ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
今日は会社帰りに、新宿の東急ハンズへ。

ほら、もう文具売場には早くも来年のカレンダーや手帳たちが
たくさん並んでいるじゃないですか。

年々並ぶのが早くなっているような気がするんだけど、気のせいかな~。
そのおかげで、なんだか日にちが経つのもものすごいスピードに感じるんだよなぁ。

それはトシのせいか(爆)!




それで、手帳コーナーをうろうろしていたら、

夢手帳☆熊谷(クマの絵)式」と書いてある箱。


なになに?
システム手帳のレフィルで有名な、Bindexと共同開発した?


う~ん。すみません。無知なもので全然知らなかった。
熊谷式?何それ?避妊方法かいな?<---それはオギノ式!


実は私、手帳とかに目がないもので、その手帳の使い方の本とともに
買ってきちゃいました!
人よんで、恐怖の衝動買い!


その内容ですが・・・・・
夢は書け!常に書いたものを携帯し見ろ!と。


著者の熊谷さんが実際にやっていた自分の手帳の使い方。作り方。
すごく勉強になりました。っていうか、そんなふうにも使っていいのねという感じです。

私は今使っている手帳は仕事のスケジュールとか、忘れちゃいけない予定だけが書いてあって、逆にそういうふうにしか使っていません。

あとはクリアポケットに、シールとか切手とか・・・・・使いもしないのに、オイオイ小学生かいっていうくらいたくさん入れています(好きなんですよね~)。

確かに毎日持ち歩いているし、毎日必ず開く。
これをうまく活用しない手はないな、とちょっとやってみる気になってきました!

明日は、手帳作りに没頭したいと思います!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

こんばんはchappieです。わたしのつたないブログに遊びに来てくださってありがとうございました!
この「夢手帳☆熊谷式」すごいですね〜。マニュアルDVDが付いている手帳、初めて見ました。「自己管理を徹底する」なんてわたしこそ使った方がいいのかも... 手帳作りは順調ですか?どんな風に作るのでしょうか。とっても楽しそうです。

  • 2005/10/16(日) 00:05:30 |
  • URL |
  • chappie #0DW/rr8Y
  • [編集]

>chappieさん

コメントありがとうございます。
熊谷式の手帳は来年からなので、今使っている手帳を整理したり、どうやって手帳を活用していくのか、熊谷さんの本で勉強してました!

  • 2005/10/16(日) 22:27:37 |
  • URL |
  • け~ぴ~28号 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

