ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
ちょっと、HR/HM好きの私が立て続けにソフトなミュージシャンを紹介してしまいましたので、今日は、日本のヘヴィ・メタル界の先駆者ラウドネスです

でも、最初にあやまっちゃいます。

ラウドネスが全盛だった80年代、
知らなかったんDEATH!!


ほんとにねぇ、それが私の人生の中でもっとも悔やまれる点です。
(← ほんとかよ)

私が初めてラウドネスのライブに行ったのは、オリジナルメンバーで復活した2001年の中野サンプラザ

ドキドキで行ったんですが、びっくりしたのはステージの上のほうに連なったスピーカーたち。

昔のライブビデオで観たことがあったけど、すげ~。
口をぽか~んを空けて観てしまいました

昔のビデオよりも渋いオッサンになった彼らは、カッコイイです。
とくに樋口さんはめちゃめちゃコワモテな感じになってました。
二井原さんは、二井さんだったけど、でも私の大好きなヴォーカルの一人です。

”世界の”高崎晃さんのギターももちろんびっくりしたけど、テクニックより、仙人のような、悟りの境地の人になってたのがびっくり。風貌といい、お客さんを拝んでしまうところといい・・・・・
えっと、フレーズは素人の私には難しすぎでした。
昔のはもっとわかりやすかったですよね。

ギター換えのときに舞台袖にギターを投げたり、旦那いわく、”エフェクター踏むタイミングがフリーダム”だったり、もうほんとにぽか~んでした。

最近の曲はおも~い悪そ~うな曲ばっかり(まぁ、時代の流れに乗った曲調ともいう)で怖いですけど、ちゃんとアルバムも買って聴いています。

他にたくさんジャパニーズ・ヘヴィ・メタルのバンドはいますが、大御所はやっぱり観ておくべきだと思います。

なんだかんだ言って、世界で売れたバンドです。


ラウドネスはやっぱりすごいのだ。

う~ん、ファンの書く文章じゃないみたい。でもほんとに好きなんだよ~。
スポンサーサイト

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。