ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
1997年に『Folder』で活躍した、三浦大知くん

ずいぶん大人になって、ソロで活躍しているのですね。
先日、何かの広告で三浦大知という名前を目にして、
誰だっけな?とすごく気になっていて思い出せなかったのです。

今日、思い出した、そうか、大地君か!!と思い出したのです。

Folder』、実はとても大好きでした!!
大好きといいつつ、小生意気なガキだ!とかよく言ってましたが(笑)、
それは、あくまで彼らがすごいな~って思ったから出た言葉。


前に歌を一時期習っていたときに、課題曲として使ったのが、
Folderの”NOW AND FOREVER”でした。
なつかしい。

Folderがデビューしたときは、フィンガー5のパクリかと思ったのです
けれど、よく聴き比べてみると、どちらも甲乙付けがたい。
それぞれのよさがありますもんね。

今思えば(というか当時も思ってましたが)、フィンガー5のアキラ君って
すごかったよな~、と思います。
あんな歌い方の子ども、同世代にいなかったよ。

歌い方としては、アキラ君のほうが子どもらしかったかな。
大知君は、大人の歌い方をする子どもだな~と思っていました。
大知君のほうが外人ぽいのかな。
子どものころのマイケル・ジャクソンを彷彿とさせます。

うん、でもどっちもやはり好き。

変声期でしばらくお休みしていて、また活動を始めたのですね。

何かのインタビューで、変声期に思うように声が出ず、歌えなくて
つらくなかったか、という問いに、

「歌はやめないと思ってたので、全然つらくなかった」

と答えていました。そのあいだに別のことを磨いていたとも。

すごいな~。
私が同じ年頃のころはいったいどうだったか・・・・
なんとな~く学校の勉強をして、なんとな~く将来は漫画家になる、
なんて漠然と思ってましたね。

でも大知君のような努力はしてなかったな。


ぜひ、アルバム買ってみたいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

三浦大知さんって、ボイパとかもできるんですよね(#^.^#)

なめらかな声なので好きです(^u^)

  • 2006/01/28(土) 17:01:16 |
  • URL |
  • ラスク #mQop/nM.
  • [編集]

そうなんですか~

>ラスクさん
コメントありがとうございます。
>三浦大知さんって、ボイパとかもできるんですよね(#^.^#)

おお、そうなんですか~。
知らなかった~。
昨日、大知くんのCD買ってきましたよ~。
DVD付きのやつ・・・・・

  • 2006/01/31(火) 09:36:23 |
  • URL |
  • け~ぴ~28号 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

