ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
行ってきました、SHIBUYA-AX。
Pearlが60周年を迎え、そのお祝いイベントです。

5日間行われたイベントの最終日は、ヘヴィ・メタル!
SEX MACHINEGUNS と、ANTHEM 両方観られるなんてそうそうないで~。
順番は歳の順(?)で、大トリを ANTHEM がつとめました。

そんな豪華なSET LISTはこちら。
ANTHEM のほうは、さかもとえいぞうさんの日記からいただきました(笑)。

◆ SEX MACHINEGUNS SET LIST ◆
01. 食べたいなめたい危険地帯
02. BURN~愛の炎を燃やせ~
03. JAPAN
04. HEAVY METAL THUNDER
05. 愛人28
06. みかんのうた
07. 桜島
08. German Power

◆ ANTHEM SET LIST ◆
01. ONSLAUGHT
02. BOUND TO BREAK
03. EMPTY EYES
04. OVERLOAD
05. REVENGE
06. OMEGA MAN
07. GOTTA GO!
08. NIGHT AFTER NIGHT
09. RUNNING BLOOD
10. WILD ANTHEM
-Encore-
11. DEMON'S RIDE
12. THE VOICES


始まるとき、ANCHANG のアンプの上に飾られているドクロが今回かなり光って
おりました。”SM SHOW3”の1シーンを思い出すな~。
前回は5月だったので久々でもないけど、活動休止の中でのライブだったため、
あまりのうれしさに、いや~、なんかちょっと鳥肌が立ちました。

最初、マシンガンズが始まったときに、音がいつもより小さいかな~?
(2バンドのバランスとかいろいろあって仕方がないか)と思ったら、後半はいつも
どおりでした!こうでなきゃ!
やっぱり、SYPAN のドラムはすごいね~。

 MCは、Pearl60周年おめでとう~っていうお祝いに徹していた感じでした。

ANCHANG 「マシンガンズはお祝い事が下手なので、いつもどおり一生懸命やるだけです!」

 マシンガンズは、ただいま活動休止中のため、プチ再結成とも言っていたわね。
 何が面白かったって・・・・・KENJILAW が、60周年だから還暦だ!と言ってたのが
 おかしかった。いや、そうなんだけどさ。

ANCHANG 「久しぶりだったから、オープニングのとき、頭振ったらボキボキボキ~って
 なった(笑)」

 久しぶりだし、会場は暑かったし、演奏者は大変だったことでしょう。
 そうだ、なんか TV カメラが入っていて撮影してたもので、照明がいつもより
 ずっと明るかったというのもあると思う、きっと。

 あと、ANTHEM の柴田さんががんばってるんだから、俺らもがんばらんと、
 みたいなことをおっしゃってて、

ANCHANG 「先日、柴田さんと居酒屋に行きまして・・・・・めっちゃ緊張しました。」

 ほほう。ANTHEM のリーダーとのみに行ったとは!
 ANCHANG は高校のときに ANTHEM も聴いていたそうですよ。

 あっという間に楽しい時間が過ぎて、あっという間にマシンガンズの出番が
 終わってしまいました(泣)。
 イベントだから、アンコールもないしね。さびしいな。


 さて、ANTHEM のほうですが、アンプスピーカーをエラい数並べてましたけど・・・・・
 ベースもギターも。ただ、ベースの(ケーブルをさす部分かな)具合が悪くて、
スタッフがしょっちゅう出てきては直し、出てきては直しとやってました。
 おかげでかどうかわかりませんが、最初のほうはほとんどベースが聴こえなかった
 ような・・・・・気のせいかな。
 ノイズも多くて、えいぞうさんがしゃべってる最中もブチっとかブ~ンとかいう音
 が鳴っていて、ちょっと気になってしまいました。

 ま、でも、それを吹き飛ばすようなドラムのすごさには感激。
 本間さんといえば、確かラウドネスにも在籍されたことがあるのですよね。
 あのパワー炸裂なドラムは、それはそれは見事でした。目が点!!
 まぁ、Pearlのイベントですから、ドラムをより強調した音作りだったのかも
 しれないけど、普段の ANTHEM を知らないので、わかりません。
 ご存知の方、教えてください。いつもああなんでしょうか?

 最初のうちはかっこよく歌っていたえいぞうさんですが
 後半MCでは、リーダーのご機嫌を伺いつつ、いつもどおりな感じのえいぞうさん
 でした。えいぞうさんは、楽しいな~。やっぱりいいな~。

えいぞうさん「え~、今日のミーティングの議題は決まりました。
       えいぞうのお調子者MCについて。」

 あはははは。
 ときどき後ろの柴田さんを振り返りながら、ご機嫌を伺うのがかな~りおかしかった。
 で、柴田さんも、シッシッみたいな感じで・・・・・

えいぞうさん「これで、上下関係がわかるというものです(笑)」


よくイベントでやるような、両バンドでのセッションとかそういうのはなくて、
淡々と両バンドとも自分達の演奏をやりきった、という感じでした。
せっかくだから、何かやればいいのになんて思う部分もありましたけれど、
皆さん、お忙しい方たちですからね~。


それにしても、マシンガンズが複数バンドが出るイベントに出演するたびに思うのですが、
マシンガンズのスタッフはすごい!PAさんも舞台袖のスタッフもみんなすごい!
もちろん演奏もすごいんだけど、なんか、やはりもっともっと上を目指せるバンドなんだな
とつくづく思います。
活動休止から目覚めたら、どんなことになるかとても楽しみです。

っと、その前に、それぞれの活動も応援します!!



スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

