ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
くそう~~~!!!!!くやしいっ!!!!!


・・・・・・・いきなりごめんなさい。


実はこのライブ、途中で抜けざるをえなくて最後まで観られなかったのです。
あ~、だめだな~。最近体調があまりよくないです。






さて、初台DOORSで行われた昨晩のライブは、アニメタル、そしてCANTAのベーシスト
MASAKIさんのライブでした。

2ndソロのアルバム発売を記念したライブです。
私はMASAKIさんをアニメタルで知っていました。
アニメタルのライブに一度行ったことがありまして・・・・・
・・・・・なんとアニメタルのFCにも入ってた!
アニメタルのFC新年会のときにちょこっとお話したこともあります。

何がきっかけか忘れましたが、私がライブに行くのが趣味で、マシンガンズのライブにも
よく行くんですと話したら、MASAKIさんが「お、俺の弟子!」とおっしゃって、
SAMURAI.W.KENJILAWさんの師匠であると初めて知ったのです。



で、昨晩のライブには KENJILAW さんもゲスト出演!
私は彼が見たくて見たくて行ったのです。



10分押しで始まったライブですが、1曲演奏しおえて、MASAKIさんは
マイクに向かっていきなり「ははははは」とお笑いになり、
「よろしく~」
と言って2曲目へ。


(すみません。・・・・曲目はさっぱりわかりませんので書けません。)



ドラムが4人なので4部構成ということでした。

私が観たのは2部ですが、そうそうたるメンバーでした。

1部は雷電湯沢さん、2部は元SIAM SHADE の淳士さんでした。
3部4部には長谷川浩二さん、そうる透さんが出演されたはず。
そうる透さん、見たかったな~。それがすごく残念。



1部で印象に残ってるのは”殺し屋のテーマ”?というカバー曲。
すごくテクニック的にすごい演奏でした。
1部から2部への転換のあいだに、緞帳代わりの白いカーテンが下がって、
MASAKIさんと雷電さんがトークされてました。

その中で、雷電さんが、

「俺ね、聖飢魔Ⅱにもう加入してたのに、そうる透さんのクリニックへ行ったことがある」

っていうのには笑いました。
20年ほど前の話だそうですが・・・・


そして第二部でいよいよKENJILAWさんの登場。
髪を少し短くして、色もグレーじゃなくて茶色がかってた。

ベース弾きまくりでしたね~。

師弟対決のベースバトルもあって、これは見ごたえ聴きごたえがありました。
ベースのデュオというのも初めて聴きました。
ベースの音2本だけで演奏するんですが、ものすごくベースが歌ってる感じがして、面白かったな~。

二人ともすごいんですが、KENJILAWさんのベースの音はすごく好きですね~。
音がきれいで粒がそろっているのです。


合間のMCは、師弟下ネタバトルで、大丈夫か?と思うほどでした。

MASAKI「弟子。大きくなったな~!」
KENJILAW「いや、あっちのほうは全然大きくなりません!」


・・・・・いや、これ以上書くのはやめておきましょう(笑)。

だって、普通ライブでは出てこないことばが連発だったんですから。
KENJILAWさんの実家にMASAKIさんの中学の卒業アルバムとか
いろいろ置いてあるなんて話もされてました。



あ~。それにしてもくやしい。
KENJILAWさんが見れたからよしとしておくか~。
は~~。


スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。