ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
げほげほ。
ああ~。風邪が悪化してもうた。


O-EASTまでがんばって行ってきたのだが、
ANCHANGを見るので精一杯だった。
英三さん、ごめんなさい~~~~


ANCHANGは「コブラさん~修行中」ツアーのサポートメンバーである
D.JOEさん、B.NATCHIN、G.本田さんを引き連れての参戦。

曲は順不同で、

”メンテナンス”、”チャーシューメン”、”記憶”、
”爆乳ダイナマイト”、”GO TO HELL”、”コブラツイスト”、
”おかずのない食卓”、”JUNK FOOD”、”語れ!涙”、
あと、”JUNK FOOD”の前に、なつかしのカバー曲を1曲・・・・・
(曲名わかんないです、すみません)



今日のANCHANGは、先輩との対バンということでやや力入り気味。
ご自分でも

「今日は、最初に”マザーファッカー”って歌ったときに、俺
 力はいってるな~って思った」

とおっしゃってました。
ギター本田さんの表情も心なしか硬い。
そして、

「今日はイベントなので、しゃべりすぎんようにせんと。
 俺しゃべるの好きだからほっといたら1時間のうち40分しゃべる
 からな。」

・・・・・そうですねぇ。
でもちゃんといつもよりも抑えてしゃべってましたよ。
そうでもないか?

「俺、少し前に髪を切ったんですが、失敗したな~と思って。
 だってメタルですよ。やっぱり長髪じゃないと・・・・・
 これ、少し前のジョージ・リンチがこんな頭してましたね。」

会場からの「確かに」、という反応に、

「よかった、ジョージ・リンチって言って通じる人がいる」

ANCHANGうれしそうです。

今日は根っからのロック・メタル好きっぽいANTHEMファンの男性陣
もたくさんいたので、詳しい人も多いのでしょうね。
でも、こんなことも口走っていました。

「マシンガンズやってるときから、面白い歌詞とかなんで、
 あいつらはインチキとかいわれてましたが、インチキでいいんです。
 インチキでも本気でやってますから。」

開き直って言ってるのかわからないけど(笑)、きっと以前はめちゃくちゃ
いろいろ言われたんだろうな。
変なカッコつけ野郎よりよっぽどかっこいいと私は思うのだけど・・・・・


後半で、年齢の話になり、

「37歳になりました」

というと、会場から「若い!」の声。さらに

「本田君は同い年です」

というと、会場は「えぇ~?!!!」
確かに本田さんはANCHANGよりも若く見える。

「このイベントでは、なんか自分が若くなった気がする」

というANCHANG。しかし、

「あ、これ以上言うのはやめておきましょう。
 ・・・・・ええとね、30代後半バンドですよ。
 あれ、今JOEさんの顔見れませんね(笑)」


最後のほうで、ANCHANGがギターのチューニングをするときにセンターの
立ち位置から後方のアンプのほうへ下がったのですが、そのときに
NATCHINにMCを振るANCHANG。
すると、NATCHINは、

「またそうやって急に振る~。
 自分は好きな話をだらだらだらだらしゃべってるくせに、人には
 急に振るからな~。」

みたいな不満をたらたら(笑)。
そういうことを正直にさらっと言えるNATCHINは、とってもラブリーです。
コブラさんツアーで、ANCHANGといい関係を作ってきた証拠だな~
とちょっとうれしかったり・・・・・
そういえば今日、NATCHINは衣装を忘れて、家からはいてきたジーンズ
そのままでステージに出たそうです(笑)。あらまぁ。
そういえば、一人だけブルージーンズ。衣装は黒だったはず・・・・・

「いいんですよ、ロッカーですからね。
 きれいな衣装着てても、汗でぐしょぐしょになりますからね。
 汗かいて、もわ~~~んて空気が上がってくるんですよ。
 (とシャツの襟の辺りをちょっとのぞく格好をするANCHANG)
 37にもなると、汗だけじゃない、別のにおいもしてきますからね」

フォローしてたはずが、暴走するANCHANGでした。


ラスト3曲目のはじめにやった、ジャパメタ往年の名曲カバー
(JOEさんが在籍してたあのバンドですよ)にはANTHEMファンも
大盛り上がり。
ANCHANGバンドとしては哀しいかな、一番盛り上がってなかったか?
まぁ、いいけど。
それより、その曲の前に、「気持ちを入れないと」とかいって、
急にラウドネスの二井原さんのような口調になってたのが
かなりうけました。


そして最後は”語れ!涙”でしめたANCHANGバンドでした。


演奏は今日もよかったです。
今日は、新木場よりもローが出てて、聴いてて気持ちよかった。
ギターはちょっと小さかった・・・・かな?

ANTHEM様はどうだったのでしょう?
見てないのでわかりませんが、きっと先輩の貫禄を見せてくれた
に違いありません。




走り書きレポですみません。
記憶の断片から拾い上げてみました・・・・・




ps.秋の毎年恒例『クラシックロックジャム』に、
 ANCHANG、NATCHIN参加だそうです。
 やった~!
 英三さんももちろん。


スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

