ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
ふたを開けてみれば、朝青龍の優勝で幕を閉じた初場所。
チケットの売れ行きはかなりよかったようです。

私の場合は、朝青龍には特に興味があるわけでもないけど
国技館へ足を運べなくて残念!

ああ~5月場所は行くぞ!!!!

今場所は、怪我が目立った場所だったな~と思ったのは
私だけではないでしょう。
寒いからなのか、冬場で体重が全般的に増えていたりして
動きが悪くなるのか、原因はよくわかりませんが・・・・

なんといっても、安美錦と豊ノ島の休場が残念!!
かなり応援しているのに!!!

そして、初日からの四連敗を喫した大関 日馬富士。
後半はだいぶ調子は戻ってきたものの、
ま、問われるのは次の場所からでしょう。
大関になったからといって、四股名を変えたからといって
相撲がかわるわけじゃないんだし、先場所までのように
伸び伸びとってよいと思うんですけどね。
でもプレッシャーとか想像できないくらいすごいんだろうな~。


さて、そんな波乱の中、私の心を躍らせてくれたのは
大ファンの豊真将の活躍!
去年は体調不良などで不振に終ったが、今年はきっと
見せてくれるに違いない!そんな期待を抱かせてくれた
場所でした。敢闘賞、おめでとうございます!


幕下で注目していたのは、福岡さんと緒方さんですが
福岡さんは先場所に幕下上位でよい成績を残し、
今場所新十両でもまったくおかしくない成績だったのですが、
今場所も幕下筆頭で留まっていました。

しか~し!優勝し、全勝ですから、もう文句なしの新十両
です。関取になってからの活躍を期待しています!!!
かなり力をつけてるという印象でした。

緒方さんは、角界入りして初の負け越しとなりました。
身体が大きくない分、これからは厳しくなると思いますが
ぜひ関取目指してがんばってほしいです!!
なんとな~く元大関 栃東を彷彿とさせるのですよね。
気風のいい相撲内容で、大好きな力士の一人です。


今場所のニュースはなんといっても中日の解説・ゲストに
角界を離れて久しい元横綱 輪島さんと、デーモン小暮閣下
の登場でした!!!

輪島さんの解説の姿が見られるなんて夢のようでした。
さらに、途中途中で昔のビデオが流れたのですが
いつぞやデーモン小暮閣下が輪島さんの若かりし頃
パーマをかけて物議を醸したという話をしてくた、
その裏の話なども輪島さんから聞けて&その姿もビデオ
でみられて、本当に貴重な日でした。

またぜひご登場いただきたいです!!!



・・・・こうして書いてみると、結構なんだかんだいって今場所も
よく観ているけ~ぴ~でした(笑)。


スポンサーサイト

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

