ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
JRAでは菊花賞のレースがあったこの日。
今年、地方からJRAに移籍した内田博幸騎手が
1番人気のプレッシャーに負けず見事に勝ちを収めた
大阪2日目です。

記憶がだいぶあやしいです。
セットリストは覚えてるもの一覧です。

1.みかんのうた
2.食べたいなめたい危険地帯
3.青春時代
4.ONIGUNSOW
5.エステティシャン
6.みどりのおばちゃん
7.人妻キラー
8.愛人28
9.踏み台昇降運動
10.TEKKENⅡ
11.桜島
12.GERMAN POWER

13.ファミレス・ボンバー
14.語れ!涙
15.SEX MACHINEGUN
16.JAPAN


以下、トピックスメモです。

<お初!>

 『青春時代』をライブで初めて聴けた!
 う、うれしい・・・
 
 しかし、前フリMCはめちゃくちゃだった。
 Anchang 「カレーは何日目がおいしいですか?」
 SHINGO☆「2日目」
 Anchang 「シチューは?」
 SHINGO☆「3日目」
  ~会場 ”え~~~~???!!!”
 Anchang 「肉じゃがは?」
 SHINGO☆「初日」
  ~会場 ”え~~~~???!!!”
 ○○は何日目がおいしいかの連発質問に、
 ??状態で応えるSHINGO☆。
 ついにあきらめたAnchangが期待したMCの流れは、
 1日目は若いから、とかなんとか・・・・、で、若い頃は・・・・
 みたいな話にして『青春時代』にもって行きたかった模様。

<一人劇場>

 『人妻キラー』の前フリは、SHINGO☆の一人劇場。
 An子とSHINGOという恋人同士の設定で、
 An子  「どっかつれてって~」
 SHINGO「いつもそれだ」
 から始まり
 SHINGO「おまえだけやで~・・・・でも何人にも言ってるけどな~」
      「俺は人妻を落とすのが得意なんだ」
 みたいな流れで『人妻キラー』へ。


<ハロウィン>

 SHINGO☆にとって、大阪は印象のいい町だそうですが、
 昨晩、”うまい棒”を着て歩く人を3人見たとか、
 コンビニで鬼の格好をした人が普通にマイルドセブンを買ってた
 という仮装の話に。

 時期的にハロウィンということもあり、そういう人が
 蔓延っていたようです。

 で、みんなが何の格好をしたいかと言う話になって・・・・

 SHINGO☆=筋肉ムキムキの肉襦袢みたいなのを着たいらしい。
 RYOSUKE=ドラえもんかのび太くん
         (ドラえもんをこよなく愛しているのだそうです)
 KEN'ICHI =死神

 Anchangは何て言ってたかすっかり失念・・・・・
 その流れで、プロモーションでセーラー服を着させられたという
 話になりました。ありましたね~。
 しかも、桜塚やっくんみたいなやつかと思ったら、思い切り
 本当の女子校生のセーラー服だったと苦笑い。


<いつもより曲数多し!>

 「後3曲~」の声に、会場は”え~~~~!!!”

 しかし、今日はいつもより少し多くやっている、というAnchang。

 Anchang 「会場の時間とかありますんでね。
        30分延長してくださ~~~い(笑)
        いやいや、無理です。
        どうも若い頃の記憶が・・・・」

 昔、そういうことがほんとにあったらしいですね。
 
<Anchangが怒ることとは?>

 RYOSUKEを川崎で紹介したときに、Anchangが
 「かっこいいでしょ?」
 と言ったのですが、そのときの客の反応がなくて
 実は落ち込んでいたそう・・・・・

 Anchang 「そりゃそうですよね、RYOSUKEってどういう人か
        とかまったくわからないわけですから」

 そして、改めて

 Anchang 「かっこええやろ!」

 と紹介し、会場は”おおおお~”と好反応。

 Anchang 「RYOSUKEの手紙が増えたらちぎってやる!」

 と言った直後に「どんだけ悪やねん(笑)」。

 サポートだけど、ほんとに一生懸命やってくれてて、
 すごくうれしいというAnchangでした。

 それに対してRYOSUKEいわく、

 RYOSUKE「マシンガンズでサポートとかやったら、絶対怒られる、
        説教される、とまわりにいわれてきた」

 らしいです。
 それにSHINGO☆も大きくうなずいていました。
 実際はぜんぜんそんなことないそうですが・・・・・

 Anchang 「怒らないやろ?
        別に間違えたって怒りません。サイボーグじゃないんですから。
        間違えることはあります。 
        そうじゃなくて、俺が怒るのは・・・・
        その後間違えたことを隠そうとか、繕おうとかいうことが
        腹が立つんです。
        それは、そういうふうにしたら、一人の世界にこもるでしょ?
        その時点でバンドじゃなくなってしまうんです。
        それが許せないんです。」

 会場じゅうがそのことばにものすごく納得してました。
 私も・・・・・
 
 あとで今日はカッコイイこと言い過ぎたとか言ってました。
 その流れだったか、
 会場でかいところでやりたいとか、いけるところまで行ってやるぜ
 とか昔ライブでさんざん言ってたら、ファンからの手紙で
 「いつ連れて行ってくれるんですか?」とか来るようになり
 ヤバイ、がんばらないと!と思ったそうです。


 自分でそういうふうに追い込んでがんばるっていうのも、
 確かにありますよね。
 
 いやぁ、ほんとにいつ連れて行ってくれるのやら。
 

楽しい大阪のライブでした。
次回は渋谷。ツアーファイナル。
マシンガンズはまた一回り大きくなって帰ってくることでしょう。

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

このページのトップへ

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

