ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
今日、行ってきました。
HELLEN「Talon Of King」発売20周年記念ライブ。


場所は、沼袋サンクチュアリでした。
うちから歩いて15分ほどのところにあります。


そういえばすごいタイトルがついてましたけど・・・・・

「墓場から甦った関東様式美の雄、完全復活ワンマンライブ
 Hellen“Talon of King”20th Anniversary One-man GIG 」



さて、HELLENのライブですが、実は初めてでした。
なので、セットリストを書こうにも曲名が・・・・ごめんなさい。

でも、これだけははっきり書けます!
「Talon Of King」”は、一発目と最後の最後、2度目のアンコールで
やってくれました!!
これは何度聴いてもカッコイイですね~。

新曲の”The Fortune”もいいです。

ああ、80年代ロック。やっぱ最高ですね。
(あ、でも私が知ったのは最近なのですけどね・・・・・)

どの曲を聴いてもびっくりするのはギター清水さんの弾きまくりです。
もう、これは口を開けてみているしかありません。
見入ってしまうといったほうがいいですね。
私はベースRudyさん側の後方にいたのですが、ついついじ~っと見て
しまいました。
スクリーン映像を流しながらのソロコーナーもありました。


ヴォーカルTakaakiさんのしゃべりも冴えてましたし、舌回ってなかった
けど(笑)、すごく楽しい、和やかなライブでした。

なんといっても、メンバーの皆さんがめちゃめちゃ楽しんでやって
いるのが、ものすごくよく伝わってきて、こちらも思わず楽しくなって
しまうんですから。

私がライブを観てよかった、と思えるか思えないかは、第一に
やってる側が楽しんでいるかというのが大きなポイントになって
いるな、と今改めて思いました。




Talon Of King」の予約特典だったというソノシートの
曲”for you”も1回目のアンコールで
やってくれました。
アコースティックギターもかっこよかったなぁ。




HELLENの昔ながらのファンの人たちがたくさん来ていて、
ライブ会場は満員でした。
あ、椅子席が用意されていたのはなんかファンの年齢層を考慮した
気配りでしょうかね(笑)?
後方で立って観ていた私ですが、前に大きな背の人を気にせずに
観られてちょっとラッキーでした。

そういえばTakaakiさんが、お客さんをあおるときに、
「お前ら、行けるか~」と言った後で「お前らって言ってごめんね」
って言ってたのがものすごくおかしかったです。



沼袋サンクチュアリも初めて入ったのですが、音が予想外に良かった
です。
(いや、すみません、あまり音は期待してなかったものですから)

PAエンジニアの方がすごいのかな。
歌う声がよく聴こえたし、ベース、ギター、ドラムの音がそれぞれ
きちんと分離がよく聴きやすかったです。
実にびっくり。
そして、今まだ耳がシ~~~~ンといってます。
まぁ、まだ終わって1時間そこそこですからね。




次は来年?いつなのか予定は未定のようですが、またあったら
行きたいなと思いました。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

一昨日は寒い中、お越しいただき
感謝でいっぱいです。
反省は有りますが個人的には
楽しんで弾けたのが最高でした。
ある意味、大人な空間で
リラックスして弾けました。
来年は春頃に出来れば・・・と
考えております。
そうそう!28日は出番は20時半過ぎなので
お時間があれば是非きてくださいませ。
本当に来てくれてありがとうございました。
また日々精進でがんばります。


  • 2005/12/20(火) 03:29:15 |
  • URL |
  • Hellen清水 #7Vwe54W6
  • [編集]

こちらこそありがとうございました!!

>Hellen清水さん
コメントありがとうございます。
こちらも本当に楽しかったです!!
とても短く感じました。
春先・・・・・またぜひ。

  • 2005/12/20(火) 08:44:58 |
  • URL |
  • け~ぴ~28号 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

