ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
もう昨日のことですが・・・・・
昨日日曜日は、13:00からずっと、相撲を見ていました。

千秋楽・・・・・。

幕内最高優勝の行方は今日までわからず、ハラハラドキドキの千秋楽
となりました。

私が以前から応援していた栃東関。

幕内で一人、ここまで一敗にとどめ、優勝に一番ちかいところにいま
した。
でもそれを追って、調子を右肩上がりに上げている白鵬が、二敗で
ぴったりついています。

もし栃東が結びの一番・朝青龍戦を征すことができず、結び前の戦い
で白鵬が琴欧州に勝てば優勝決定戦へ。


・・・・・白鵬は予想通り勝ちました。


結びの一番。
緊張の一瞬。


土俵下から、栃東-朝青龍戦をじっと見守る白鵬。
テレビの前で手に汗握りながら見守る私。

一度は間合いが合わず、もう一度取り直し・・・・・

・・・・・


次の瞬間、朝青龍は土俵の真ん中あたりで栃東に転がされていました。


故障していたとはいえ、横綱のこういう負け方を、私は見たことが
なかったように思います。

ガッツポーズまではしないけれど、土俵の外に向かって、
心の中のガッツポーズが見えるような表情の栃東関・・・・・


土俵上に投げられてくる、紫の座布団、座布団・・・・・・・


栃東関が、自らの手で優勝を勝ち取った瞬間でした。



多分、この瞬間は私の記憶の中でずっと鮮明に輝き続けると思います。
それほど、心に残る一瞬でした。



栃東関、優勝、本当におめでとうございます。
私はほんとうに、この日を長いこと待ってました!!!

ああ~良かった。
ほんとに良かった。

2度の大関落ちから、そして怪我から、見事に復活した栃東関。
その2度の大関落ちから先場所、いや、今場所まで、どんな気持ちで
相撲をとっていらっしゃったのでしょうか。
きっと私には想像も出来ないプレッシャーや、挫折感や、そして、
ひょっとしたら、あきらめもあったかもしれません。

昨日の実況解説でも語られていましたが、その2度の陥落は、栃東関
の精神力を強靭なものにしていたのですね。

横綱へ立ち向かったとき思っていたことを、インタビューで語って
いましたが、すごく落ち着いていて、思い切り行って負けたら仕方
ないとの気持ちでとっていた・・・・とのことでした。



栃東関・・・・・表彰式のインタビューで、「上を目指す」と言っていました。
そうです、綱取りです。
ふだんは熱い気持ちを表に出さない栃東関がはっきりとそう表明しました。


春場所が楽しみです。


そうそう、栃東関のほかに、北桜関も応援しています。
今回、惜しくも三賞逃しましたが、次回に期待です。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

