ソースかけたらええねん

音楽のことや、相撲のことなど、何でも書き逃げさせていただきます。

このページのトップへ
新大関 把瑠都 本日誕生!

そして新十両 松谷 おめでとう!!!!!

返り十両の上林もおめでとう!!!

いやぁ、うれしいなぁ。


把瑠都は、今日の伝達式後の記念撮影用??に
昨日 鯛 を自ら釣っていたようで(笑)


春場所前に引退した北桜・・・・本当にお疲れ様でした。
さびしいけど、きっと後進の指導をバリバリやってくれることでしょう。

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
4日めはまだ見てないのでなんとも言えませんが。

日馬富士 調子よさそうじゃないっすか!

安美錦  面白くしてくれそうじゃないですか!

白鵬   けいこ不足だとかなんだとか言われてるけど、
     がぜん強いじゃないっすか!

把瑠都  強いじゃないっすか!

豪栄道  大相撲トーナメントでは優勝したからすごい期待してたけど
     どうもはっきりしません・・・・

私が今場所着目しているのは豊響です。体が一回り大きくなったと思う・・・・
それから新入幕の隠岐の海。幕内の雰囲気に慣れたでしょうか?


十両のほうはまだおさえてないもんで、なんとも言えません・・・・
どうなのかしら?

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
豪栄道関、トーナメント戦初優勝おめでとうございました!!!

日曜日にたまたまテレビをつけたら大相撲トーナメントの模様を放送してて
3回戦の終わりくらいから見てしまいました。

なんといっても、CMが挟まれるのが不思議な感じでした。


大関 琴欧洲は昨年に続き決勝で負けを喫して準優勝。
まさか豪栄道関が勝つとは!

ものすごく久しぶりの日本人力士優勝ということもあって、
解説の九重親方も、花道の奥から観戦していた玉ノ井親方もうれしそうだった
のが印象的でした。



横綱 朝青龍関の引退ニュースが騒がせた直後で、
大相撲界はちょっとさびしい感じですが、
来月の大阪場所では、日本人力士の台頭が期待できる(したい)と
思わせるトーナメント戦でした。

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
大相撲平成22年の幕開けは、魁皇が幕内通算勝ち星記録更新への期待から始まった。

見事現在千代の富士の記録を追い越し、さらに伸ばしている最中であるが、
記録更新の取組が、千代大海最後の相撲となる大相撲の歴史の区切りともなる取組となった。

千代大海関、お疲れ様でした。

さて、今場所は中日に全勝力士がいなくなったというものの、やはり横綱の強さが
目立つ印象。しかし、そんな中でも、豪栄道・把瑠都が初めて横綱を破る、という、
今年はいよいよ次の力が台頭してきているのかと期待を寄せたくなる出来事も。


幕内はさておき、私の今年の期待の星は、
十両 隠岐の海と、今場所は幕下に下がってしまった 双大竜、
うまさが目立ってきた 佐田の海 です。
3人ともに共通しているのは、面構えの良さです。
(今の幕内 豪栄道関も、面構えにほれ込んだ一人ですが・・・)。
たぶん、今年はやってくれると思います!

気風のいい相撲でファンになってしまった肥後ノ城は、今場所調子が悪そうですが、
早く幕下上位にあがって、関取を狙える地位になるのを待ってます!





テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ
今年も大詰めという感じがひときわ強くなってくる九州場所の開幕。

やはり予想通りもんのすごい大きな魁皇への声援。

今場所の個人的な期待。
 -豊ノ島 不調からの回復なるか?!
 -把瑠都 大関への足掛かりを作るか?!
 -宮本 関取昇進なるか?
 -肥後ノ城 ご当所で関取狙える番付に戻せるか?!
 -水田 勝ち越しなるか?!

宮本さん以下は幕下以下の力士ですが、
水田さんというのは秋場所で国技館に見に行ったときに、
たまたま近くにいらっしゃったお父様から、写真を撮ってほしい
とお願いされたことがきっかけで、応援しよう!と思った序ノ口力士です。
細いので大変ですが、ぜひガッツで勝ち越してほしいと思います。


初日では大関 日馬富士に早くも土・・・・・
やっぱり幕内優勝は横綱対決かな~。

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

け~ぴ~28号
  • Author: け~ぴ~28号
  • いらして下さいまして
    誠にありがとうございます。
    いて座A型お気楽人間です。
    お気軽にコメント・トラックバックくださいませ~。
    とはいえ、アダルト等記事と関係ないものはご遠慮ください。
    【性別】♀
    【年齢】結構いいトシ
    【職業】会社員
    【趣味】歌、バンド、
        大相撲観戦
        ライブ参戦(とくにSEX MACHINEGUNS、メトロノーム)
    【好物】カレー、白松が最中、森永ビヒダスヨーグルト、焼酎、ビール





Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

