ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
前日は、会社の後輩の家で多摩川の花火を観てどんちゃん騒ぎ。
おかけで今朝はちょっと頭が重いけれど、いざ、大阪へ!

大阪はゴールデンウィーク以来だけど、
なんかそれよりも久々な気がする。

前回は、SEX MACHINEGUNS のライブの最後を締めくくる
東名阪ツアーだった。
そこで、マシンガンズの活動は休止となった
(6月にイベント出演はあったけど)。

活動休止してからというもの、心の支えというか、
楽しみがなくなってしまって、早く再開しないかな~との思いが、
久々に思わせた理由かもしれない。

今回の大阪は、ELLEGUNSの東名阪ツアー最終日のライブ参戦のため。
東京に住んでいながら、東京へは行かず、この大阪のみの参戦。
(だって、名古屋も東京も平日で休めなかったんだもん)
そういえば、以前にもELLEGUNSはライブやってたけれど、
初めての参戦だな。

今日も暑い。でも、大阪のほうが暑いんだよな。

新幹線に乗る前にお弁当を買おうかとも思ったけれど、
今回は見送りの同居人と東京駅でカレーを食べる。
中央線のホームの下にあるカレー屋さん。意外とおいしい。



さて、新大阪。
友達との待ち合わせがあるので、すぐそのままなんばのホテルに
向かいチェックイン。

急いで着替えて待ち合わせの心斎橋へ・・・・・

ライブの模様は先日の通り。



で、ライブだけでは終わらなかった。
今日は、ファンクラブイベントで、ライブ後の打ち上げがあった。
ところは大阪ハードロックカフェ。

300人くらいのファンが集まり、場内は騒然・・・・・
座席は指定されていて、カウンターの席まで埋まっている。

黄色い声に包まれながら現れたメンバーは、まず3人それぞれの
感想を話す。
そしてお待ちかね、メンバーとの握手&ポラ撮影会。

ポラ撮影は、自分の好きなメンバーと好きなだけ撮れるという
すごい企画。

この人数で、枚数は制限しておかないといかんだろうと思うが・・・・・
案の定、最後まで終わるのには終電もなくなる時間までかかった。
終わった人から帰れたけれど、私は別に急がないので後のほうまで
待った。


一言二言メンバーと話しながら、撮影と握手という段取りで流れていく。


まさかポラ撮影がメンバー3人並んでの流れ作業的なものだと思って
なかったので、枚数制限なしと言われつつ、KENJILAWとSYPANだけ
だった私は非常に気まずかったな~。

だって、右からSYPAN、PANTHER、KENJILAWって並んでたから、
真ん中のPANTHERだけ握手のみ。
ごめんねPANTHER。
今思えば撮ればよかったと思うけど、1枚1,500円ですごく高かったんだもん。
でもって、PANTHERと並んでっていうのがすごく恐れ多かったんだもん。
他のメンバーは恐れ多くないのかといえばそんなこともないんだけど、
PANTHERは一番恐れ多い感じがして。
私なんか隣に並んじゃいかんって感じ。
3人とも大好きなんだけどね。


それぞれと交わした会話は・・・

SYPANには、身体に気をつけてがんばってくださいって言うのが
精一杯だったかな。
PANTHERには、ギターの音がよかったって言ったんだけど、
機材の調子が悪くて大変だったと話してました。
そんなのあまり感じなかったな。

KENJILAWには、MASAKIさんのライブに行きましたよって伝えた。
そしたら、「知ってるよ」と返された。
知ってるってどういうことかしら???だってあのときはステージ
から離れたところでひっそり
見てたのに。満員だったからそんな一人一人の顔なんてわかるわけないし。

というわけで、彼は酔っ払っていたからそんなこと言ってるのねと
思うことに。
実際、3人の中で、彼は一番お酒入ってたしね。
(遠めで見てて、あんなに飲んでて大丈夫かしらって思ったもん)


打ち上げが終わって、タクシーでホテルに戻った頃には非常に
お腹すいてたので、コンビニでカップラーメンを買って帰った。


翌朝、11:43の新幹線に乗らなければならない私は、1箇所どうしても
寄りたい場所があった。

それは、銀座でも見た星野道夫写真展。
ちょうど、梅田の大丸で開催中だったのでせっかくだからもう一回
見ようと立ち寄った。
もちろん同じ写真が展示されているんだけど、正直、銀座のほうがよかったな。

写真の合間にところどころはってある星野さんの言葉が、
銀座とは違う位置に貼ってあって、どうもその写真と言葉の組み合わせが
しっくりこなかった。
その言葉はあの写真のところだろう!って突っ込みたくなった。
ああいうのを貼る位置って、ちゃんと指定されているわけじゃないのかしら??


梅田では8月26日まで開催されてるので、ぜひ足を運んでください。
写真集と、写真展での写真は同じ写真でも色も迫力も違いますよ。

その後決まっているのは、以下。

福島 中合福島店 2006年10月26日~11月6日
札幌 大丸札幌店 2006年12月27日~2007年1月8日

福島か~。行けたら行こう。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

