ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
これはこれは久しぶりやん。
もう誰も待ってなかったであろう、もう1ヶ月近く前に
なろうとしている長野JUNK BOXのレポです。


◆SET LIST◆

   1. 伝説のキャッチボール
   2. 愛人28
   3. ブラジルカーニバル
   4. JUNK FOOD
   5. 犬の生活
   6. ダイヤルロック式金庫
   7. サスペンス劇場
   8. Iron Cross
   9. そこに、あなたが...
   10.Hungry Eyes
   11.踏み台昇降運動
   12.サボテン兄弟
   13.桜島
   14.BURN~愛の炎を燃やせ~


いやぁ、今回は何しろ暑かった。
実は、私、今回本編しか観られませんでした。
あまりにしんどくてアンコールのときに出てしまったので。
そういうわけで、セットリストが本編のみになっています。


◆MCメモ◆

その1.ベース色の髪

  『愛人28』の後、久しぶり~のごあいさつのANCHANG。

ANCHANG  「暑いか~!!暑いよ~~~!!!
       季節の都合上、冷房がかかりません。送風のみです!」

  始まったばかりなのに客もメンバーももう汗だくです。
  まじかよ~・・・・・

ANCHANG  「負けへんで~。お前らもちゃんと立っとけよ~!」


  ”ZARIGANI CHOP AMERICANA”ツアー後半戦。
  長野からのスタートで、3月の後半まで、北のほうへ・・・・・。

  さて、KENJILAWの紹介です。

KENJILAW 「俺が、だいぶ変な男、変態ともいう、SAMURAI.W.KENJILAWだ~。
      キャラは寒い。色は白い。でもアメリカに行ってきたんだぜ~~!!!
      ナッシュビル知ってるか~?(会場からイェ~!の声)
      でも、ひとつ言っていい?
      マシンガンズを知らなかったら、ナッシュビルなんて
      知らなかっただろう~~!!」

 確かに。
 ナッシュビルは、アメリカ・テネシー州にある、カントリーや
 ウェスタンのメッカと言われる音楽の町です。
 ファンの方は皆さんご存知ですが、その町へ、8月から11月まで
 マシンガンズはレコーディングに行ったのです。


KENJILAW 「そんな、ナッシュビルで録ってきた曲は、まだやらないから。
      ま、まだやらないから。

      ・・・・・大丈夫?」

 会場大爆笑。
 お前が大丈夫か、とANCHANGにつっこまれるKENJILAW。

ANCHANG  「 髪の色が変わりましたね。」

KENJILAW 「ベースと同じ色にした!」


 カッコイイ~~~と会場から声がかかると、

KENJILAW 「カッコイイ?

      そんなこと、そんなこと言われたの.....

      あまりない!」


 KENJILAWの反応はなんか面白い。


KENJILAW 「でも、なんかマシンガンズにいるとかっこ悪いと
      言われても気持ちいい」


 会場からかっこ悪~い!!の大合唱。


KENJILAW 「おおお、気持ちいい。」



 変態です。



 で、KENJILAWの髪の色ですが、遠くから(最後列といってもいい)だったので、
 くすんだグレーにしか見えなかった。
 ベースと同じだから、シルバーにしたんだよね、きっと。



その2.サイパンはこうです

 『犬の生活』の後、

ANCHANG  「ちょっと待ってくれ~。疲れてないか~?!
      尋常な暑さじゃなくなってきたぞ、やばいね~。」

 といいながら、会場を気にしています。
 あまりにも会場がヒートアップしてきて、気分悪くなる人もちらほらといて、
 後ろに出てくる人がいました。
 この後も、何度も周りの人見てやばそうだったら助けてあげてとか
 気遣ってました。

 さて、SPEED STAR SYPAN JOE の紹介です。

SYPAN   「長野の名産品を知っているか~?!

      長野といえばあっぽ~だあっぽ~。

      りんごだ!」

 今日の駄洒落はちょっとよく聞き取れなかったけど、
 りんご、りんご、ビンゴ~! とかなんとか、いったかな。


 ・・・・・・いやいや、わからなくてもいいんです(笑)。


 KENJILAWがフォローしようとしてましたが、

ANCHANG  「SYPAN初めて観る人もおるかもしれんからね。

      SYPANは、こんなんです(笑)。

      SEX MACHINEGUNS は、何もとってつけてないですからね。」
  
KENJILAW 「とってつけてるのは衣装とメイクくらい。楽器は体の一部だから。」

ANCHANG  「あぁぁっ!!持ってない!!」


 ギター変えのタイミングでギターを持ってなかったANCHANGです。

 ここのMC、すごく長かった気がするな~。

 俺らミュージシャンはステージだけでかっこよければいいという話になって・・・・・

 無理やり『ダイヤルロック式金庫』の前フリに持ってったような・・・・・


 ・・・・・あまりの暑さに、私の記憶もあいまいです。


その3.サウナに来たんじゃね~!

 『そこに、あなたが...』のあとPANTHERのギターソロがあって。

PANTHER  「お~す。久しぶり~!!!

      暑いか~~!!

      俺らはライブに来たんだ~!
      サウナに来たんじゃねぇ~!!!!

      俺は一生懸命やるだけだ~ぼけ~!!

      えらそうですまんの~。
      俺はここに上がると一番えらくなる。
      俺のいうことを聞かんやつは許されへんようになってくる」

 PANTHERがあまりに勢いよく次から次へと話を進めるので

ANCHANG  「ちょっと待ってください、もしかしてもう次の曲の前フリに
      行こうとしてるか?いや、今キーワードが出てきたから・・・・・」

 と中断しながら空気があまりに薄いので空気の入れ替えとか
 なんかしたほうがいいと言ったところ、

KENJILAW 「でも、空気が増えるわけじゃないと思う」



 確かに。冷静だ。



ANCHANG  「過酸化水素水と二酸化マンガンがあればできるやろ。」

KENJILAW 「あの、でも実験室にいかないとないんで」


 いやぁ。でもこの状況は確かに空気作りたくなるわ。
 ステージ上のメンバーはそれこそ尋常でない暑さと空気の薄さを
 感じていたことでしょう。

ANCHANG  「あの~。先に言っとくわ。もし俺があ゛~~~って倒れたら
      助けてな。」


 そんなこんなで『Hungry Eyes』に。



その4.そしてまたサウナ話

 この暑さの中、拷問とも言える『踏み台昇降運動』が終わって、
 また一息。


ANCHANG  「何度も言って申し訳ないけど、大丈夫ですか?

      KENちゃん、大丈夫ですか?」

  
KENJILAW 「ふぉいっ



 予想外な大きなリアクションに


ANCHANG  「KENちゃん、いいね~。無駄に力が入ってて」

 というANCHANG。

KENJILAW 「コントロールしてる場合じゃない」


 なんかいいですね~。KENJILAW。
 いやされる。

 この後、ANCHANGは熱い風呂が嫌いだという話になって
 サウナは入らないですね~とサウナ話に。
 メンバーはサウナに対しては以下のようなコメント。

KENJILAW 「昔、バンドやっててお金なかったころ、よく健康ランドに行った」

PANTHER 「存在がわからん!」

SYPAN  「好きですけど、1分くらい。」




この後は全く記憶なしで、ついに戦線離脱。
正直あれ以上いたらやばかった。
後ろにいたんですが、徐々に前列の人が後ろに下がってきていて
かなり苦しい状況に・・・・・

あぁぁぁ、人入れすぎだよ、JUNK BOX!!

この苦しさは、横浜のベイホールで体験したな、そういえば。
あのときは夏で、エアコン効いてたはずだけど、湯気が立ち上るほど
会場がむんむんになってた。
今日もそれに近い、いや、それ以上。


他の方のレポでは、アンコールもかなり盛り上がったようですよ。



それにしても、マシンガンズのライブ、前よりも男が増えていた。
最新アルバムのおかげだろうか。


スポンサーサイト

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

