ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
お待たせいたしました(って、誰も待ってないって)。
聖飢魔Ⅱライブレポート第3弾。
第1弾~前説編~
第2弾~本編~に続き、アンコール編です。

==

会場がしばらくアンコールを叫んだ後、出てきたのはエース清水長官です。
ステージ右側の定位置に着くと、マイクの前で何やら電話しているまね。

「・・・・・はい、・・・・・もしもし?・・・・・お歳は?・・・・・34・・
・・それで?
どうしたんですか?・・・・・お姑さんとはうまくいってるの?・・・・・」

みのもんたになりきっています。

「で、どんなご相談ですか?・・・・・え?まだ聴きたい?!」

会場もオ~っとざわめきます。

「奥さん、あんたね、そりゃぁ、贅沢だ。聖飢魔Ⅱの人たちだって、
あ、人じゃないけどね(会場爆笑)、大変でしょ?あんた、メンバーに
対する思いやりってモンはないのか?!世の中にはね、辛抱しなきゃ
いけないことだってあるの」

と、さんざんみのもんたショーをやった挙げ句、会場に向かって

ヘイ!サンプ
ラ~!!!!まだ聴きたいか~!!


イェ~イ!!

「お前ら、今の電話の話を聞いていなかったのか?!」

あっはっはっは。会場爆笑です。

「よし、お前ら、俺に任せろ!・・・・・デーモン閣下を呼ぼう!
 チャンスは一度!大きい声じゃないと帰るからな!」
そして、
「せ~の!」

デーモン閣下~
~~!!!


会場が大きな声で呼ぶと、メンバーがぞろぞろ出てきました。
すると、エース長官
「なんだ!お前らまだ出てきていなかったのか。とっとと出て来い!」

確かに・・・・・

再度、気を取り直してデーモン閣下を呼び、登場です。
というか、すでにエース長官の後ろに現れて隠れ
ていたのですが・・・・・


そして、デーモン閣下が会場に向かい、
「声を出す準備は出来てるか~?!できてるよな。知ってるぞ。」
そりゃぁ、さっき閣下を大声で呼びましたからね


いよいよコーラスの練習です。
おお、あの曲をついに・・・・・私は初めてこれ
に参加します。


「では、会場を真っ二つに分け・・・・後ろと前・・・・んなわけないな。
じゃぁ、たまには7:3で」
7:3はルークにあえなく却下され、
「デーモン小暮却下
とのたまわれました(笑)。

ルーク参謀側、エース長官側で会場をわけ、順に練習です。
この練習もおかしくて、ギターでメロディーを鳴らして覚えさせようと
するのですが、ギターの音にはリバーブなどのエフェクトがかかっていて、
「アイン、アstyle=font-size:x-small>イン、アイン

という感じになります。で、そのままコーラスでやらせたり・・・・・
結局は通常通りに戻ったわけですが・・・・・
やっと
悪魔組曲 作品666番 ニ短調

となりました。

ここで、アンコール1終了。
もちろん、会場はまだまだ呼びます。

二度目のアンコールは、メンバー全員で出てきて、おもむろに曲が
始まりました(確か・・・・)。


GLORIA GLORIA
続けて、ジェイルのギターで始まった
FIRE AFTER FIRE
でした。
「いかにも終わりそうでまだ終わらない!」
と、デーモン閣下。このときにもし、30周年があったなら、
という話が出ていましたが、そのときは、ヘヴィ・メタルは
やめようとか、のんびりジャズでもやろうぜなんて言ってました。

ん~、確かに体力的には大変だろう。でもラウド
ネスだって
がんばっているんだからできるぞ~!やれ~!


そして
「幸福は、歩いてこない・・・・・」
というあの前フリが!
「ほら、幸福は目の前にぶら下がっているよ。早く行け!早く行け!
見失わないうちに!」

やはり最後は”EL. DORADO
でした。

これでは、3daysがよみがえってきてしまうでは
ないか!!
泣くぞ~!


「サンプラ~!!楽しんだか~!!」

イェーイ!!

「それは結構!」

最後にまたメンバー紹介・・・・・このとき流れていた音楽も・・・・
ほんとに泣くぞ~!!


ステージの真ん中に設置された階段の中ほどが上にあくようになって
いて、メンバーはその中へ去って行きました。

==

ステージ裏(袖?)からのお言葉もありました。

「諸君、本日は期間限定再集結、6年ぶりの恐怖の復活祭3日目の
来場、参加、まことにご苦労であった。うれしい・・・・でもちょっぴり
さびしい・・・・・始まりがあるものには必ず終りがある・・・・・それが”いの
ち”。

生きている今を大切にしよう。いつ遠くに行っちゃうかわかんないからね。
”明日やればいいじゃないか・・・・”聖飢魔Ⅱの思想ではない!

復活黒ミサ、これからも続くが、本日が最初で最後というものもいる
だろう。まだ、この後も参加できるものもそうでないものも大丈夫だ。

同じものは二度と見られない!同じ空気は二度と作れない!
永遠が約束されたものなど何もない!

だから世の中いつもうれしい・・・と同時にさびしいもある。
たとえ最後でも、今日は今日で充分!最高に貴重な日だったのだから
気分よく帰ろうぜ!

いつかも言ったから、くどいかもしれないが、改めて言おう。
儚い(はかない)という字はにんべんに夢と書く。
そう、人の夢ははかないものなのだ。

さぁ、儚い思いをしにやってこなければならない迷える子羊・・・・
子羊・・・・ラム・・・・・ラムちゃん!」

話はわけのわからないことに(笑)!


「そうそう、それから、どうしても観ることができなかった人、
そろそろ”THE BLACK MASS FINAL 3 NIGHTS”、観たら?

原稿の書き方がめちゃくちゃでちっとも読めない。
次の機会にまた逢おう。フハハハハハ」

「拍手が少ないぞ。行かないでって声が小さいぞ?」

「じゃ、仙台でまた!」


==

なんとも名残惜しそうな閣下のごあいさつでした。
私も名残惜しい・・・・・

ん~、聖飢魔Ⅱはやっぱ最高です。

20周年記念ツアー、どこも盛況のようですね。
今回のツアーは、とくに、メンバーの皆さんがすごく楽しんで
いるのがよく伝わってきて、こちらも楽しくなります。

私は今回しか行けないので残念でなりませんが、
いつか、いつか、また・・・・・・
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

