ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
今日は、久々に実家に帰って(半年以上帰ってなかった)、テレビを
結構観ました。

大相撲をやってたのですが、中日の本日の放送席ゲストはデーモン小暮閣下

おおお、なんといいときに観たのでしょう。

閣下の相撲好きは有名ですが、今日の放送席での解説者と実況アナウンサー
とのやりとりを観ていて、想像以上にものすごく詳しくてびっくりしました。
解説者の田子ノ浦親方や音羽山親方などもすっかり1視聴者のように
楽しんでいらっしゃいました。

閣下は8歳のころからの大相撲ファンなのだそうです。通っていたお絵かき
教室でも、相撲の絵を描いたとか。

その相撲オタクぶりときたらものすごくて、幕下の誰が誰それの親戚だの
という部分までばっちり押さえていらっしゃいました。
若い力士とも親交があったり、高見盛関とはカラオケまで一緒に行かれた
ことがあるらしい。

いやぁ、すごい。

輪島とか、先代の貴乃花とか古い力士の名前がじゃんじゃん出てきて、
ああ、そういえばいたなぁなどとなつかしく思い出しました。

私も嫌いじゃないですが、幕下から幕内まで長々と観たのは初めてでした。
っていうか、あんなに面白い相撲中継は初めてでしたね。
デーモン閣下の勝った力士への放送席からのインタビューも、やるたびに
まとめ方がうまくなっていくので感心してしまいました。

閣下のおかげで、幕下も観ていて大変楽しめました。
またぜひ呼んでもらいたいです。


テーマ:テレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ

コメント

おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑

  • 2006/01/16(月) 01:08:51 |
  • URL |
  • MOKK
    #-
  • [編集]

私もブログ作りました☆

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

  • 2006/01/16(月) 14:05:51 |
  • URL |
  • 愛 #-
  • [編集]

はじめまして

はじめまして

大相撲、おもしろいですよね。詳しくはないのですが、見ていて楽しいです。

デーモン小暮閣下がそういう趣味を持ってるとは知りませんでした!すごいですねぇ…

  • 2006/01/19(木) 23:10:15 |
  • URL |
  • ラスク #mQop/nM.
  • [編集]

コメント有難うございます

>MOKKさん
ブログ、楽しいですよね。
私は9月からはじめたのですが、書きたいのに
更新が滞りがちです(涙)。

  • 2006/01/20(金) 12:29:32 |
  • URL |
  • け~ぴ~28号 #-
  • [編集]

コメント有難うございます

>愛さん
ブログ楽しんでくださいね。
って私も初心者に近いですが(笑)。

  • 2006/01/20(金) 12:30:45 |
  • URL |
  • け~ぴ~28号 #-
  • [編集]

いらっしゃいませ

>ラスクさん
コメント有難うございます。
大相撲、なんか今場所は楽しいです。
私は父の影響でもともと好きだったのですが
閣下が相撲好きと知ってからはますます
見るようになりましたよ。

  • 2006/01/20(金) 12:32:50 |
  • URL |
  • け~ぴ~28号 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayopin.blog25.fc2.com/tb.php/76-2bc84a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

No.232:物言い

?おはようございます。大相撲初場所が、両国国技館で開催されています。琴欧州の活躍で再び相撲人気が盛り上がりそうな気配ですが、昨日は、ゲスト解説にあの「デーモン小暮閣下」が登場したこともあるのか「満員御礼」となりました。芸能界一の「相撲通」としていられる「

  • 2006/01/16(月) 06:33:56 |
  • !?

第8回「僕達だけのステージ」

俺ががメインボーカルとギター。中田ちゃんはハモリとギター。物真似集団に負けじと、無我夢中で唄います。…一曲を熱唱し終えて「よし、決まったぁ☆」初めての路上デビューに感無量になっていました。しかし、周りの集団にはお客さんが付いて....

  • 2006/01/21(土) 19:39:09 |
  • *夢見るチキンの結末は…?*              ただ今,過去の「バンド」「ギター」「音楽」活

幕下幕下(ばくか) - 陣幕の下にあるという意味で、家臣ではないが、臣下の礼をとり、服属すること。幕下(まくした) - 相撲の番付階級の一つ。本項に記述。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Hist

  • 2007/08/01(水) 05:47:00 |
  • 大相撲情報局
このページのトップへ

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

