ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
渋谷のBunkamuraオーチャードホール。
3階席なので、きっと顔なんかわからないだろうな・・・・とブルーに
なりつつ中野からバスで向かいました。

着いたのは開演15分ほど前。
少し小腹が減ったので、飲み物販売カウンターでビールとサンドイッチ
を購入。

カウンターのおじさん(おにいさん?)すっごく見た目怖かったです
が、てきぱきと注文をさばいていく様は見事です。プロフェッショナル
な仕事振りにちょっと感動しました。

15:55。開演5分前のベルがなります。
ビールを空け、席につくと回りはおばさん、おばぁさん、おじさん
ばっかりです。

ん~、やはり想像したとおり客層がすごいな。演歌のようだ。


==

16:00開演の時間を1、2分経過し、客電が落とされました。
幕があくと、そこにはグランドピアノを弾き歌う綾戸さん。

最初の曲は、え~っと、曲名なんだっけな。有名なのに忘れた。
♪あめのニューヨークシティマーインド♪って聞こえるやつ。
(英語・・・・・なんていってるかわからんとです。全然違うと思う。
だって、あめの、って日本語だし(笑))


それから、もう1曲続けて”テネシーワルツ”です。

曲が終わると、「センキュー」っといいながらしゃべりだします。
「どうも~、どうも、ようこそいらっしゃいました~!!!」

関西弁ばりばりです。
「きれいってゆうた~?誰も言ってへんか・・・」

遠くからでも、綾戸さんすごく小さいな~とわかります。
でも、よく動かれます。ステージの端から端まで。・・・・・


お客さんも、綾戸さんの歌はともかく、しゃべりを楽しみにしてきて
いるのだな、というのがすぐにわかりました。

綾戸さんも、もちろんそれをわかってらっしゃるので、1曲ごと
長くても2曲ごとにしゃべります。これじゃぁ、半分くらいは
しゃべっているんじゃないでしょうか(笑)。


曲も、聴いたことがあるものばかりで、ビートルズの”昨日”(って
綾戸さんが紹介してた)やら、マーヴィン・ゲイの”What's going'on”やら。

そして、ギター、ベース、パーカッションの演奏メンバーと、
三味線の上妻宏光さんがゲストで出てきて、3曲ほど
一緒に演奏してくれました。

パーカッションの田中さんは、綾戸さんにしきりと
満月の日は出てもらえない、変身してるから、とか、野生的とか
言って笑われてました。
遠くてよくは見えなかったけれど、たしかコンガの似合う風体
だったと思います。


最後のほうでは、最近自分の作りたい曲を作ってCDを出した
という、その名も「まいど」というのから1曲。
・・・・・グレン・ミラーの曲をもじった歌詞でした。
「グレン・ミラーに怒られる」といいつつ楽しそうです。

全体的に、楽しめたのですが、
ここで、問題が!!
私の苦手な合唱団?が。ゴスペル軍団(100人くらいはいたと思う)
です。どうもこういうのが出てくると、引いてしまう私です。

だってね。私は別に合唱は聴きたくないんです。
合唱聴くなら、それだけのために行きます。
ああいう、個人のショーで合唱が出てくるのが嫌いなんですね。

あああああ~~~、と後半すっかり興ざめしてしまったのでした。



アンコールの最後では、綾戸さんのソロで尾崎豊の”I Love You”。
曲の終りで幕が下がってきて、コンサートは終了。

少しして綾戸さんの声が会場に響き渡ります。
皆さんのおかげで最後の”I Love You”が歌いきれました、と。
そして、3月にまたここで、と言って終わりました。
18:10ころ、ほぼ予定通りに終了。その後は、ロビーでCD購入者向け
サイン会があったようです。



綾戸さんの話や踊りはすごくよかったです。

話はまるで綾小路きみまろのよう。

踊りは・・・・・う~ん、表現できません。
でも、キュートなのに笑っちゃう動きなんですよね。


20と20と8の綾戸さん。(そのように、自分の歳を表現してました)
これからもパワフルにがんばってほしいです。
でも、もう合唱団はいいです。



人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

はじめまして

ゴズペル軍団
大人の都合があるのかもしれません(^^♪

  • 2005/11/29(火) 00:23:43 |
  • URL |
  • 焚火音楽亭 実験室 #-
  • [編集]

コメントありがとうございます

>焚火音楽亭 実験室さん

なるほど。大人の都合ね~。
そうかもしれません。

でもな~。(笑)

  • 2005/11/29(火) 12:32:58 |
  • URL |
  • け~ぴ~28号 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayopin.blog25.fc2.com/tb.php/60-19587e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

綾戸智絵のコンサートに行ってみた。

島根県民会館で行われた綾戸智絵のコンサートに行ってきました。今回は曲のリストが張り出してあったので携帯のカメラで撮ってきたんですが……読めん……。まぁとにかくいろいろと歌ってはりました。全部で13曲(+1)と言うのはわかるんですけども。A Hard Days Night

  • 2005/12/05(月) 21:18:41 |
  • kannavi
このページのトップへ

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

