
  1日目  14:30~16:30 マシンガンズショー
       19:00~20:30 マシンガンズとディナー
       21:30~23:00?深夜のお楽しみ
  2日目  10:00~17:00 ツーショット*2
              ギター工房
 ==========================

グッス販売や、ESPのコーナーもあり、演奏で使用しているギター・ベース
の展示・販売もありました。
髑髏よしえ・髑髏よしお とも、もちろん展示されていましたよ。

ギター工房というのは、マシンガンズのギターテクニシャンである
Jean Tohru MANNALEY さんが、旅行参加者の希望者を対象に、持って
きたギターorベースをメンテナンスしてくれるというもの。
で、そのメンテナンスコーナーとして設置されていた機材の並びは
マシンガンズのライブの本番のときと一緒だったようです。



さて、マシンガンズショーですが・・・・・・

メンバーが普段のライブでは見せないような弾き語りをしてくれました。

4人いるので、順番に出てきては演奏して、しゃべって、ということで、

 1番目はS.W.KENJILAW、SPEED STAR SYPAN JOE のリズム隊。
 2番目はC.V.PANTHERのギター練習?
 3番目のトリがANCHANGで、アコースティックギターの弾き語り。

1番目は、リズム隊のワールド炸裂なショーでした。

KENJILAW がピアノを弾き、SYPANがパーカッション。
さだまさしやら、HOUND DOG やら、いろいろなネタで歌ってました。

個人的には、SYPANのゲゲゲの鬼太郎のお父さんの真似と、
ハモってない あみん が大うけでした。

通常はドラムセットに埋もれているSYPANですが、今日はマラカスを
もって、ステージの上手から下手を歩き回っていました。

あ、そうそう。マラカスのことを
「マスカラ、マスカラ」
って言ってたSYPANですが、多分、素だったと思う(笑)。

最後のほうでは、”もしもピアノが弾けたなら”の替え歌で
”もしもドラムが叩けたなら”というので歌ってました。

2番目のPANTHERギター練習は、PANTHERが心の赴くままに
弾いたり、しゃべったりしてました。
PANTHERはなんであんなにかわいいのだろう・・・・。
途中からリクエストを受けて、”リサイクル”とか弾いてくれましたね~。
ソロアルバムの中から”AIR”?も弾いてくれました。
”AIR"は、演奏してると恥ずかしいのですって。
なぜなら、いとしい気持ちを表した曲だから・・・・・って。
ほほ~。

でも、満足いく演奏がなかなかできずに、しまいには

「普段からの積み重ねは大切だ!」

なんておっしゃってました。



そしてANCHANGは、長淵剛や尾崎豊や持ち曲をアコースティックで
やってくれました。
座りながら歌うことが通常のライブではないからすごく歌いにくそう
でした。
でも、ライブではやらない曲・・・・・”洗濯してね”とか”刺身と山葵”
とか出てきてめちゃめちゃうれしかった。
ANCHANGのソロアルバムの曲である”FLYAWAY”もやってくれました。


マシンガンズとディナーでは、部屋番号ごとに指定されたテーブル席に
すわり、海の幸たっぷりなご飯を満喫しました。
マシンガンズのメンバー一人一人が、全てのテーブルを回って乾杯を
してくれるといううれしいサービス付き。

SYPANとKENJILAWは体調が悪いということでお酒は飲めず、
PANTHERはもともとお酒は飲めず、
ANCHANGはちょっとだけ・・・・・
という状態でした。
メンバーそれぞれみんなカッコイイなぁ、と見とれておりました。



深夜のお楽しみは、私は参加しなかったのですが、
グッズ販売でいくら以上買うと、KENJILAWとSYPANと握手&写真が
もらえるというものでした。
いや、そりゃね、お金があれば行きたかったわ。



2日目は、順番にツーショットターイム!
ツーショットタイムは、好きなメンバーと二人でポラ撮影できたり
お話もちょこっとできたりするうれしいうれしいイベント。
今回は、2人選べたので、ANCHANGとKENJILAWにしました。


私はお昼過ぎの予定だったので、その前にメンテを終えたギターを
取りにMANNALEYさんのところへ。
ピックアップを交換!ついにこれでANCHANGと同じ仕様のピックアップに。

そしてギターを持って、ANCHANGとのツーショットへ。
しかし、持って行ったのはギターだけにあらず。

P5130026.jpg



先日、ミシンと格闘という記事を書いたけれど、
これがそのときに作っていたもの。
大きな魚ならなんでもよかったんだけど、黄色いラインがカッコイイから
ブリ。

で、これをANCHANGと二人で抱えてハトヤのCMみたいなポーズでポラを
とりたかったわけです。

載せられないけど、なかなかな出来です。
ANCHANGには「でか!」といわれました(笑)。
まぁ、ブリにしてはちょっと大きいか。1m20cmくらいあったから。

ANCHANGと交わした会話はほとんどなかったな。
ブリ釣ったことあるか質問しただけ。
ハマチまでしかないですね~って。


ANCHANGとのツーショットが終わってそのあとしばらく間があって
KENJILAWとのツーショットでした。

いや~、KENJILAWさん・・・・・目がきれいですごくいい人でした。
会話はね~、舞い上がってたから多分支離滅裂だったと思うけど・・・・・。
でも、KENJILAWさんのベース大好きです、って告白してきた(笑)。

また機会があったら是非お会いしたいです。


そんなこんなであっという間に終わってしまった旅行の余韻を、
今は楽しんでいるところです・・・・・
しばらくさめそうにありません。


スポンサーサイト

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

