ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
フライングVのギターといえば、マイケル・シェンカー

マイケル・シェンカーを知ったのは、実はごく最近なのです。
私は若かりし頃はほとんど音楽に興味ナシの人間だったので、
昔はやった音楽はほとんど知りません。

音楽に興味を持って、ホントに好きになったのは、ここ数年
のことです。
高校のころ、友達と文化祭バンドはやったけれど、バンドを
やりたいと思ったのもここ数年。

そんな中で、やはりSEX MACHINEGUNSの影響は計り知れない
ものがあります。

彼らの口から出てきたアーティストについては、片っ端から
聴きました。

その中でも、お気に入りなのがマイケル・シェンカー。

SEX MACHINEGUNS のパンサーも言っていたけれど、彼のギター
は、あ、マイケル・シェンカーだ!ってすぐわかる。

フライングVの音も丸くてすぐわかるのですけれど、その
音とフレーズ。

こんなふうに、聴いて誰だかわかる、というのがほんとの
ミュージシャン、アーティストだろうな、と思うわけです。

そういうミュージシャン、日本にはどれくらいいるのでしょう?
すこぶる疑問です。
1つがはやると、それに似た二番煎じ、三番煎じが現れて、
どれも一緒になってしまう・・・・・
でも、逆に、どれもまねできてしまう程度なのだ、という
言い方もできなくもない。


マイケル・シェンカーは、真似できないですもん。

ほんとにすごいアーティストはまねできない。


すごい、というか、それがほんとのアーティストだと思うのですよ。
そういうふうに、誰も真似できない歌を、私も歌えるようになりたいな。



今、ランダム再生で曲をかけていたら、たまたまマイケル・
シェンカーがかかったので、ふと思いましたとさ。
スポンサーサイト

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

ご無沙汰してます。
お元気ですか?
マイケルシェンカーで反応しいてしまいました。
僕に最も影響を与えたギタリストが
マイケルです。
マイケルと書いて「神」と呼びます。
ZICOが神じゃないんです、マイケルなんです。
週末のライブはお見えになれそうですか?
是非来て欲しいです。
28日「魅惑~」もありますよ~
2本外すと大変な後悔をすると思われます。
なんちゃって・・・
もしお越しになれそうでしたら
週末分は前売りで置きチケも出来ますので
お気軽に申し付けてください。
僕も実はフライングV持っていて
たまに家で
「一人マイケル立ち稽古」してます。
ではでは~(永野CAP風)

  • 2005/12/14(水) 21:36:36 |
  • URL |
  • Hellen清水 #7Vwe54W6
  • [編集]

マイケル(神)でしたか~!!

>Hellen清水さん
どうもです(喜)!!!
ジ、ZICOって・・・・・あははは、確かにあちらも神。
そうでしたか~!
なんとなく、イングヴェイ大先生かと思ってました。

週末、行けそうです!!!
28日は都合が悪くて行けないので(涙)、
何が何でも行かせていただきます!
寿司やピザが死ぬほど来ても困るし(笑)

>前売りで置きチケ
うわ、ほんとですか~?!
とてもとてもありがたいです。
お願いしてしまってよいのでしょうか?
面白いので”け~ぴ~28号”2枚で
お願いします。
う、でもそれは言うときに自分が恥ずかしいか(爆)。

  • 2005/12/14(水) 22:40:37 |
  • URL |
  • け~ぴ~28号 #s.Y3apRk
  • [編集]

こんちわ~♪

では前売りで置きチケで
「け~ぴ~28号」様2名で
清水分で預けておきますので
お題はスタッフにお渡しくださいませ。
ありがとうございます。

もちろんイングベイも好きですが
マイケルなんです。
頑張りますので宜しくお願いします。

28日・・・無理ですか・・・・
う~ん残念ですね。
でも、でも何とか時間があれば
是非!
本当に楽しいですから!

ではでは~(永野CAP風)

  • 2005/12/15(木) 16:00:43 |
  • URL |
  • Hellen清水 #7Vwe54W6
  • [編集]

ありがとうございます!

>Hellen清水さん
ありがとうございます!!
では、堂々と受付で
「け~ぴ~28号2枚でお願いしてます」
と申し出ます(笑)。

おおお、もう3日後に迫っているのですね!
「弾きまくる邪悪」様を拝みに、体調万全で望みます!!
めちゃめちゃ楽しみです。

ではでは~(永野CAP風真似)。

  • 2005/12/15(木) 19:39:18 |
  • URL |
  • け~ぴ~28号 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

