ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
めったに予約してまでCDを購入することはないんですが、
2アーティストだけは予約して購入しています。

それが、SEX MACHINEGUNS Cocco です。

だって、普通私が買うようなCDは予約しなくても普通に買えるから。
別に予約特典にも魅力感じないし。
ただ、彼らのだけは、発売日に買いたいので、予約します。
(自分が買うのを忘れないように・・・というのもある)


で、今回 Cocco 5年ぶりのアルバムとなった、『ザンサイアン』。

聴きました。

すごくほっとしました。


ほんと Cocco が戻って来たんだ!と思って、すごくうれしかった。
すごく Cocco らしい曲と、これからがすごく楽しみになる曲と
バランスよく収録されています。

5年・・・・・彼女にとってどんな5年だったのか、私にはわかりませんが
本物の Cocco に目覚めるために必要な大事な5年だったんだな、と感じました。

いや、前が偽者だったわけじゃないですけど、何というか・・・・・すごく
無理してた部分があったような気がして・・・・・・それが耐えられなくて
やめてしまったんじゃないかって気がしていたんです。
彼女から生まれてくる歌を曲として世の中に出していくまでの過程が
長すぎたり、人と作っていく大変さに・・・・・・



まぁ、知らないで勝手なこと書いてるんですが、今回聴いてみて、その
力が入ってた部分が抜けたというか、割り切れたというか・・・・・
自分がやっぱり歌いたいのだと素直に受け入れられたんじゃないかな、
と思えるアルバムでした。



そんなこと私が考える必要はないんですが・・・・・。
曲をただ聴いて、いいなぁって思えれば充分なんだけど。
Cocco のごく一部しか知らないのですけど、絵本とか、昔の SWITCH の記事とか
読んでいると、彼女の生き方やものの見方って、ものすごく好きだなぁって・・・・・・・

で、ついつい余計なこと考えたくなっちゃうんです。

そんなことを考えるのも、Coccoとマシンガンズだけだなぁ。




昨日、”ROCKIN'ON JAPAN”という雑誌で、Coccoのインタビューが載っていたので、
即買いました。

Cocco にもし会えるなら聞いてみたかった内容で、すごく満足な記事
になっていました。



Cocco は、本当の 歌うたい なんですね。


歌手じゃなくて自分の中から歌があふれ出てくる 歌うたい なんです。


スポンサーサイト

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/06/22(木) 15:02:16 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

