ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
4月8日土曜日、Shibuya O-East にて行われたイベントのレポです。
タイトル長っ!!!


ANCHANG が出演するということを人づてに聞いて、でも、イベントだから
どうしようかな~という感じであまり前向きじゃなかったのですが・・・。

行ってきました。

◆出演者◆
 ルーク篁(CANTA/元 聖飢魔Ⅱ)・・・・・Guitar
 KOJI(元 La'cryma Christi) ・・・・・・Guitar
 宮脇 JOE 知史(from ZIGGY)・・・・・・・Drums
 MOMO(SUNS OWL)・・・・・・・・・・・・・・・・・・Base
 DJ HANGER・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・DJ
 ANCHANG(SEX MACHINEGUNS)・・・・・・・・Guitar
 未来(元 SIAM SHADE)・・・・・・・・・・・・・Vocal
 冠徹弥(劇団☆新感線)・・・・・・・・・・・・Vocal



◆うろ覚え&タイトル不明ないいかげんなSET LIST(誰か教えて~)◆

 1~3?.タイトル不明
  (ルーク篁のソロ曲 Guitarインスト 3曲)
 2~6?.タイトル不明
  (KOJIのソロ曲 Guitarインスト 3曲)
7.Bark at the moon(OZZY OSBOURNE) Vo.冠徹弥
8.PAINKILLER(JUDAS PRIEST) Vo.冠徹弥
9.タイトル不明(??)    Vo.冠徹弥
10.1999 SECRET OBJECT(聖飢魔Ⅱ) Vo.未来
11.未来航路(La'cryma Christi) Vo.未来
12.グレイシャルLOVE(SIAM SHADE) Vo.未来
13.Sweet Child O'Mine(Guns N' Roses) Vo.ANCHANG
14.タイトル不明(METALICA) Vo.ANCHANG
15.KISS of DEATH (DOKKEN) Vo.冠徹弥

~アンコール~
16.Panama(VAN HALEN)  Vo.冠徹弥



===

ん~、実はあまり期待していなかったのに、
結果的にはすんごく楽しかった!!!


ライブが始まる前、BGMもDOKKENやOZZYがかかってたので
おおっ!と思っていると・・・・・
会場アナウンスが・・・・・。

女性の声で「大変お待たせいたしました」
のあと、イベント名を言うのは、まぁここまでは普通。

ところが、

「よく来たね子猫ちゃん」

みたいな感じ(正確なことばは忘れましたが)になって、笑わせられた。
しまいには「命くれない精神でがんばります」とかいって・・・・・
なんか、聖飢魔Ⅱのライブの前説っぽい!


さて、客電が落ちると、男の人の声でメンバー紹介みたいなものが
あって、演奏者(ルークさん、MOMOさん、KOJIさん、JOEさん、
DJ HANGER)登場。

・・・・・あれは、今思えば冠徹弥さんによる紹介だったのですね~。

ルークさん、細~い!!JOEさんもかっこいい!
ルークさんはさすがライブ慣れしてます。
いきなり台本を堂々と持ちながら読みんでMCしたり、楽しい方です。

KOJIさんは、MC慣れしていないのか、なんだか初々しい感じ。

二人が対照的でおかしかった。

ギターの演奏も、二人の違いが出ていて興味深かった。
ルークさんは聖飢魔Ⅱのライブでも観ているけど、こうしてソロでみてみると
なんて身軽なんでしょう。
演奏しながら飛んだりはねたりしてましたよ。

KOJIさんの演奏はたぶん初めて聞いたけれど、高中正義っぽい音の
出し方とか、ベックっぽかったりとか、インストとしては結構好きな
感じでした。


===

なんといっても、今回大事件は、冠徹弥さんの登場。

あの振り付けといい、しゃべりといい、面白すぎました。
一体、何者?!っていう感じでした。

今、劇団☆新感線では”メタル マクベス”の稽古真っ只中だそうで、
声が結構いい感じにハスキーになってました。
本人いわく
「今日は桑名正博っぽい!いい感じ!」
といいながら、しかし歌ばっちりでした。

3曲歌って、会場に向かって「ありがとう~~~」と普通なら言う
タイミングで、

「死ね~~~!!!!!」

と、叫んだのは大ウケ。もう私は手たたいて大爆笑。

去り際に「もう一回、死ね~!!」といいながら袖に消えて行きました。
(今だに思い出し笑い・・・・)

なんなんだ、この人は!
ルークさんが昔、彼のバンドをプロデュースしていた縁で、
ゲストで来てくれたらしいのですが、ルークさんいわく、

「あまり長い時間は一緒にいたくない」

あはは、確かに。


===


さて、二番目に登場したVo.未来さん。
背が高っけ~な、相変わらず。 ← いや、そんな縮まないから。

とにかくお客さんを喜ばせようと、サービス精神旺盛な選曲でした。

歌詞を覚えてなくて、素人以下のぼろぼろ加減だったけど。
(あれなら堂々とカンペもって歌ったほうがまだよかったぞ!
 と私は思う。せっかくの選曲なのに残念!!)

自分でもあまりに情けなかったのか、

「修行してきます」

といいながら去っていきました。
・・・・・・気持ちだけは伝わったよ。


===


お待ちかね、ANCHANGの登場~!!!

「今日は、冠さんのような感じでやっちゃえ~と思ってたんですが、
俺は何をしたらいいんでしょう?!」

と、ちょっと始めやりにくそうでした(照れかな)。

今日は、すげ~リラックススタイルです。
白地にチェック柄のネルシャツ?にグラサンで登場。
あのシャツは私服に違いない。

最初の曲は丸腰で歌ったのですが、
多分、私は丸腰で歌うところ観るのは初めてでした。
いつもギターもって歌っているので。

本人も落ち着かないのか、やたらお客さんに手拍子させてました(笑)。
なんかか~わいいな~。

歌はよかったですよ。
めちゃめちゃかっこよかった。
なんかね~。音楽的に幅広さを感じさせる歌でしたよ。


2曲目以降は、シャツを脱いで、黒タンクトップでした。
二の腕フェチとしてはたまらないわ。


そして、2曲目以降はずっとルークさん・KOJIさんと一緒にギターを
弾いてたのですが、やっぱりANCHANGのギターの音好きだなぁ。
なんか他の二人に遠慮がちに弾いてましたけれども。

でも音が小さかったなぁ。
「PAさん!もっとANCHANGの音大きく出してよ」って言いたかった。


あ、そうそう、ANCHANGも本名は弘司なので、
「KOJIという名前の人には悪い人はいない!」なんて言ってました。


===

かなり楽しめるイベントでしたね~。
もしまたあったら、前向きに行きたいと思います。

それにしても・・・・・・・

冠徹弥・・・・・・・・・要注意人物だぜ!!

  劇団☆新感線・・・・観にいきたいっす。


そしてやはりANCHANGはいい!!!
またマシンガンズのライブが恋しくなりました。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

死ね~~~って、おもしろいですねぇ。
読んでて笑ってしまいました。

私も、ライブ行きたいです。
好きなインディーズバンドのフリーライブがあるのですけど、時間的にいけないのです。。。

  • 2006/04/12(水) 22:06:14 |
  • URL |
  • らすく #mQop/nM.
  • [編集]

要チェックです!

冠徹弥、面白すぎます。
機会があったらぜひ見てください。

行きたいけど、時間的に行けないライブありますよね~。
私も10日に行きたいライブがあったのですが
仕事が~~~・・・・・

  • 2006/04/12(水) 23:41:00 |
  • URL |
  • け~ぴ~28号 #-
  • [編集]

ライブいいですね
僕もバンドかじった時がありましたが

英語が歌えなくて・・・
いつか、ライヴ見てみたいです。
ファイト~~~!応援してます。

  • 2006/04/13(木) 13:12:05 |
  • URL |
  • 美@mixi巡礼中 #-
  • [編集]

いらっしゃいませ~

>美@mixi巡礼中 さん
どうもお世話になっております!
コメントありがとうございます(喜)。
これからもお気軽にお越しください!

英語は私も苦手です。
いつか見に来ていただけるよう、精進いたします!!

  • 2006/04/13(木) 23:07:25 |
  • URL |
  • け~ぴ~28号 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

