ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
日曜の昼下がり・・・私はいつものように、いろんな歌をBGMにして
「和風ドールズハウス」工作に夢中になっていました。


ふと、

♪謎めいて、Temptation
 こころうらはら・・・・♪

さわやかな、凛とした負けん気の強い声に手を止めて聴き入ってしまいました。


本田美奈子さん、そういえばしばらく前に白血病で入院している
と聞いたけれど、元気になったかな。
がんばりやだから、きっと大丈夫だろうけど。
いつだったか、みのもんたさんが朝の番組で、手術する、という
ことを話していたっけ・・・・・


何気なく、そんなことを思い出しながら・・・・・・


そして夕方、うちの旦那がインターネットでニュースを見て
びっくりし、教えてくれました。



「本田美奈子さん、ダメだったんだって・・・・・」


寝耳に水でした。
一瞬、自分の頭の中の言葉かどうかわからないくらい混乱しました。




本田美奈子さん・・・・・・・・・
もう、あの歌声は録音でしか聴けないのか・・・・・・

即座にそう思いました。



今朝、スポーツ新聞の一面に大きな写真入りで、
「早すぎるよ、マリリン・・・・・本田美奈子さん、死去」
という記事が出ているのを見て、なぜか涙が出ました。


芸能人の死去のニュースは、歳がいった人が多いからかもしれませんが、
あまりそんな悲しい気持ちにはならなかったのです。


でも、歳もほぼ一緒の本田美奈子さんの死は、ものすごくショック・・・・というか
胸が痛くなりました。
白血病との闘い・・・・・私には想像も出来ません。
昔、「ひとつ屋根の下」というTV番組で、酒井法子さんが、白血病の
役をされてましたが、あんな、ドラマの世界でしか想像できません・・・・・


この、どうしようもない虚脱感・・・・・諦めにも似た、やり場のない怒り。
生きていくことが意味のないようなことに思えてしまうこの気持ち・・・・・


アラスカの写真家、星野道夫さんがカムチャッカでヒグマに襲われて
亡くなったときも、同じようなことを感じました。




神様はなぜ、まだまだやりたいことがたくさんある人の命を、
こうもあっさり奪ってしまうのか・・・・・




こういうことを目の当たりにすると、生きることが本当に
重くなってしまいます・・・・・
人の分もがんばって生きる、なんて、私には言えません。
せめて、本田美奈子さんを一生忘れないでいたい、と今はそれだけ
を思っています。






本田美奈子さんの最期は、静かに眠るようだったそうです。
そして、天使のような笑顔で、去ったそうです。


心よりご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

