ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
先週、遠征に行ってまいりました。

1年半ぶりの大阪でございます。
今回は、2Daysということで、2泊3日の旅でございました。


さて、1日目のBIG CATのSET LIST、
いつものごとく、覚えてるもん一覧になっておりますので
あしからず。

1.みかんのうた
2.とうちゃん
3.食べたいなめたい危険地帯
4.ONIGUNSOW
5.エステティシャン
6.人妻キラー
7.愛人28
8.踏み台昇降運動
9.愛の相撲部屋
10.桜島
11.German Power
12.ファミレス・ボンバー
13.語れ!涙
14.SEX MACHINEGUN



以下、MCメモです。

<あめちゃん?!>

 どこでのMCだったか?ですが

 Anchang 「大阪のおっちゃんはみんなネタもってるで。
      おばちゃんはあめちゃん持ってる。
      交換もする」

 え???
 で、あめちゃん持ってる人って言って会場で挙手をさせたのですが
 意外とたくさん持ってる人多し。そうなんだ。へ~~~。
 私はあめちゃんはほとんど持ち歩いていないな。
 よっぽどのどが痛いとかじゃないと・・・・・

 Anchang 「今、は~いって言った人はおばちゃんですね(笑)」


<世代ギャップは感じない!>

 Anchangと他のメンバーとは10歳以上離れているわけですが
 Anchangは、世代のギャップを感じてないそうです。
 唯一感じるのは、テレビドラマの話をするときだって。
 で、みんな”西部警察”を知らないんですよ。
 って、言ったので、『ダイヤモンド軍団』をやってくれるかしらと
 思ったら、やりませんでした(笑)。


<SHINGO☆の一人劇場>

 『人妻キラー』の前フリでは、最近SHINGO☆の一人芝居。
 今日は飲み屋のマスターが客に話しかけているという設定。
 「お客さん、極上のワインが入ってますよ」
 なんていう出だしで、その客は恋人同士の二人なわけですね。
 で、
 「へ~、奥さんじゃないんですか。
  こう、熟して飲み頃になったころにいただいちゃったわけですね」
 かなんか言ってた。

<萬成さん、登場>

 どこでだったか、途中で萬成さんがステージのAnchangに近寄り
 ギターをささっといじって立ち去った。
 どうやら、ギターのアームが外れていたようで、それを直しに
 登場したのでした。
 Anchang「萬成ちゃん、ありがとう~~~」


<感激のSHINGO☆>

 アンコールでは側転で登場してきたSHINGO☆。

 SHINGO☆「大阪~~~~!かんにんやで~~~?!」

 なんで?
 ・・・・・言い直して

 SHINGO☆「おおきに~~~~!!!」

 ああ、そういいたかったんかい!
 ぜんぜん違うやんけ(笑)。

 アンコール2曲目のとき、
 SHINGO☆がふとベースのボリュームつまみが
 いつもと違うことに気づく・・・・・

 SHINGO☆「あれ?これ・・・・・あたらしい!!!!!」

 なんとニューベースが登場。
 SHINGOベース2号機です。
 うれしそうにステージ袖の萬成さんにチューの顔を向ける
 SHINGO☆。めちゃくちゃ素直でかわいいです。
 あまりの喜びように、
 Anchang 「ファイナルファンタジーみたいやな」
       「Newベースを手に入れた!」←FFネタ
 SHINGO☆「経験値が2アップした!」
 Anchang 「知能は2ダウンした(笑)」
 
 そして、『語れ!涙』はSHINGO☆の歌い出しでスタート。


<Anchangはサイボーグ?!>

 SHINGO☆ 「Anchangはサイボーグです」

 Anchangも会場も えええ~~~?!

 Anchangは昨晩も釣り、今日も行くそうだ。
 ライブをやってる合間によくそんなパワーが、という意味で
 サイボーグといったのね。

 ライブの後に行くのはすごい体力だと思うけど、
 Anchangいわく、これがAnchang流の体力UP法なのですって。
 ライブだけではその体力しかつかない。それで釣りに行くことで
 ライブに少し余裕ができるのだ、と。

 まぁ、どっちにしても釣りきち君には変わりありません(笑)。

<こむらがえり>

 アンコールのときにRYOSUKEがばらしたことには
 German Powerのときにこむら返りになって大変だったそうだ。

 しかし、SHINGO☆はこむらがえりがわからず???状態。

 Anchang 「こむら返りってのは、つるってことだよ」

 と説明してました。

<SHINGO☆の天然ぶり>

 KEN'ICHIを紹介しようとして
 「マシンガンズ最年少」といいたかったところを
 「マシンガンズ最少年」と・・・・・
 すぐに言い直してたんですが、 すかさずAnchangは
 「少年の知能しかない、SHINGO☆です!」
 と言ってました。

<まだまだ先を目指すのです>

 SHINGO☆とKEN'ICHIがものすごくがんばってくれている
 とAnchangはほめていました。
 そして、(大阪)城ホールとか、厚生年金とか大きいところで
 できるようになったら、みんなでいいもん食おう、といってました。
 今は、なか卯とか、吉野家とかコンビニでみんながんばってる
 そうです。

<大先輩!>

 Anchangが19歳からマシンガンズをやってるから、
 おお、19年もやってる!と自分でおっしゃってたところ、
 SHINGO☆「そのうち、アルフィーに追いつきますね」
 と・・・・・
 Anchang 「俺は髪の毛クリリンってなってないけどな(笑)」
 SHINGO☆「ボクもひげとサングラスないですけどね」
 と返し、
 SHINGO☆「どっかでアルフィーに会わないですかね」 
 Anchang 「対バンでか!?ありえへん(笑)」
 SHINGO☆「いや、その、パーキングエリアとかで」
 Anchang 「会えへんわ!(笑)」
 SHINGO☆「ああ、そうか。飛行機でぶ~んですね」
 Anchang 「それか、新幹線でグリーンだな」
 SHINGO☆「え?????」
 Anchang 「車内がみどりやねん(笑)」
 SHINGO☆「え~~~???そんなのうらやましくないです」
 Anchang 「みどりやったら落ち着くやろ~」
 
 え~。さんざんSHINGO☆で遊ぶAnchangでしたが(笑)
 ・・・・確かに沖縄にいたらグリーン車とか知らないかもしれませんね。

 しかし、Anchangも言ってたけど
 「どんだけアルフィーネタやねん(笑)」


大阪の1日目は土曜日ということもあり、大阪パワーということもあり
大盛り上がりでした。

そういえば、本編の最後で、RYOSUKEがこむら返りをしたあたりから
RYOSUKEのギターの具合が調子悪くて、雑音がバリバリいってた。
アンコールのときはやむなく違うのを使ってましたが・・・・・


 
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

このページのトップへ

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

