ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今までジャパニーズばっかりの紹介だったので、外人さんは知らんのかいな、と思われていたことでしょう。
今日はそんなあなたの(誰やねん)予想を覆すキューバ人ですよ!

ハイラ・モンピエさんのライブは、作家:村上龍さんの企画イベントで行きました。

去年、川崎のクラブチッタでの「ハイラ・モンピエ&チャランガ・アバネーラ」のライブ。

会社帰りに開演時間ギリギリで入ったクラブチッタ。
予想をはるかに超えて満員!熱気むんむんだった。

あちらの国の方と思われる人もたくさん。
なんだか、”クラブ”の雰囲気に包まれています。
あちこちで、抱き合う姿、踊りだす姿、乾杯する姿・・・・・

ハイラ・モンピエさんは、キューバの若き歌姫で、10年に一度の逸材といわれています。音楽の国キューバ出身でそう言わしめるのだから、すごいのだろうということはわかるけど、実際にキューバ音楽を聴いたこともなくまったく知らなかった。


しかし、一声聴いただけで、すごい!と思わせる何かがあった。

ベリー・ショートでちょっとあどけなさの残る彼女だが、その声は、若く透明で張りと伸びがあるだけでなく、説得力がある。
そして一糸乱れぬその歌唱力と、キューバの地で生まれはぐくまれたリズム感。腰の動きとか、日本人にはまったく真似の出来ないものだ。

クラブチッタの会場の最後方で、私は一人、口をぽかんとあけながらただただ立ち尽くした。

世界はすごい・・・・


そして、私はライブ終了後、物販でおいてあった彼女のCDを全種類買って帰った。

ポプラル!」というキューバの音楽ドキュメンタリー映画のキャストにも入っているんですね。
観に行こう!!!
スポンサーサイト

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayopin.blog25.fc2.com/tb.php/26-9874ca56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう一つの戦い

【おかしなコメントに注意⇒みんなのプロフィ-ル】 注 

  • 2005/10/15(土) 21:12:54 |
  • ★ インコが耳元でつぶやいた ★
このページのトップへ

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。