ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
今日行く人にはちょっとネタバレなので、ご注意!






行ってきました、さいたまスーパーアリーナ!!
80年代LAメタルを代表するバンド「MOTLEY CRUE」!

モトリー・クルー(カタカナに戻る(笑))といえば、バカでかい
アメ車におねぇちゃんはべらせて乗ってるみたいなイメージが強く、
ライブも派手な演出だとはうわさに聞いてましたが、実は今回初めて
行きました!!
ヴィンス・ニール、ニッキー・シックス、 トミー・リー、ミック・
マーズの完全復活なので、観に行かないわけにいきません。


スーパーアリーナそのものも実は初めて行きました。

席は、ステージ正面の2階席で、向きは最高でした。
でもステージがとおいとおい(笑)。

人間は小さ~く、はねているとか座っているとか、かろうじて判別
できる程度です。

しかも双眼鏡を持っていかなかったので、視力の衰えた目でがんばって
見るしかありませんでした。


さて、開演時刻ぴったりに客電が落とされ、おもむろにはじまったのが
オープニング・アクトの「Backcherry」。

こちらは知識なしですが、まぁ、元気のよいおにいちゃんたち、という
印象です。
8曲??くらい演奏して、あっさり去っていきました。お客さんたちは
好反応だったように思います。
私としては、演奏力(か、PAのせいなのか不明)はう~ん・・・・・と
いう感じでちょっと物足りませんでした。
まぁでも、オープニング・アクトとしての役目は十分果たしていました。


さて、オープニング・アクトが終わって20分後・・・・・再び客電が
落とされ、ステージ真ん中上方と左右のスクリーンに映し出される映像・・・・


なんだか”サンダーバード”を思わせる人形劇がドラマ仕立てに展開
していました。


そして、スクリーンの映像が終わると、ステージに張ってある、赤白
縞々ラインの幕が上がり、いよいよ演奏スタート!

曲名を覚えない人間なので、なんともレポにならないんですが、
いわゆる定番の曲はやってました!
お客さんも覚えている曲が多く、大合唱してました。


それにしても・・・・・モトリー・クルー大サーカス団という感じでした。

ステージセットも赤白縞々のテントのように仕立てられていて、
ダンサー?おねぇちゃんたちが天井からぶら下がった縄でくるくる回る
なんていう芸をやっていました。


火はバンバン使うわ、カラフルなバーナーがでてくるわ、
花火はするわの大騒ぎでした。

KISSのときもド派手パフォーマンスに驚いたものですが、こちらは数段
上(といっていのか、”数段アホ”というべきか)でした。

S席9,500円も思わず納得するパフォーマンス!!


曲、演奏とも前半のほうが私は好きだったですね~。
後半は(あ、今回は2部構成でした)ちょっと中だるみ感がありました。

バラードが多かったせいだと思いますが、やっぱりモトリー・クルーは
派手派手にバンバン行かないと!!


トミー・リーのソロコーナーも派手派手でしたね~。
ステージ真ん中の定位置と、ステージ左右上のほうに釣られたセットに
トミー・リーが縄につられて空中ブランコのように移動していくのが
面白かった(なんかかわいかったっす)。


いやぁ、いったいどんだけバンバン火をぶっ放したんでしょうか?




そして、マシンガンズのパンサーがアメリカで観たライブのレポの通り


「 F××k'n! F××k'n!」


連発でした(--;


==
11/20追記

もっときちんとしたレポは、Horyさんの部屋へ!

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

はじめましてv-237
私も初日行って着ましたv-42
久しぶりにドデカイライブでしたねv-218
私もヴィンスの
"Thank you sov-219muchv-237"
がヒジョーに気になってましたv-12

  • 2005/11/25(金) 02:02:46 |
  • URL |
  • みっしぃ. #-
  • [編集]

>みっしぃ.さん

コメント有難うございます!!
ほんとにどデカかったですね~。
あそこまで派手なのはなかなか見れませんよね。

あっはっは。
そうそう、ヴィンス・・・・確かに!!
気になりましたよね~。

  • 2005/11/25(金) 12:33:14 |
  • URL |
  • け~ぴ~28号 #-
  • [編集]

私も行きました

私も埼玉でのライブ2日連続で行きました。
楽しかったですね。年末になっても、モトリーのド派手ライブ忘れられません。
あのライブの時に買ったTシャツを、なぜか年末の長崎旅行に着てったよ。
日本でのカトッリクの発祥の地、長崎の浦上天主堂に行った時。白人の観光客がいて、私の着ていたモトリーTシャツのバックプリントの「FUCK THE REST」をジロジロ見てましたよ。
モトリー万歳!!

  • 2005/12/31(土) 11:02:49 |
  • URL |
  • 人生メタメタ #-
  • [編集]

二日連続とは!

>人生メタメタさん
(す、すごい名前ですね)

二日連続でいけたなんて、うらやましいです!
いや~、ド派手ライブよかったですよね~。
あの後観たどんなライブも地味に見えてしまい
ちょっと困り者です・・・・・

また来日してくれることを祈るばかりです!

  • 2006/01/01(日) 00:24:35 |
  • URL |
  • け~ぴ~28号 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayopin.blog25.fc2.com/tb.php/55-3715b1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CARNIVAL OF SINS TOUR JAPAN/Motley Crue

初めに一言注意事項”CAUTION”を。「下記の記事は11月19日に埼玉スーパーアリーナで行われたMotley Crueのライブについてレビューしたものです。そこで、セットリストや演出についても記述がありますので、ライブに...

  • 2005/11/20(日) 13:23:00 |
  • iN-phase,Horyの部屋

MOTLEY CRUE

MOTLEY CRUEの日本ツアーがはじまりました。初日のSetlistは以下の通り。

  • 2005/11/21(月) 12:25:41 |
  • GTI time in my life...

モトリークルー☆ライブリポート

昨日のモトリー・クルーのライブをリポートします。まず、前座はBuckcherry10年以上ロックシーンを離れてる私にはなじみのない名前ですが、妹によると、エアロスミスの前座も務めてるということ。若手ならでは(というほど若くはないが)の、パワフルなステー....

  • 2005/11/25(金) 02:04:19 |
  • JEWEL通信(ジュエルつうしん)

ライブも色々あるけど、、、。

ロックに限らずライブに行くとそのバンドやユニットの目指す方向性が一発で分かる。例えばクラシックに類するショーの最たる目的は聞く事。つまりいかにクオリティの高い音楽を耳に出来るかという事。他方でロックコ...

  • 2005/11/26(土) 13:37:33 |
  • iN-phase,Horyの部屋
このページのトップへ

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

