ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
昨日は

「さかもとえいぞう 魅惑のヘビーメタルショー 『秋』」

初台のDOORSにて昼の部・夜の部通し参戦。
 ←昼の部・夜の部ってなんじゃい???


まったくライブ三昧の一日でした。
そう、まさに一日を費やすのです。


昼の部は若者バンド3つと「メタルハンサムマン」、
夜は熟年(笑)バンド。


<若者バンド一発目>

  えいぞうさんソロのバックでギターを弾く内田君
  率いるバンド。

  彼はカッコイイ!ってかギターうまくなっていて
  びっくりしました。ちょっとほれたね。

  Vo.は驚くなかれ、元練馬マッチョマン研修生の
  ロナルド・オスカー。彼は背が高くてハンサムな
  ので、非常に舞台栄えします。同じVo.の立場とし
  てはうらやましい限りだ。

  やった曲は往年のヘビメタバンドのコピー。

  最初の2曲は
   ELECTRIC EYE(ジューダス・プリースト)
   CRAZY TRAIN(オジー・オズボーン )
  で、えいぞうさんがなんとベース!
  かなり緊張気味のえいぞうさんがラブリー。

  最後はメタリカのバッテリーでした。もう一人のVo.
  名前わからないですが、まさに声がジェームズだったなぁ。

<若者バンド2つめ>

  えいぞうさんソロのバックでベースを弾く坂③所属の
  「らじるし」。
  メタルじゃなかったなぁ。私はちょっと苦手なタイプの
  バンドだったなぁ。
  アキバ系か?と思われるようなバンドだったなぁ。
  女の子のドラムが結構よかった。

<若者バンド3つめ>

  えいぞうさんソロのバックでドラムをたたくマウント藤野
  君のバンド「OMEGA」。
  ここは80年代の香りプンプンのロックバンドだったね。
  ギターはまさに昔の高崎晃といった感じでした。
  Vo.の人がグラサンかけて出てきたんだけど、ちょっと
  おぎやはぎに似てるっておもっちゃった(ごめん)。
  かけないほうがカッコイイ。

<メタルハンサムマン>
  えいぞうさんワールド炸裂です。
  何しろ曲が好き。
  今日はえいぞうさんのノドの調子もよく、すごく
  聴かせてくれました!
  演奏されたのは以下の曲。

  1.ロマンスプロムナード
  2.Forever young
  3.あきらめないで
  4.BLACKEST
  5.醜い言葉で
  6.友情
  7.なんとなくクリムゾン
  8.HEARTS OF STEEL
  9.茜色
 10.メタルハンサムマン
 11.紅茶の美味しい床屋さん


  私は7と11が大好きですね~。
  11の詞なんて腹抱える。  

<熟年バンド1>

  昔、えいぞうさんと「RESONANCE」というバンドでギター
  を弾いていた、清水保光さん所属のバンド「HELLEN」。
  なんと結成20周年(途中活動したなかったですが)なの
  だそうです。
  なんといっても清水さんのギターは必見・必聴です!
  あまりにも軽やかに動く指に思わずうっとり。
  12月には沼袋でワンマンライブをやるそうで、ちょっ
  と観に行ってもいいかなぁという感じ。


<熟年バンド2>
  
  お待たせしました「練馬マッチョマン」!
  
  これが観たくてきたわけですが・・・・・
 
  いやぁ、永野さん面白すぎ!!
  大久保さんがんばりすぎよ!!

  いったい誰がこのバンドのVo.なのかわからない状態
  になってます(笑)。

  曲は、

  1.How do you do?
  2.ハローワーク99
  3.もうだめ
  4.美しが丘
  ~ふたりのびっくりショー~
    永野さんのギターとジョージ佐藤さんのダンス(?)
  5.Jack Knife
  6.愛しさとし
  7.蜘蛛伯爵
  8.恋歌
  9.府中のファンタジー
 10.わたしのバラード
 11.練馬マッチョマンのテーマ

  これはもうほんとに”ショー”でした。
  どこからこんなアイデアが生まれてくるのかと思う。


後は熟年バンドのセッションがあり、長くて楽しいライブ
でした。
しかし、足がめちゃめちゃ痛くて死にそうだった。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

はじめまして。
先日はライブ見てくれてありがとうです!
これからも頑張って行きますので
練馬さん同様、よろしくご贔屓にお願いします。
ありがとうございます。

  • 2005/09/28(水) 04:55:25 |
  • URL |
  • Hellen清水 #7Vwe54W6
  • [編集]

えええっ!!!ま、ま、まじですか?
めちゃめちゃびっくり&うれしいです。
清水さん、コメントいただきまして誠に有難うございます!

先日はすばらしい演奏、ありがとうございました。
前回のヘヴィメタルショーにご出演されたときに初めて清水さんの演奏を見て
ぶっとびました!
旦那もひと目で清水さんファンになったんですよ。

もちろんこれからも応援させていただきます!

#とてもスリムになられて、それもびっくりしました。

  • 2005/09/28(水) 09:09:00 |
  • URL |
  • け~ぴ~28号 #-
  • [編集]

こんちわ!
レスありがとうです!
5月のメタル~も楽しかったですね!
旦那さまもファンですか!
>旦那様
宜しくお願いします!

僕のバンドのHPでは公開していない
身内にしか教えていないブログがありますので
遊びにきてくださいね!

  • 2005/09/28(水) 16:27:13 |
  • URL |
  • Hellen清水 #7Vwe54W6
  • [編集]

清水さん、またまたありがとうございます!!

早速、ブログに遊びに行かせていただきました!!
はまって、ずいぶんさかのぼって読み漁ってしまいました。
もちろん「お気に入り」に登録させていただきました。
内輪のお話や永野CAPのお話など、まさに興味津々です!

旦那に、「よろしく」って書いてあったよ、と伝えましたが、
なにしろ、清水さんにコメントいただいたことにかなり
びっくりしてました。
(いや、本人が1番びっくりですってば!)


旦那の友人もえいぞうさんのファンで、先日のライブにいたのですが、
彼も清水さんにやられて、沼袋行くと申しておりました!

沼袋、行きますよ~!!
(実は沼袋が属する中野区に住んでますのでとても近いのです)
楽しみにしております。

  • 2005/09/28(水) 19:37:50 |
  • URL |
  • け~ぴ~28号 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

