ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
またまた遅くなりましたが、
年明け初ライブ参戦の横浜BLITZ のレポです。

少し早めに行って中華街をうろうろ。
こんなときじゃないとなかなか行かないので。
で、お昼ごはんは刀削麺でした!うまかった~!!


◆SET LIST◆

   0. Introduction
   1. みかんのうた
   2. 出前道一直線
   3. JUNK FOOD   (新曲)
   4. みどりのおばちゃん
   5. パンダちゃん
   6. サボテン兄弟 (新曲)
   7. サスペンス劇場
   8. Iron Cross
   9. そこに、あなたが...
   10.伝説のキャッチボール
   11.踏み台昇降運動
   12.HEAVY METAL THUNDER
   13.桜島
   14.BURN~愛の炎を燃やせ~

   アンコール1
   1. ブラジルカーニバル
   2. ファミレス・ボンバー

   アンコール2
   1. 食べたいなめたい危険地帯
   2. SEX MACHINEGUN


いやぁ、今回は、『みどりのおばちゃん』のGソロ、よかったな。
私にとって『みどりのおばちゃん』は好きな曲の代表曲です。
5本の指に入ります。
なので、この曲はやってくれるだけでうれしいのですが、今回の
ようにGソロがよかったり、歌がよかったりするともう私にとっ
ては最高のライブになってしまいます。

全体的には、KENJILAWのベースの音がよ~く聴こえて、そちらに
耳を奪われる感じでした。


◆MCメモ◆

その1.衣装もおNEW

『出前道一直線』の後、新年のごあいさつのANCHANG。

ANCHANG 「新年明けまして、おめでとう~!!!今年もやるぜ~!」

ヘヴィーメタルシャウトもやりまして・・・・・

ANCHANG  「久しぶり・・・・じゃないなぜんぜん」

確かに、1週間ちょっとしかあいてないから年末からつながって
いるような感じです。

”ZARIGANI CHOP AMERICANA”ツアーはここ横浜からのスタート。
1月は西をぐるっと回ってきます。

さて、ニュー衣装ですね。

 ANCHANGの衣装はまたまた鋲がついた黒いレザーですが、今回は
 袖がない!!二の腕丸出しです!!

 腕に、リストバンドと二の腕にもバンド(バンド?)をしてたん
 ですが、それが血圧測るときにまくやつのようで、それがちょっ
 と下がってきてなおすたびに「ちょっと待って、血圧測るから」
 というのがかわいかったです。

 ああ、二の腕。二の腕フェチの私としてはそれだけで満足。
  
 KENJILAWの紹介のあと、

KENJILAW 「4年しか住んでなかったとはいえ、横浜市港北区出身
      SAMURAI.W.KENJILAWだ~。4年しか住んでなくても
故郷は故郷だ~!
    変態でもいいですか~?!大きい音で演奏してもいで
すか~?!ありがとう~!!」

ありがとうっ・・・・・・て、もう終りかい(笑)!!

今回のKENJILAWの衣装は全回の白でなく、黒っぽい感じ。
衣装の話のときに、PANTHERを見て、

ANCHANG 「 あら、一人 X JAPAN がいます。」

紅い衣装ですが、髪型とか色がすごいことに。
どんどんエスカレートしていくようです。


その2.やっぱり中華ネタ

『パンダちゃん』の後、

ANCHANG 「やっぱり何回やっても初日は緊張するな~」

といいながら、

ANCHANG 「あ、乳首が出そうだった」
  
衣装のファスナーが下がってきたようです。
なんで最近乳首ネタ連発なのかしら、ANCHANGたら。
  
そして、SPEED STAR SYPAN JOE の紹介。

SYPAN 「最近、中華でも飲茶というものがあるらしいが、
      俺は知らない」

うっそ~の会場の声。

SYPAN 「いいんだよ。食ったことがなくても。なんでかわかる?
      飲茶なんて、やむちゃいなさい!」  

会場失笑に、イ~ッヒッヒ、と笑うSYPAN。

え~っと・・・・・。


その後、ANCHANGにお前もやってみろと振られたKENJILAWから
出たのは、「中華街は中華かい?」。そのまんまやんけ!!


その3.パンサー先輩

『そこに、あなたが...』のあと。

PANTHER  「どうも~ほほ~!!!
      これ以上なく、髪の毛が赤くなった。別に意味はない。
      今年もやりたいことしかやらん!!」

今日は楽しんでいってください

しかし、楽しんでばかりはいられない。これから俺様
のしごきが始まる。俺の魔球が受けれるか!!!
      そんなことではレギュラーになれんぞ!!」

ANCHANG  「ちょっと待ってください、俺たちもレギュラーではない
       のか」
PANTHER  「候補生」(爆笑)

俺様は6年生だからレギュラーなんだ、とか。
小学生だったのか(爆)。
ANCHANGは5年生、KENJILAWは3年生、SYPANは1年生だと。
  
そんなこんなで『伝説のキャッチボール』に。



その4.かみ合わない二人

ANCHANG 「後3曲だけど、初めの3曲何をやったか忘れた。」
  
このとき、時間がたつのが早いということになって、なぜ時間が
経つのが早いのかというので、ANCHANGとKENJILAWで話がかみ合
わないのがおかしかったですね。いや、相変わらずなんですが。

KENJILAWは激しいと時間が経つのが早いとか言ってたけど、
ANCHANGにそれは、楽しいことは時間が経つのが早いということ
 だろうと訂正されてた。

このときに、前回のライブで、ANCHANGが注射をされる瞬間がど
 きどきする、といってたのを、KENJILAWはANCHANGが注射をされる
 のが好きだと言っていたと蒸し返し、またANCHANGに「そうじゃ
 なくって」と説明させてましたね~。


KENJILAWが次の曲の前フリで、めちゃめちゃになって 

  「助けてくれ~!!!!」

いうのが最高にうけた。 


その5.壷

アンコールでKENJILAWとSYPANの話。
SYPAN  「みんな爆音がすきなんだね。”壷を得た魚”のようなさ」

?????

KENJILAWに突っ込まれて皆さんで教えてあげましょう、となり、
  
せ~の、

水~~~!!!

SYPANマジボケです。

そう、水を得た魚ですね。
壷に入ってどうすんですか(笑)。


その6.見てくださいあの人を!

二度目のアンコールのときにSYPANがPANTHERの紹介をしました。

SYPAN   「横浜のみなさん!見てください、あの人を!!
また今年も、華麗に舞ってくれるでしょう!
みんなが愛するギターリスト、C.V.PANTHER~!!!」

PANTHERは、久々にたくさんほめられて恥ずかしいと言っていた。

PANTHER 「まだまだいけるんやな、お前ら~!!!いけないなら
      つねくるぞ~~!痛いぞ~~!!・・・・・なんやそれ。
      とりあえず、がんばっていこう~~~!!わ~!ヤ~!!
      よし!」

自分でボケ突っ込みするPANTHERはほんとに面白い。
ブログでも文章がぶっ飛んでて面白いですよ。  
文章でもボケる俺様とそれに突っ込む俺様がいるのです。

ANCHANGが出てきて、ツアータイトル言うの忘れてたといって
 ”ZARIGANI CHOP AMERICANA”を一人で振り付けしていってた
のですが、え~?という会場の冷たい反応に

ANCHANG  「ええねん、自己満足や。ええ、ここ赤坂BLITZ・・・・・」

 と、思わず口走ってしまったANCHANG。

ANCHANG  「呼んでくれてどうもありがとう~~~!!」

からやり直しです(笑)。


その7.マニアもびっくり

そういえば、このライブのチケットは発売日にものすごい勢いで
売れたそうです。
私はファンクラブでチケットを取るのでそういうのわからないの
ですが・・・・・
まぁ、この1月は関東圏はここだけなので、それもそうかなと
思います。


今日は、二度目のアンコールで2曲目に続けて『SEX MACHINEGUN』
をやりましたが、ANCHANGがこういうパターンはめずらしいと
言ってました。
確かに、私が行ったライブでは、一度もなかったです。
いつも3度目のアンコールで1曲やるときにやってました。


で、実はその後、どうなったのか知りません。
2度目のアンコール終わって、マシンガンコールがまだ続く中、
会場を後にしてしまいました。

この後西日本を回ってくるのですが、身体に気をつけて行ってきて
ほしいです。おお、今日22日(日)は鹿児島ですね。
鹿児島はANCHANGが学生時代にいたところだから、盛り上がるだろ
うなぁ。ああ、3月の長野までおあずけだ~!!うえ~ん。


その旅の様子もブログで随時書かれているので、ぜひ見てください。
スポンサーサイト

テーマ:SEX MACHINEGUNS - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

☆お誘いです☆

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

  • 2006/01/22(日) 12:48:22 |
  • URL |
  • ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 #-
  • [編集]

先日はコメントありがとうーございました!!

sex MACHINEGUNS良いですよね~☆

僕も高校の時に学校の文化祭で
「みかんのうた」をバンドで披露しました!

超盛り上がって楽しかったですよv-42

更新頑張ってくださーい☆

じゃ、また来ま~す

  • 2006/01/23(月) 13:55:34 |
  • URL |
  • 夢見るチキン #-
  • [編集]

コメントありがとうございます

>夢見るチキンさん
いらっしゃいませ~!
「みかんのうた」やったんですか~?!
うらやましいです。
私も数年前にコピーバンドをやりました。
恐れ多くもANCHANG役。
でもギターは初心者なので、ソロはもう一人に
お願いしました。へへ

  • 2006/01/23(月) 14:37:35 |
  • URL |
  • け~ぴ~28号 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

