ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
いやいやいや、音楽関連の記事だなんて久しぶりじゃね。
聴きました、マシンガンズのニューアルバム!

ちょっとちょっとちょっと~!!

いいじゃんかいいじゃんかいいじゃんか!!!!!
いいぜいいぜいいぜ!!

聴いて思わず出た第一声。
「これやがな!」

1回目よりも2回目、3回目と聴き重ねたほうが味が出てきます。

「マシンガンズ、初心に返る」

一言で言えばそんな感じです。
第5期メンバーでは初めてのアルバムだから、変に力が入ってないといいけどな
とちょっと心配もしてたんですが、力は入っているんだろうけど抜群のぬけ加減でした。

最初から面白い曲連発ですが、中でも私のお気に入りは

「青春時代」、「ダイヤモンド軍団」、「愛の相撲部屋」

「ダイヤモンド軍団」、実際には絶対 ”大門軍団” て歌っているに違いない。
あれって歌詞カードの中使われてる写真とか、オフィシャルサイトとかの写真見れば
一目瞭然ですよ。
真っ先に「このグラサン姿のAnchangは、大門!」て思いましたもん。

「愛の相撲部屋」は、繰り出される技が”上手出し投げ”というところが
絶妙な選択です。

そして、全体を通してですが、レコーディングそのものは大変だったと思うんですが
現場が楽しんでやっている感じがしました。
コーラスがとてもすばらしかったです。

あの若いKEN'ICHI君が、「青春時代」とか「嫁探し」とかのコーラスをやっている
と想像しただけで面白い。あなたまだ若いのに・・・・・どんな気持ちで叫んだのよ(笑)
SHINGO☆はコーラスでほんとにいい味出してます。

Anchangの80年代なギターの音も最高でした。

3人の力がうまいバランスで噛み合ってていいアルバムだなぁ~と
本当に思いましたよ。

あと、春先のツアー、”全国大会”でPAをやってらした西森さんが
コーラスに参加してるのもうれしかったです。

これからのマシンガンズが大いに楽しみになるアルバムであることに
間違いなしです。


キャメロンキャメロン
(2008/10/08)
SEX MACHINEGUNS

商品詳細を見る


しかし、このジャケット、インパクトあります。
ダウンタウンファンなら間違いなくご存知の、おばちゃん1号こと”チヨコさん”です。
素敵過ぎます。
このアルバム、モデルに一番力を入れたんじゃなかろうか。




スポンサーサイト

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

はじめましてー、「リョースケ・サンタマリア」でググって来ましたw
で、こっちの記事にコメントを・・・
というのもキャメロンのお気に入り曲が3曲バッチリ被ってたので!
青春時代とダイヤモンドは年代的に直撃しましたww
愛の相撲部屋はオスオスオス押すハイハイ!が好きです。

大阪だけ参戦なのでライブが楽しみです。

  • 2008/10/13(月) 13:26:07 |
  • URL |
  • あんちゃん #zHrvY2XQ
  • [編集]

ありがとうございます

>あんちゃん さん
コメントありがとうございます!
年代的に直撃・・・・・確かに!!

  • 2008/10/14(火) 13:00:13 |
  • URL |
  • け~ぴ~28号 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

