ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
もう一週間が経過してしまったが(しかも、記事UPの順番が逆だが・・・)
大相撲平成20年初場所、非常に楽しめる場所だった。
私は、基本的には今の横綱に興味ないのであるが、でも、千秋楽の相星決戦だけは
手に汗握り、どきどきしながら観戦してしまった。
(関東で34%の視聴率だったというのもうなずける)
ここまでどきどきの取り組みは初めてだった。

では、さささっと面白かったことなど挙げておこう。

◆まずは取り組みで印象に残っていること
 -二日目の 朝青龍 vs 稀勢の里
  横綱朝青龍の相撲勘がもどっていないうちとはいえ、稀勢の里関が力をつけて
きたな~と実感させる闘いぶりでした。
 -黒海の相撲内容
  先場所とは大違いのいい相撲が多かった。やっぱり引いちゃだめなんですよ、
黒海関は。力の入った相撲が多く、よかったです。
 -やっぱり若ノ鵬・・・
  そんな相撲じゃ全くだめだぜ、前半は思っていたのだが、後半は親方に怒られて
反省したのか、だいぶよくなった。飛んだりはねたりはもうよかろう。
 -心配なのは豊真将
  総じて元気なしでしたね。いったいどうしたんだろう。
  一回り小さくなったようだし、病気とかじゃないのかな・・・・、本当に心配です。
  でも、勝っても負けても、丁寧に礼をする姿にはやはり心打たれるものがあります。
  元寺尾関の錣山親方が始めて育てた関取ですし、錣山部屋期待の星で、期待さ
  れる若手として名前がよくあがるので、周囲からのプレッシャーも大きいと思いま
  すが、とにかくまず、元気になってほしいです。
 -出る出る出島
  星は今ひとつではありましたが、内容は悪くなかったですね。足の具合がどうも
  よくないようですが・・・・・。
  来場所は三役から外れますが、まだまだ復帰できます!がんばれ!

◆ヴィジュアルで印象に残っていること 
-横綱白鵬の締め込み!渋いこげ茶色でカッコイイです。大変似合ってます。
-立浪親方!顔が素敵。
-新入幕の市原関。まだ髪が伸びておらず、大銀杏までもう少し!髷はなんとか
 結えるようになりましたね。

◆解説席・向正面より
-北陣親方の入門秘話
 元麒麟児の北陣親方が、向正面にいらっしゃってたときに、自分の相撲界への
 入門秘話を語っていた。
 お相撲さんになりたい!という気持ちだけで、どこにどの部屋があって、
 どの部屋にはどの関取がいるという情報一切なしで、駅から近くの相撲部屋
 をたずねまわったらしい。
 高砂部屋に行ったときに、「ここは厳しそうだからやめよう」と思ったとのこと(笑)。
-舞の海さんが、向正面の熊ヶ谷親方から突っ込まれる
 何日目だったか、解説の舞の海さんが、白鵬の育ての親である熊ヶ谷親方から
 「舞の海さんはその辺どう思われますか?」
 と、いつも向正面の舞の海さんがやることをやられてて面白かった。
-八日目(中日)栃東親方登場!
 大ファンである元大関・栃東の栃東親方が解説で登場!
 とても聞きやすい解説だった。
 また、朝青龍との過去の熱戦のビデオも流れて、改めて、栃東ってすごい力士
 だったな、と思った。
 テレビでの髷姿はこれが最後・・・・(涙)
-北の富士さん、満面の笑み
 千秋楽の解説の北の富士さん。
 いつも眉間にしわを寄せ気味に辛口の解説が定番だが、千秋楽の北の富士さん
 は、まったく違っていた。
 楽しみで楽しみで仕方がない!というのがもろに表情に表れていた。
 その楽しみはもちろん結びの横綱の相星決戦。
 こういう上機嫌なときも、あるんですね~。
 相撲観戦歴の浅い私はびっくりしました。
 常に厳しい顔のおじさんだと思ってた。


ほかにもいろいろあったのだが・・・・・
とにかく、録画して幕下からすべて放送されてた分は見ましたからね。
それがなんといってもびっくり。

う~ん、どんどん相撲にはまっていく・・・
隠居したら相撲観戦ババァになるという夢を、今は持っているけ~ぴ~である。


スポンサーサイト

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

