ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
有給休暇をとって、名古屋に遠征に行ってきました!!
久しぶりのマシンガンズ!!!

前にダイヤモンドホールに来たのは、以前第四期のお披露目のときだったか・・・・

だいぶ一人当たりのスペースに余裕が感じられる客の入りでしたが、
ものすごく盛り上がりました。

セットリストは以下(順不同)。

1.みかんのうた
2.食べたいなめたい危険地帯
3.プライド
4.ONIGUNSOW
5.エステティシャン
6.犬の生活
7.サスペンス劇場
8.愛人28
9.そこに、あなたが...
10.ダイヤモンド軍団
11.踏み台昇降運動
12.ファミレス・ボンバー
13.桜島
14.GERMAN POWER

アンコール
・語れ!涙
・愛の相撲部屋
・BURN~愛の炎を燃やせ~

アンコール2
・JAPAN




<初ワンマン>

このメンバーで初めての完全ワンマンだそうです。
確かに今までオープニングアクトありや対バンでのライブだけだったか。

マシンガンズとしての初めてのワンマンは池袋サイバーだったそうです。
ず~っとワンマンはまだ早いと避けてたそうで、やってみたら300人入ったと。
で、ワンマンはともかく、今回の東名阪の会場は”まだ早い”とAnchangは
思ってたそうです。社長が先走ったということで・・・・・

早いという理由を、

Anchang 「まだ広げる作業はしてませんからね」

とおっしゃっておりました。

 今はどんなフェーズなのかな~。
 インディースになってシングルを出して、本当にこれからだ!というところかな。
 バンドとしてのエネルギーというか、パワーというか、これからがんばっていくための
 いろいろな力を鍛えて蓄えている時期なんでしょうか。


Anchangがみんなにワンマンの感想を聞いていました。

SHINGO☆「正直、これきっついぞ、と思って・・・・・」

KEN'ICHI 「プリンを5個たべて、まだ2個ある!っていう感じです」

 プリンとな。
 後日、ブログに、プリンは癒しなんだと書いてましたね(笑)。

HIDE   「マシンガンズファンの方はあったかいな~と思いました」

 名古屋は3度目だそうです。彼の以前所属していたバンドのとき1度
 最近、BIG BITES で、そして今回。

Anchang 「HIDEはV系だったんです(笑)。デビューもしたことがあります。」

 残念ながら売れなかったらしいです。
 なるほど、なかなかのカッコよさです。

 サポートとしてやってきて長いようですが、お客さんから声がかかるなんて
 なかったことだと喜んでいました。
 マシンガーは、サポートだってマシンガンズの一員だと思ってますからね。

当のAnchangはといえば、昨晩は眠なかったとのこと。夜中にひとりでなか卯に行き、
カレーうどんを食べたそうです。(ちなみに、晩御飯はみんなでデニーズで食べたらしい。

SHINGO☆「部屋トントンて来てくれればよかったのに!」

Anchang 「や~だよ。お前と行ったらカレーをびちゃびちゃ飛ばしそうだもん」

 


<プライド>

3月に発売されたシングルですが、ライブで聴くのはこれが初めて。
現在、深夜番組の「ホリさまーず」でもエンディング曲として
使われてますが、ライブで聴くのがやっぱりいい!


それはそうと、今回出た「プライド」は、直前のメジャー在席時より売れたようです。

Anchang 「それは、マニアなファンがたくさん買ってくれたからです(笑)」

 私ももちろん買いましたとも。

<ケツから出たのは>

 「GERMAN POWER」でケツから出たのは”味噌煮込み”・・・・・・でした。

 そ、それは・・・・・・・


<アンコール>

アンコールに応えて出てきたマシンガンズですが、本編中のMCが長かったのか
時間が押しています。

Anchang 「早くやってくださいって言われました(笑)」


「語れ!涙」はSHINGO☆と会場での合唱で始まりました。

アンコールで「愛の相撲部屋」から「BURN」への流れは今回、私が一番
気に入ったところです。
「愛の相撲部屋」がマシンガンズとしてはテンポがゆったりなので、
そこから「BURN」へいくと、重みが増した感じがして、がっしりした演奏になるな~と
思いました。

アンコール2度目では、JAPANの1番の歌詞部分をSHINGO☆が真ん中で
歌ってくれました。



今日は、人数は会場からすると少なかったと思いますが、かなり楽しかったです。



スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。