ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
なんと、あたらないとあきらめてたやつですが
開催2日前に案内が届きました。
場所は高田馬場のESP12号館の地下にあるホール。
アルバム購入者で応募した人たちの中から抽選で
350人くらいの人がいた模様。
私は整理番号300番以降だったので後ろが100人も
いなかったなぁということでそのくらいかと推測・・・。
それにしても、整列させる段取りがあまりにも
ひどくて、なんだかな~でした。
慣れてない学生さんを使ってたんだろうけど、
無料だからって、そこらへんいい加減でよいって
ことはないと思うんだけどなぁ・・・・・


そんな特別な?セットリスト(覚えてるもの一覧)は以下。

1.みかんのうた
2.ファミレス・ボンバー
3.愛の相撲部屋
4.ダイヤモンド軍団
5.人妻キラー
6.たまごDEATH
7.青春時代
8.桜島
9.GERMAN POWER
10.語れ!涙


以下、トピックス、メモですが・・・

<オープニングアクト??>

 SHINGO☆とKEN'ICHIが登場してきて、
 SC24というサイトで掲載してる両者のバトル?の
 罰ゲームということで(私はそのサイト見てないので
 全くわかりませんが)、SHINGO☆が『人妻キラー』を
 歌いました。
 しかも、萬成さん(マシンガンズのギターテクの人)
 からAHCNANG-Starを渡されて、おっ?弾くの?と
 思ったら、格好だけだった(笑)。
 アカペラで歌ってました。途中から会場の手拍子も
 ついて・・・・・



<1年たちました>

1年前、第5期のお披露目をやったホールだったそうで、
メンバーは感慨深げでした。

Anchang  「1年前にここでやったんですが、狭く感じるやろ?」
SHINGO☆ 「はい!狭く感じます!」

そうです、1年の間に、渋谷AXでもやれるようになり
マシンガンズは成長しているのです。
AXはさすがに広く感じたそうですが・・・・・
特典ライブとはいえ、偶然にも1年後に同じ会場でできる
というのは、メンバーにとっては、この1年を振り返れる
いい機会だったんではないでしょうか。
私は去年は来られなかったけれど、Eastで初めてFC限定の
第5期お披露目を見て、やっぱり1年近く経つのかと思うと
感慨深いものがありました。
ほんと、いろいろあったしね。


<キャメロンで好きな曲>

メンバーがキャメロンの中で好きな曲という話題になって・・・。

Anchangは『愛の相撲部屋』
 ← 『JAPAN』に継ぐ、マシンガンズの曲の中では
   めずらしいミドルチューンナンバーと言ってました。
SHINGO☆は『オオカミ中年』(←自信なし)
KEN'ICHIは『たまごDEATH』
RYOSUKEは『人妻キラー』
 ← Anchangの声がいいんですって。確かに。

だそうです。
『オオカミ中年』は演奏しなかったけど、初『たまごDEATH』
演奏してくれました!


<サングラスしなかったわけは?>

渋谷AXでのファイナルのときに、『ダイヤモンド軍団』を聴けた
のですが、そのとき、Anchangは大門のようなサングラスをかけて
演奏していました。ところが、今回はサングラスなし。

Anchang  「今日はサングラスをしませんでした。
      なぜかというと、頭が振れないということが
      わかったからです(笑)」

そうかぁ、よだれものだったんだけどな~。


翌日は渋谷AXでイベントのライブ。
チケットはソールドアウトだそうですが、どうだったんでしょうか。

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

