ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
今日行きたてのほやほやのライブです!

品川ステラボールに行ってまいりました。

初めて入ったのですが、広くてきれいです。
イメージとしては、新木場のスタジオコーストっぽいなと思いました。
でも新木場よりもいろいろ周りにあるから断然いい。

そして、トイレがすごく充実してる。という会場の話はどうでもよくて。



今日観たのは、村上龍さんがキューバから招聘したバンド、

キューバのトップオルケスタ、ラサロ・ヴァルデスさんが率いるバンボレオ!

ちゃんと書くと、Bamboleo

ハイラ・モンピエさんのときと同じように、幅広い年齢、さまざまな国のお客さんがいらっしゃってました。

開演前から、前の真ん中のほうで、男女数人が激しく楽しそうに踊っています。ちょっと呆気にとられて見入ってしまいました。

さて、開演時間になると、村上龍さんが舞台上でひとことご挨拶。

「とにかくタニアの歌を聴いてください」と、実に簡単なご挨拶でした(笑)。

そして、バンボレオのメンバーが出てきて、照明が変わると、さぁ、キューバの音が会場中にあふれ出す・・・・・


トランペット、サックスといったホーンセクション、ベースにキーボード、ドラムにパーカッション(あの楽器はコンガというのでしたっけね)とにぎやかな演奏に、フロントの男性2名、女性2名で見事なダンスとコーラス・ヴォーカルが魅せています。

アップテンポな激しい曲は、「ティンバ」というのだそうで、ものすごく情熱的です。
とりわけ、メイン・ヴォーカルのタニアさんともう一人のキュートな女性は非常に激しくも素敵で目が離せない踊りをしながら歌います。

なんだ~?!その腰の動きは!!!その肩は!!!

日本人には絶対にできません!

タニアさんの歌は本当にすばらしく、激しい曲から、静かな曲まで幅広くこなしてしまいます。こなすなんてものじゃない、歌がしなやかな身体からあふれ出てくるのです。
歌い終わるごとに、「グラシアス!」ありがとう!」というタニアさん。もう私はその声に、動きに釘付けです。

楽しい曲のときにタニアさんがちょっと顔をしかめたり(挑発的な表情っていうのかな?)するのですが、それがなんとも言えずかわいいのに、なぜかハウンド・ドックの大友康平さんを思い出してしまって、
自分でおかしくて仕方ありませんでした。


そして、なんとサザンオールスターズの「TSUNAMI」を、バンボレオアレンジでタニアさんが歌い上げてくれました。
あまりに引き込まれて、ちょっと胸が熱くなってしまいました。


最後は楽しくアップテンポな曲で思わず自分も踊ってました。
(私はめったに踊りだしません!なぜなら苦手だから。踊りとか振り付けをしながら歌ってると、友達から「動きが変!」といわれます。でも、今日はそんなの関係なかったです。)


キューバ音楽、ますます好きになりそうです。

25日も川崎でライブがあるようです。
私は残念ながら行けないのですけど(行けるものなら何度でも観たいライブです)、行ける方は是非観るのをお奨めします。
今度いつ来日するかわからないしね。

というわけで、まだ興奮状態。


スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

